【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6652585】 投稿者: 紅白梅にうぐいす  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 02月 04日 05:40

    おはようございます。

    昨日は娘の横で静かにPCで観てました。
    スマイルジャパン、幸先よく初戦白星スタートです!
    女子が大活躍!・・・と思ったらなでしこジャパン・・・惜しかった。

    東京でも梅が咲き始めて今日は立春。感染対策万全にして寒波に負けずに!

  2. 【6652999】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2022年 02月 04日 10:45

    こんにちは。

    昨日投稿したはずが・・・。(汗)また何か触れるワードがあったのかな?
    すみません。

    紅白梅にうぐいすさん、新しいHN素敵ですね~。春を告げる梅!もうすぐこの寒さともお別れかと思うと、気持ちも軽くなります。

    ニット帽、二つもお持ちなのですね。一つお借りしたいです。昨日は、娘が置いていったニット帽を被ってウォーキングしました。派手目ですが、別に「怪しいおばさん」と思われても構わないし。(笑)取り敢えず、これで凌ぎます。

    ichigoさん、調べました。アニメソングを歌っているのですね。こっそりご覧になるくらいですから、面白いアニメなのでしょうね~。♪

    昨晩は豆まきをしました。が、それだけ。我が家は恵方巻もチーランがいなくなってからは食べなくなったし。紅白梅にうぐいすさん、さすがです。きっと、太巻きもうまく巻けたことでしょう。大葉、貝割れが入って爽やか~。

    既にオリンピックの予選が始まっていますね。昨晩はBSで男女のモーグルを観ておりました。そして、いよいよ今日開幕です。選手達がオミクロンと無縁で実力が発揮できます様に!

  3. 【6654780】 投稿者: 紅白梅にうぐいす  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 02月 05日 06:01

    おはようございます。

    冬季24回目で二十四節気で立春開幕で・・・
    PCで日本選手団の入場まで観て昨晩はそこまで!
    朝からその続きを(アニメも)ささっと見て、日本がんばれー!

    シーランさん、書いたこと全部にお答えていただきありがとうございます。
    ニット帽は地味な洗い替え用二つ。今は春らしく明るめのが欲しいかな〜?
    恵方巻は久しぶりでなかなか上手く巻けず、三つ作って一番出来の良いものを娘に。
    いつも通り方角も考えず(汗)もぐもぐ。「あっ、忘れてたー!」その後に豆まき。
    ちゃんと娘も一緒に玄関とベランダとトイレと、小声で「福はぁ〜うちぃ〜」でした。

    土日もかなり寒くなりそう。(なぜバブだけ半角カタカナ?)暖かくしてお過ごしくださいね!

  4. 【6657747】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2022年 02月 06日 18:22

    こんばんは。

    寒い週末ですね。ブルブル
    オリンピック、楽しみです。♪銅メダルが出ましたね。モーグル堀島行真さん、おめでとうございます。
    今は、女子アイスホッケーを観ています。日本、なかなか強いですね。対中国戦、まだ第一ピリオド終わったばかりですが、日本が1点入れました。頑張れ!


    今日は、早朝から叔母の葬式があってちょっと遠方まで行ってきました。
    6時、駅のホームは寒かった~。久々に歯がガチガチ音を立てましたよ。
    夕方、帰宅したら肩がガチガチに固まって痛いこと・・・。バブ(今日は、堂々と全角で)で早く温まりたいです~。

    疲れたので、晩御飯は超手抜き。明日も義母の所だし。はぁ~。
    重い腰をあげて準備します。
    紅白梅にうぐいす家の食卓には何が登場するのでしょう?
    プリンセス、身体を冷やさないでね~。

  5. 【6658636】 投稿者: 紅白梅にうぐいす  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 02月 07日 09:30

    おはようございます。・・・週明けもさむさむ〜。

    昨晩は冷凍シーフード入りクリームシチューにしました。
    もう親ができることは温かいご飯を作ることだけかもしれない。
    夕飯が手抜きの時はここには書かないことにしています〜(汗)

    私も途中から観てました。延長でドキドキ、「No Goal!」でホッ。
    PS戦(K=キックじゃなくてショット)では負けちゃったけれど・・・
    初の決勝トーナメント進出です。次のチェコ戦もがんばってくださいね!

