最終更新:

4659
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7096819】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:zWs8.iaXu0E) 投稿日時:2023年 02月 03日 08:29

おはようございます、起きるの今朝は体が重くてとってもつらかった・・・ということで今頃書いてます。ほんとはも応少し前に起き出せてて朝の日光もひと浴びしてきてます。
    前倒し必要な仕事だけ少しして、今日は自主的にお休み日にします。
    そんなわけで、お弁当はお休み。学食お願いしてまた英世先生が飛んでいきました・・・値上げラッシュ嫌い( ;∀;)。

すみません、体調のせいかちょっと愚痴っぽくなっちゃいました。気を取り直して、前向きに休みます(笑)。

2. 【7096875】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2023年 02月 03日 09:22

おはようございま~す!
    今週、ちょっと理不尽な目にあって、気持ちが大荒れ… 親友に話を聞いてもらって気持ちを立て直し、トラブルの主たちに長文のラインを送って、何とか半分解決しました。久しぶりに夜寝られました。あと半分、じっくり解決していきたいです。

昨日、子チーズ2号が入試ボランティアに行って、どんなお弁当が出るのか楽しみにしていました。豪華幕の内だった? と聞いたら、牛丼大盛りとのこと。そっか、先生たちはサッと食べて採点しないといけないもんね。

1号は試験最終日。白菜と肉団子のスープを作り、送り出しました。がんばって勉強してたから、単位取れて無事に3年生に進級できるといいなぁ~♡

3. 【7098184】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:zWs8.iaXu0E) 投稿日時:2023年 02月 04日 06:45

おはようございます、起きてお弁当作りましたがやじゅ太まだ爆睡中。一度目覚まし止める行動は起こしてたんですけどね。一応部屋の電気は煌々とつけておきましたが、さてあとどのくらいでパニック起こして出てくるか・・・(もう義務教育終わってるので集団活動以外は起こさない主義)。

1号くん2号くん、そしてトラブル整理人チーズケーキさん、それぞれにお疲れ様でした! 大盛牛丼、やじゅ太が聞いたら「外部のもんでもいいならオレ行きたい!」と目が輝くと思います(笑)。

さて一人寂しく主の起床を待っている今日のお弁当は、大盛パスタ・ゆで卵・パイナップルでございます。あと5分でいつもの電車の時間、駅までは徒歩約15分強でございます・・・。

4. 【7098194】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2023年 02月 04日 06:52

おはようございます。
    昨日で大学の試験が終わった子チーズ1号。夕食後に一緒に飲もうかとなり、グラスを傾けました。普段あまり話さない子なのに、なぜかその日は色々話してくれて、私が大学生(同じ学部学科)の時より難しそうなことをしてるんだなーとか、楽しそうに勉強してるのが分かって良かったです。高校生の時は反抗期すごかったのに、こんな日が来るとは…

で、すっかり週末気分になってたけど、夜中に2号は学校があることに気づき! でももうお弁当作る気分になれなかったので、買い弁にしちゃいました。

5. 【7101501】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2023年 02月 06日 06:19

おはようございます。
    えーっと、私トラブル整理人ではありません。コミュニケーション不足による行き違いと、私の勘違いや相手のことを考えていない言動もあり、反省しています。もっと余裕をもたないと…

運動不足が気になり、昨日は昼食後に市内をひたすらウォーキング。2万歩! 少しずつ暖かくなってきたし、そろそろジョギング再開したいなぁー やる気出すために、何かイベント探してみようかな?

子チーズ2号、早めに登校。年始に買った定期が切れてて、日曜日のうちに買う予定が、2号が言ってくれなくて… ちょっとバタバタしちゃいました!

今日のお弁当は、チャーハン(卵カニカマ大葉)、鶏肉野菜巻き、かぼちゃコロッケ、スナップエンドウ、ミニトマト。うーん既視感…

6. 【7101523】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:zWs8.iaXu0E) 投稿日時:2023年 02月 06日 07:02

おはようございます、起きております。
    チーズケーキさん、勘違いごめんなさい! 人との関わり、受け取り方が違ったりしますし背景にあるものもすべてお互いにわかりきってるわけではないので、時に行き違いも生じますよね。小学校時代に担当したPTAでの名簿作りや次年度の引継ぎのとき色々関係調整に悩んだり自分の至らなさに落ち込んだこと思い出してしまいました。

1号くんとお酒一緒に飲めていいなあ。同じ分野の理系同士で分かり合えるのもいいなあ。やじゅ太の話に延々とつきあっていて「あー一升瓶持ってきてやりたい!」という気分になることたまにあります(^^;)。

今日のお弁当は、、、、もとい今週のお弁当は、「おやすみ」です。
    何故かというと、再三再四の声かけにも関わらず帰ってこないお弁当箱が二つ溜まってしまい、週末私の体調も含め疲れ切ってしまったからです。
    高校生の今更怒る案件でもないので淡々と話をして、「ご飯は炊いて食材も仕入れておくから、学食なり自分でおにぎり握るなりして今週は自分でなんとかしてね」と了解をとりつけました。
    ということで今日のお弁当は・・・なんかチャーハンぽいの作ってたぽいです。ぽい。

7. 【7103181】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2023年 02月 07日 06:44

おはようございます。
    返ってこないお弁当箱… いくら冬とはいえ、それは嫌~! 持って帰ってきたら、洗うのもやじゅ太くんにしてもらいましょう!
    子チーズ1号も2号も、お弁当箱は持って帰ってくれました。1号には洗うのも自分でしてもらいました。ありがたや~ 2号は、せっかく持って帰ったのに、カバンから出して流しに持っていく、ができないことが多々ありますが…

うちも今日はお弁当お休みさせてもらいました。早起きしてお弁当作るだけで疲れちゃうのよね~ 寝坊したらいけない!と思うと熟睡できないし。朝食用に、ベーコンと野菜たっぷりスープを作りました。

今日は、美容皮膚科に行って、シミ消しのレーザー打ってきま~す☆ 3年ちょっと前に一度、3か所打ったのですが、同じところに浮き出てきたのと、他のちっちゃいシミも育って(?)きたので、今日は打ち放題(?)でやっつけます! ちょっと痛いけど~^^;

少しづつ暖かくなってきたような… やじゅさんも、今週で体力回復できるといいですね♡

8. 【7103211】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:zWs8.iaXu0E) 投稿日時:2023年 02月 07日 07:19

おはようございます。やじゅ太先ほどあたふたと出ていきました。
    今週の自力昼ごはん事情、学食で自腹を切るかと思いきや今日もお弁当自作しています。キッチンに自分のPC持ち込んでレシピ見ながら…。マンションの狭いキッチンなので大渋滞、私のお粥が炊けないという新たな問題が浮上しました。今やっとレンジでリゾットを炊飯マグで作っております。
    美容皮膚科、行ったことまだないです。シミは私も気になってますが、レーザーやっぱり痛いことは痛いんですね・・・キレイになって気分上げてきてください! (美容皮膚科やエステは経験ないけど、アロマテラピーのトリートメントは大好きです(^^))

今日のやじゅ太弁当通りすがりにのぞき見は・・・おぉミニトマトで彩りを加えたのはひっそりとレベルアップしてる!
    さて送信と思ったところ本人からアプリの承認リクエストが飛んできて、母モタモタしてるうちに10分遅延しました。なにかと慌ただしい子よのぉ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す