最終更新:

4325
Comment

【3857365】「女性宮家」創設へ

投稿者: ひまわり   (ID:qDrhhjOE7IY) 投稿日時:2015年 09月 23日 17:15

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3873246】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:Il9pYBV30sY) 投稿日時:2015年 10月 13日 15:10

    HN自由はまだ自分の立場をわきまえず、不自由な日本語で感情論騒ぎをしているのか。笑笑


    論理がわからないのはキミ自身の問題である。キミなどにわかる必要もないのだから、幼児のように天皇が好きといっておけ。キミに理屈はいらん。



    笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑




    w

  2. 【3873250】 投稿者: 自由  (ID:xxWA9aJHjr6) 投稿日時:2015年 10月 13日 15:19

    憲法学で論破された二俣川は、
    慌てて、象徴天皇制に反対するいろんな学者を出してくるに違いない。


    二俣川は節操がない。


  3. 【3873255】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:Il9pYBV30sY) 投稿日時:2015年 10月 13日 15:22

    >皇位につく資格といいますものは、この基本的人権に含まれているものではございません(政府見解)

    >この種の問題を「天皇の人権」として論ずることは適切ではない(東大法学部憲法担当教授樋口陽一氏の見解)




    論者というのは、根拠とする前提や理論背景が異なるから主張が違うのである。

    その者がそのように主張したいというのだから、好きにさせておけば宜しい。先生はご自身で「自分は自分、他人は他人」と一刀両断されておるではないか。


    二俣川先生はご自身の理念に基づいて理論構築されているので、キミのような幼児に理解を期待したりなどしていない。



    散りたまえ。

    笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑




    w

  4. 【3873257】 投稿者: もも  (ID:WxtEVOt6Kxs) 投稿日時:2015年 10月 13日 15:23

    ずいぶん時間がかかりましたけれど、それが答えなのですね。
    ・・・了解しました。このままで良いと思います。。。

    お隣に出て来ていらっしゃって・・・m(_ _)m
    ひまわりさん、お邪魔しました。これにて失礼します。

  5. 【3873261】 投稿者: 自由  (ID:xxWA9aJHjr6) 投稿日時:2015年 10月 13日 15:30

    >その者がそのように主張したいというのだから、好きにさせておけば宜しい。先生はご自身で「自分は自分、他人は他人」と一刀両断されておるではないか。


    それがために、二俣川が隣のスレで、
    また、場違いな書き込みをして、顰蹙をかっていると連絡があった。

    ホント、迷惑な荒らしジジイである。


  6. 【3873267】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:Il9pYBV30sY) 投稿日時:2015年 10月 13日 15:37

    >それがために、二俣川が隣のスレで、 また、場違いな書き込みをして、顰蹙をかっていると連絡があった。



    顰蹙を買ったのは二俣川先生の記述に対するゴミレスのほうである。

    自分のレスから糞臭がするから了解したのであろう。



    笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑




    w

  7. 【3873271】 投稿者: 自由  (ID:xxWA9aJHjr6) 投稿日時:2015年 10月 13日 15:42

    継体天皇について意見交換しているに、この糞レス

    サイテーな爺さんである。笑





    >投稿者:不生産的労働者 (ID:.van3/feP4I)
    投稿日時:15年 10月 13日 12:41
    古い論考だが、宗教学者の丸山照雄氏が次のように述べている(以下、一部要約)。

    「今日の天皇制の現実を押さえれば、彼らが企図している改憲の内容、天皇条項の変化の内容というものを読み取れるはずです。国家というものに明確な思想を与えようとしている。国家が思想によって武装し、国民を支配する。そして国家の思想に反対するものは異端ですわね。国家によって、善なる思想と悪なる思想は選別される。その選別によって、悪い思想を持った者には人権はいらない。国民としての資格を失っているのだから、そういう人たちには人権を認めてやる必要はない。日本が嫌だというのならどこか他の国へでも行きなさい。
     国家が天皇制の思想を持つということはそういうことだと思うんですね。天皇制に反対して一生懸命に頑張るような人というのは、それは国家の理念に反する人々であって、それは国家を善とするならば悪なる人である。そういう人は人間じゃないということになる。
     やがて国家の思想が神聖なものだとなってくると大変ですね。それに逆らうものは殺してもいいということになるんです。かつての天皇制がそうでしたね。天皇という存在は国家の理念を代表していて、それは単に善悪の基準ではなくて神聖なるものへの反逆だと規定した。神聖性で裁いた。天皇という存在は、常にそういう危険性をはらんでいます。
     象徴という言葉を使うかもしれないし、元首という言葉を使うかもしれない。内容として神聖性に近づこうとしている。国家の思想を体現する存在として天皇が位置づけられてきたんです。『天皇制批判の思想』より」

  8. 【3873277】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:Il9pYBV30sY) 投稿日時:2015年 10月 13日 15:53

    >継体天皇について意見交換しているに、この糞レス サイテーな爺さんである。笑




    それはひまわりに聞きたまえ。



    笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑




    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す