最終更新:

4325
Comment

【3857365】「女性宮家」創設へ

投稿者: ひまわり   (ID:qDrhhjOE7IY) 投稿日時:2015年 09月 23日 17:15

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3875181】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:Kjy12VVTtrc) 投稿日時:2015年 10月 15日 22:42

>音速さんならば、そんなこと承知のことでしょうに。

なんだそれは?そんなことは知らん。

私はHN自由のようにふふちゃんの口車に乗せられるタイプではないのだ。

私は論理しかみていない。去りたまえ。笑

w

2. 【3875219】 投稿者: もこもこ  (ID:SbG6ZVhMQ..) 投稿日時:2015年 10月 15日 23:25

あのね、人は今が平穏なら現状維持を求めるものなのよ。
    二俣川さんは、そこを変革したいと試みて、訴えかけているんでしょ。
    だけど、尊敬に値しない人が人権、平等、共和制を説いても、
    警戒こそすれ心に響かないと言っているの。
    しかも、最近の行動で、意見は意見と認められる人も不愉快にさせてしまっている。
    少なくとも今は逆効果だよ。

音速さんは皇族の方々の不自由さを問題視されているのかもしれないけど、
    天皇家の問題は皇族の方々の意向をくめるようにすればいい話。
    皇族に限らず名家には使命感も誇りもあるだろうから、
    一般人のグロいという感覚なんて、たぶん的外れじゃないかな。
    国家体制なんて、こうでなければならないというものはない。
    日本は独裁国家でもないし、一つにまとまれるものもあるし、
    世界の中では幸せな国だと思う。

音速さんならば、そんなこと承知のことでしょうけど。

何か深読みされたみたいだけど、そのまんまの印象ですよ。
    黙らせるとかお願いとか無意味なことはしないし、そもそもする必要もないです。

3. 【3875246】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:Kjy12VVTtrc) 投稿日時:2015年 10月 16日 00:05

>二俣川さんは、そこを変革したいと試みて、訴えかけているんでしょ。

そこからして違うね。本掲示板をどんな利用しても変革を期待して書き込んでいるとは思えず、理論構築と開示をして楽しんでいるだけ。

>だけど、尊敬に値しない人が人権、平等、共和制を説いても、 警戒こそすれ心に響かないと言っているの。

初めから違ってるからこれも的ハズレ。共感不要。

>しかも、最近の行動で、意見は意見と認められる人も不愉快にさせてしまっている。 少なくとも今は逆効果だよ。

これも遠ざかる一方。効果?笑

>音速さんは皇族の方々の不自由さを問題視されているのかもしれないけど、 天皇家の問題は皇族の方々の意向をくめるようにすればいい話。

憲法上の問題を問うているのだから、皇族がよければ良いというロジックではない。

>皇族に限らず名家には使命感も誇りもあるだろうから、 一般人のグロいという感覚なんて、たぶん的外れじゃないかな。

憲法上のロジック。一般感覚の話などしていない。

>国家体制なんて、こうでなければならないというものはない。 日本は独裁国家でもないし、一つにまとまれるものもあるし、 世界の中では幸せな国だと思う。

何の話をしてる?二俣川先生の主張は憲法論だよ?キミは話にならない。

w

4. 【3875312】 投稿者: 自由  (ID:TRgtroXQvqc) 投稿日時:2015年 10月 16日 05:39

>条件など要らない。
    人を愚民呼ばわりする人は尊敬に値しないと言っているだけ。
    そういう人が人権を語っても白々しく響くだけ。
    そもそも姿形も頭脳も体力も違う人間に対して、平等などただの欺まん。
    そう言っていれば、いい気分になれるだけ。

そうそう。

愚民は、そう言っている二俣川。

5. 【3875314】 投稿者: 自由  (ID:TRgtroXQvqc) 投稿日時:2015年 10月 16日 05:48

>そこからして違うね。本掲示板をどんな利用しても変革を期待して書き込んでいるとは思えず、理論構築と開示をして楽しんでいるだけ。

だから、もこもこ君は、「そもそも姿形も頭脳も体力も違う人間に対して、平等などただの欺まん。 そう言っていれば、いい気分になれるだけ。 」と書いているではないか。お前、大丈夫か?笑

>憲法上の問題を問うているのだから、皇族がよければ良いというロジックではない。
    >憲法上のロジック。一般感覚の話などしていない。
    >何の話をしてる?二俣川先生の主張は憲法論だよ?キミは話にならない。

だったら、私が引用した憲法学の大家の樋口陽一氏、佐藤功氏のきちんと読め。

二俣川の主張は、それをコピペして捏造しているだけ。

6. 【3875324】 投稿者: 自由  (ID:6kwpm1Tm7xk) 投稿日時:2015年 10月 16日 07:00

>あまり三流私大老学生と書いて遊ばないようにしてください。
    まあ、自由さんからしたら、日本の私大なんて全部三流なんでしょうけど。^^

たしかに二俣川を使って多少遊んでいるが 笑
    別に、日本の私大が全部三流と思っているわけではなくて、

二俣川は、憲法学限定で、象徴天皇制否定論を主張した「つもり」になっているが、

私が暴いたとおり、

二俣川は、憲法学者の大家の見解のコピペをベースに、自分の主張に都合の良いように「切り取り」「つなぎ合わせ」して、無茶苦茶な論理を展開している。

憲法学では論破されたため、
    あとから、宗教評論家、人権活動家のコメントをコピペし、象徴天皇制反対!と強弁したのは周知のこと。

要は、自分の主張をゴリ押ししたいから、偉い学者のコピペを悪用しているだけ。
    二俣川など、まったく知的な人間ではないので、本人に思い知らせている次第。

まったくもって、迷惑な爺さんである。

7. 【3875325】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:0BteFqxZon6) 投稿日時:2015年 10月 16日 07:01

>だから、もこもこ君は、「そもそも姿形も頭脳も体力も違う人間に対して、平等などただの欺まん。 そう言っていれば、いい気分になれるだけ。 」と書いているではないか。お前、大丈夫か?笑

お前、朝から大丈夫か?

姿形や頭脳や体力が生まれながらに違うことは法がどうすることも出来ないが、人権のように生まれに基づく資格については法の及ぶところである。法の支配が可能なところで法の下の平等を謳いながら天皇について合理的な説明ができないではないかといっているのである。

キミはいつも味噌とクソの区別ができないから散々わたしに叩かれ負けているのだよ。

少しは頭を使うことを覚えろ。

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

w

8. 【3875327】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:0BteFqxZon6) 投稿日時:2015年 10月 16日 07:06

>だったら、私が引用した憲法学の大家の樋口陽一氏、佐藤功氏のきちんと読め。

読んだからなんだ?というのかと聞いている?おじさん達がそのように主張している、だから何かね?

あぁ、そういう考えもあるというだけで二俣川先生の主張が間違っているわけでもなければ、変える必要もない。主張の前提が異なるのだから当たり前ではないか。

大丈夫?

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

w

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す