最終更新:

1826
Comment

【2499201】早慶付属は就職に不利ですか

投稿者: 小6親   (ID:qp6F5CxZo6I) 投稿日時:2012年 04月 08日 11:59

大学で早慶に入った人よりも、付属出身者は基礎学力がないと思われるので、就職は厳しくなりますよ、と言われました。やはり付属は避けたほうが良いのでしょうか。教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2560219】 投稿者: 雑感  (ID:UdALJDMCwj2) 投稿日時:2012年 05月 30日 11:52

二俣川様

>>投稿者: 雑感(ID:UdALJDMCwj2)さん

>ご指名なので。

上のあなたのレスはわたし宛ですよね?
    そういう前提でレスします。

私のレスは山梨大医学部と国際教養大には触れていませんので、それに対するコメントは不要です。
    私のレスで「?」のついた文章5つがあなたへの質問でした。つまらぬ質問であることは重々わかっています。
    最後の質問への回答はありましたが、その他にはありませんね。

2. 【2560292】 投稿者: 雑感  (ID:UdALJDMCwj2) 投稿日時:2012年 05月 30日 12:59

ふふふ様

本当にあなたは面白い方です。

>ましてや、早慶の文系は、国立とは全く出題傾向が異なります。
    >その出題傾向にほぼ無対策で対応できるのは、東大を上位で合格できる層だけですね。
    (by それは同意様)

>根拠のないことを言いきらないように。
    >頭悪いでしょう。
    (by ふふふ様)

>自分自身の経験と、子供が最近大学受験をして、本人とその同級生たちの結果から申し上げております。
    >ふふふ、さんは、大学受験を経験されましたか?
    >東大と早慶を併願したことはありますか?
    (by それは同意様)

>人にものを尋ねるのなら、
    >まず、自分とご子息の併願結果、進学先を書かれては?
    (by ふふふ様)

この文面ではどちらが根拠のない言い切りをし、どちらが頭が悪いかよくわかります。
    同意様の文面ではご本人もお子さんも東大と早慶を併願されていると思われます。
    そして同意様はふふふ様に大学受験や東大と早慶の併願の経験を聞かれています。
    何も併願結果や進学先をお聞きではありません。
    ではどうして、ふふふ様に質問するに当たって、同意様はご本人やお子さんの併願結果や進学先を書く必要があるのでしょうかね。
    「論理的に、物事を考える人は、こんなこと書かないよ」とおっしゃるふふふ様の文章って、まさしく「ふふふ」的論理の産物なのでしょうね。

>東工大、一橋はいうに及ばず、
    >旧帝、神戸も幅広く早慶に合格し、
    (by ふふふ様)

この根拠は何でしょうか?
    もし根拠がなければ、あなたのお言葉を贈呈します。

>根拠のないことを言いきらないように。
    >頭悪いでしょう。
    (by ふふふ様)

ふふふ様は「論理的に、物事を考える人」とは思えないような書き込みをあえてされ、意識的に頭の悪さを装われていらっしゃるのでしょうか?
    もしそうなら、ふふふ様はたいした方です。

ふふふ様は私と同じようなレベルの方とお見受けします。
    私のちょうどいい相手ですので、これからもどしどし書き込みをお願いします。

3. 【2560319】 投稿者: ソース様へ質問  (ID:KVvCBNBHn/c) 投稿日時:2012年 05月 30日 13:25

数値のソースが「サンデー毎日」&「三大ヨビコウ」ってどっちなの?
    三大ヨビコウから数値提供してもらったってこと?

それから国立のほうは合格者なの?
    受験者なの?

いくつか私大学部を併願して(例えば慶応法と慶応経、早稲田法)、そのうち一つだけ落ちた場合、数値にはどのように反映されるの?

知りたいんでよろしくお願いいたします。

4. 【2560325】 投稿者: ふふふ  (ID:2m3cL6nOLVI) 投稿日時:2012年 05月 30日 13:28

あ、なんだか呼ばれていますね。

そんなに癪に障りましたか?

東大と京大しか、合格しないと言い切っているのは、
    明らかに間違いでしょう。
    自分で、東工大という反証を出していて、間抜けとしかいいようがない。
    旧帝と神戸で、そちらに進学した人がいるのだから、合格者がいることは、
    明らかな事実ですね。

そうそう、わたしの個人のことを知りたいようですので、
    開示しますと、
    東大と早稲田と慶應に、合格しましたが、
    結局、ものつくり大学に進学しました。

まあ、信じなくてもいいですけれど。

ははは。

5. 【2560412】 投稿者: 雑感  (ID:UdALJDMCwj2) 投稿日時:2012年 05月 30日 14:43

ふふふ様

>そんなに癪に障りましたか?

私があなたにですか?
    まさかでしょう。
    私はあなたのことが好きなので、癪に障ることはないですよ。

レスありがとうございます。
    あなたとそれは同意様のやり取りには、あなたの大学受験と進学先以外はスルーですね。
    はい、それでかまいません。

私の前レス【2560292】をよく読んでくださいね。
    私が問うているのは、あなたの

>東工大、一橋はいうに及ばず、
    >旧帝、神戸も幅広く早慶に合格し、

であり、「旧帝、神戸も幅広く早慶に合格」の部分です。
    東工大、一橋が「幅広く早慶に合格」していることには同意します。
    「旧帝、神戸も幅広く早慶に合格」の根拠をお願いしたのです。
    もし、旧帝、神戸の各校から最低でも1名合格の場合でも「幅広く」に当たるのならそれでもかまいません。

やっぱり、ふふふ様は私の思ったとおりの方で、安心しました。

6. 【2560471】 投稿者: ふふふ  (ID:YmkBz4nmfwM) 投稿日時:2012年 05月 30日 15:30

別に、頻繁にやりとりするほど暇ではないので、
    ご期待に沿えませんね。

まあ、幅広くという言葉とは、数多くという言葉は違いますよね。
    どのような状況で、幅広くという言葉が使われるか、
    考えればよいでしょう。
    では。

7. 【2560486】 投稿者: ふふふ  (ID:YmkBz4nmfwM) 投稿日時:2012年 05月 30日 15:43

ちょっと付け加えると、
    根拠は、と聞かれたときに、伝聞や自分の経験を根拠とする人や、
    ない、と言い切って、直後に反例がでても、
    なんとも感じない人を相手にしても、意味ないですよ。

8. 【2560564】 投稿者: サン毎に聞けよ  (ID:.6K0MCKUFOE) 投稿日時:2012年 05月 30日 17:06

数値のソースが「サンデー毎日」&「三大ヨビコウ」ってどっちなの?
    三大ヨビコウから数値提供してもらったってこと?

それから国立のほうは合格者なの?
    受験者なの?

いくつか私大学部を併願して(例えば慶応法と慶応経、早稲田法)、そのうち一つだけ落ちた場合、数値にはどのように反映されるの?

知りたいんでよろしくお願いいたします。
    マイブックマーク返信する

そんなのアンタがサン毎に電話して聞きなよ。
    そうすりゃ一発で分かるだろ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す