    その後は女子モーグルと男子ジャンプをPCのタブ使って行ったり来たり。
    小林陵侑選手が見事な金メダル!・・・川村あんり選手が惜しくも・・・涙。
    同じ17歳のスノーボード村瀬心糀選手にもがんばる姿だけで元気もらいました。

    シーランさん、雪は大丈夫だと思いますが、安全運転で気をつけて行って来てくださいね。
    昨晩も今も横で娘が黙々とお勉強中。PCで観てるのも(書くのも?)申しわけなくなってます。

  6. 【6660882】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2022年 02月 08日 11:32

    こんにちは。

    黙々と勉強するプリンセスも素晴らしければ、PCでオリンピックを観るのも申し訳なく思うお母様にも頭が下がります。其の図は我が家にはなかった・・・。(汗)

    昨晩のジャンプ混合団体、しこりが残りましたね。ルールをきちんと整備して~、と思いました。それでも高梨選手は立派に2回目も飛んで素晴らしかったです。小林選手はさすがに金メダリスト!メンタルも強いですね。♡

    昨日は残念ながらライブでは観られませんでしたが、団体フィギュアは銅メダル!初めてのメダル、おめでとうございます。そして高木美帆選手は1500mで銀メダル!まだあと3種目あります。期待大!!

    そして今、男子フィギュアスケートのショートを観てます。ワクワク、ドキドキ。

    昨日はお天気も良く、快適なドライブでした。八ケ岳、南アルプスがあまりに綺麗で、車を停めてスマホでパチリ。富士山だけではありません。写真、添付出来なくて残念です。紅白梅にうぐいすさん、いつも優しいお言葉をありがとうございます。

    さて、本腰を入れて日本男子、三選手を応援します。(^^)v

  7. 【6661875】 投稿者: 紅白梅にうぐいす  (ID:fnSJG4KIXRI) 投稿日時:2022年 02月 08日 21:28

    こんばんは。(今日はこんな時間になってしまいました〜。)

    昨晩の悲しさと悔しさで朝からどんよりで(空も)結局晴れて良かった。
    高木選手、金メダルは取れなかったけれど・・・銀メダルだって立派です!
    高梨選手も二回目を飛び切って・・・ひとり分足りなくても4位はすごい!

    シーランさん、最高の景色とドライブ良いですね。新車にはもう慣れました?
    今日は娘が学校で自主勉強なので、お弁当を持たせて家でひとりでのんびり〜。
    堂々とフィギュア観てましたが・・・羽生選手〜・・・なんと鍵山選手が2位!
    フリーでの逆転は無理だとしても、クアッドアクセルには挑戦して欲しいですよね?

    今夜は居間のPCで勉強するので、娘の部屋でこのノートでアイスホッケー観てました。
    スマイルジャパン!やりましたよー!今度はPS戦で1点とってBグループ1位通過です!

    そろそろ終わりそうですし(「もうちょっと〜」と、あっちで叫んでますが)明日に備え・・・
    明後日に関東は雪の予報が出ています。もしかしたら大雪になるかも?今夜はバブ金柑の香り〜。

  8. 【6664842】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2022年 02月 10日 10:08

    こんにちは。
    外は霙のような雪が降っています。まだ積もる気配はないのですが・・・。

    テレビの前でスタンバイしております。男子フィギュア、フリーがもうすぐ始まります。ドキドキ。羽生選手にはクアッドアクセルには挑戦して欲しいです。同時にカーリング女子予選もあるので、二画面で観るか?切り替えながら?嬉しい悩みです。

    昨日のスノボハーフパイプ、男女共に日本選手が活躍しましたね。決勝が楽しみです。どんな隠し技を出してくるのか?

    紅白梅にうぐいすさん、お蔭様で新車には慣れてきました。私にはハイテク過ぎて、使いこなせていませんが。(汗)音声で、言う事を聞いてくれるのは便利です。何でもオートマ化されて、ただでさえ考えない私はもっと〇カになりそうです。

    取り敢えず、女子カーリングを観てます。
    雪が止んだ後の路面凍結が恐ろしいです。くれぐれもお気をつけてください。緊急の用事がなければ、今日は籠城しましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す