【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6393860】 投稿者: 若草色の瓶の蓋  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 06月 30日 20:15

    こんばんは!

    ただいま、Eテレのサブチャンネルで錦織選手一回戦をライブ放送してますよー!
    たまたまチャンネル回したら(回してない!「^」を押しただけ)やってました。がんばれー!

  2. 【6394468】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2021年 07月 01日 11:31

    こんにちは。

    昨晩の若草色の瓶の蓋さんのコメント、今頃読みました。(汗)折角、教えてくださったのに気がつかず・・・。すみません。

    昨晩はNHKで、結果を見ずに深夜の放送(録画)でずっと錦織選手、西岡選手を応援していました。(間抜けな話ですが)西岡選手!初の2回戦進出です。嬉しいでしょうね~。身長差38センチのジョン・イズナーにフルセットでの勝利ですから。お二人共、おめでとうございます!出来れば、ライブで観たいな~。
    そんな訳で、なんだか眠いです。

    今日は一日、雨との予報ですが、少し薄日が差してきました。買い物に行ってきま~す。♪

  3. 【6394695】 投稿者: 短冊に願いを込めて  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 07月 01日 14:20

    こんにちは〜。

    お昼頃に激しくなると思って、今朝無理して雨の中を歩いて・・・
    靴も靴下もびしょびしょで家に戻ったら、雨がやんじゃいました〜。

    唯一ここを読んでくれそうなシーランさんのためなのに、骨折り損です。
    錦織選手は3-0ストレート勝利。記念すべき四大大会の100勝目らしいです。
    西岡選手と昨日の朝に途中で順延になった日比野選手も初の一回戦突破です!
    残念ながら土井選手は順延後に敗れてしまい、杉田選手も初戦で敗退しました。
    これから不規則な連戦もありそうですし、体力温存してがんばってほしいですね。

    今日から七月!やっぱり七夕でしょう?エデュさんのフレーズを少しアレンジしました。
    今年は我が家にとって特別な年ですし、願いごとがたくさんあり過ぎて書ききれないかも?

    先週、初スイカ(小玉)を食べて、昨日は初さくらんぼ!昨年食べれなかった桃もそろそろ。
    夕方まで降らないことを願って、もう一度(今度は買い物)行ってきます!明日は半夏生ですよ。

  4. 【6394928】 投稿者: 短冊に願い込めて  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 07月 01日 18:05

    こんばんは!・・・久しぶりに一日二度投稿!

    やっぱり降ってきました。なんとかギリギリセーフです!
    すぐ試合は終わっちゃいましたから仕方ないです。くたびれ儲けでも平気。

    今日は二回戦があります。西岡選手が19:00、錦織選手が20:15試合開始予定。
    シーランさん、今夜もEテレのサブチャンネルで20時半からライブ放送ありますよ〜。
    ダメ元ですが、もし読まれたら深夜遅くまで起きて寝不足になるよりも良いでしょう?

    昨日の分もたっぷり寝てくださいね。すみませんが、おさまりが悪いので一文字減らしました。

  5. 【6396778】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2021年 07月 03日 11:58

    こんにちは。

    雨の影響で、各地の被害が心配です。

    短冊に願い込めてさん、七夕ですね~。素敵なHNです。
    くたびれ儲けでも平気、と言っていただいたのでホッとしました。読んだのが今なので。(汗)最近、やや無気力です。

    ウィンブルドンテニス、男女ともシングルスは残念ながら日本勢は敗退しましたが、ダブルスに期待してます。昨晩、というか今朝がたまで男子の試合をライブで観ていました。なので、今日も寝不足です。お昼寝が必要かも。

    昨晩、友人の勧めで「おおかみこどもの雨と雪」をテレビで観ました。アニメはあまり観ないのですが、心に染みました。地元が出てきて嬉しかったです。♪

    良い週末をお過ごしくださいませ。

  6. 【6397621】 投稿者: 短冊に願い込めて  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 07月 04日 06:07

    おはようございます。

    一昨日、沖縄地方で梅雨明けが発表になりましたが・・・
    東海や関東では連日の激しい雨。これ以上被害が出ませんように。

    毎朝、ウィンブルドン生中継やってますね。一昨日は日比野選手。惜しかった。
    昨日はマレー選手。残念ながら負けてしまいましたが、地元の声援は心強いです。

    そしてサッカー!W杯カタール2022アジア最終予選の組み合わせが決まりました。
    日本はオーストラリア、サウジアラビア、中国、オマーン、ベトナムとともにBグループ。
    厳しい戦いになりますね。初戦は9月2日(木)ホームでオマーン戦。がんばれ森保ジャパン!

    七日までに晴れたら?せめて星が見えたら?無理かも知れない・・・短冊に願いを込めに・・・。

  7. 【6401272】 投稿者: 短冊に願い込めて  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 07月 07日 07:07

    おはようございます。

    昨年は1分遅れましたが、今年こそ!です。
    こんなことしか出来ないけれど、願いを込めて!

    今日は七夕(しちせき)の節句で、小暑に入りました。
    ♪あさもひるもよるもず〜っとそ〜こにある〜♪〜くらやみに〜ひびけ〜♪

    すみません。他人任せではいけませんね。私がしっかり書かなければ・・・
    大相撲名古屋場所はすでに三日目終わってます。千秋楽まで怪我のないように。
    ウィンブルドンは男子も女子もダブルス応援してます! ♪星影にひび〜くはエ〜ル♪

  8. 【6402389】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2021年 07月 07日 21:15

    こんばんは。

    お天道様が少し顔を出しましたが、湿度が高いですね~。
    今日は七夕!07月 07日 07:07!!!お見事です。七夕らしいイベントもない我が家には、これが唯一。

    今日は夕方、ワクチン接種の1回目を打ってきました。明日は腕が痛くなるのかな?皆さまより一足お先に・・・。

    午前中はNHKで野球(大谷君を応援)観戦、午後は家でのんびり。相撲は出掛ける前に少しだけ。夜中はウィンブルドンを楽しみに。現在、ダブルスは男子も女子も日本勢、健闘中です。女子は1-0で、男子は0-2です。頑張れ!

    入浴剤は、クール フラワースプラッシュになりました。昨晩は「エーデルワイス」で気分はスイスでした。

    短冊に願い込めてさん、次はどんなHNになるのでしょう?楽しみです。♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す