最終更新:

4325
Comment

【3857365】「女性宮家」創設へ

投稿者: ひまわり   (ID:qDrhhjOE7IY) 投稿日時:2015年 09月 23日 17:15

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3925444】 投稿者: ひまわり  (ID:qDrhhjOE7IY) 投稿日時:2015年 12月 10日 08:07

連投すみません。
    暇なおじさん様

>愛子さまが天皇になられてもそのお子様が天皇を引き継いだ先例がないと
    いうことが、伝統や先例を重んじる皇室のありかたを複雑にしているんで
    しょう。

仰る事、よくわかります。
    しかし、問題にしている人達の論点にごまかされているような気がします。
    それが「男性天皇」「女性天皇」という男女の違いの意識であるなら、理解できるのです。
    しかし、明治に入ってからふって湧いたような「男系・女系」論をとなえる事に首を傾げてしまいます。
    女系男性天皇の何が問題なのでしょうか。

2. 【3925446】 投稿者: 日本人の鑑  (ID:Vy0.jmgufmw) 投稿日時:2015年 12月 10日 08:08

>残念ながら、天皇制を憎む人もいます。日本人ではない人らも画策しています。
    私が、そういうたぐいの人間であれば、まず女性宮家を創設して、その後、女性天皇を誕生させて、その子供を天皇にしますね。これで日本の長い歴史と伝統に終止符をうつことができるのですから。

つまり、ひまわりさんは反日だということですね。

3. 【3925459】 投稿者: 二俣川  (ID:FdDMWynQZtA) 投稿日時:2015年 12月 10日 08:25

逃げるな。
    「自由」よ、具体的に答えなさい。

(再掲)

1、お前のいうその「正統史観」とは何か。だれが認定したのか。
    2、「日本記」は史書でないという私のどこが、故羽仁五郎氏と同じなのか。
    3、お前のいう「日教組史観」とは何か?

粗雑なラベリングだけで、その定義ならびに断ずる根拠は皆無の「自由」(例のごとし)。
    あまつさえ、自らしてした勝手なラベリングの理由を、自分でもわからぬがゆえ他人に尋ねるという滑稽さ。
    自ら説明できないのなら、初めから持ち出すな 笑

まさに、喜劇。
    便所の落書き。

4. 【3925464】 投稿者: アリス  (ID:ZigYX56jP0Y) 投稿日時:2015年 12月 10日 08:29

これまでの女帝ーーーーー女性はあくまでツナギです。コウケン天皇だったか、女性天皇の時代に道鏡事件がおきましたね。女性天皇のお子でよければ、そんな事件はおきませんよ。宇佐神宮まで行って御神託を持ち帰り、男系を守ったんですよ、命懸けでした。他にも、皇統が切れかかった折、必死に男系を探し出したようなこともあったと記憶しています。先人たちの守ってきたのは男系の歴史です。

美智子様が嫁がれて何の問題もありませんよ。

現在の東宮、秋篠宮様、悠仁様と皇統はつながっています。具体的には、悠仁様のご結婚、そのお子様に男性が生まれるかどうか、、ですよね。悠仁様のお嫁さんになられる方が大変な責務を負ってしまうということです。どっちの性別かなんて、神のみぞ知るの世界なので、それまでおとなしく待つつもりでしょう、。宮内庁も政治家も。
    誰も火中の栗を拾うのは嫌ですからね。

5. 【3925532】 投稿者: アリス  (ID:ZigYX56jP0Y) 投稿日時:2015年 12月 10日 10:09

明治に入ってふってわいたーのではなく、それまでは男系天皇が当たり前だったので誰も何も言わなかっただけです。
    直系優先ではないのです。
    兄弟で皇位が動いていますよ。現代的感覚からするとずれているかもしれませんが、皇統は直系優先ではなく、男系男子優先でした。

藤原一族などは娘を嫁がせ、生まれた男子を天皇にして権勢を振るいましたが、女性天皇の夫となって、その子を天皇にしようとした例などありません。

エリザベス女王は女性じゃないか?日本も女性天皇で何が悪いんだ?と思われるんでしょうけど、文化的歴史的に違うのです。

愛子様を天皇にーーーというのは、もうすでに、ずれています。
    秋篠宮様、悠仁様とつながっています。悠仁様に無事に男の子が2人ぐらい生まれるといいんですが、あまりにも先の話です。

前にも書きましたが、天皇制を憎む人、日本を憎む人ならば、現在の東宮が天皇になった時に、「愛子様を次の天皇に」
    と画策するでしょう。
    で、お次は愛子様の夫に帰化人系日本人を持ってくる。国籍は日本人でお金持ちでいかにも良さそうな人をね。これで皇統乗っ取り完了です。100年計画ぐらいやってのけますよ。本気の反日国家の人らは。

6. 【3925574】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:1DesB9gqus6) 投稿日時:2015年 12月 10日 10:47

>明治に入ってからふって湧いたような「男系・女系」論をとなえる事に首を傾げてしまいます

これは法令で正式に決める事になった為では?
    私は今まで女系天皇が存在しなかったのを初めて知った超新参者ですが、千年
    以上続く皇室の歴史の中で存在しなかったのは、偶然ではない必然性や理由が
    あったのではと思ってしまいます、母親からの血の繋がりの方が強い気もしま
    すけど。
    少し賢くなった気がします、ありがとうございます。

7. 【3925581】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:1DesB9gqus6) 投稿日時:2015年 12月 10日 10:54

昔は喜多嶋舞さんリスクをどう考えてたんでしょうか、女系だと
    間違えることはないのでしょうけど。

8. 【3925672】 投稿者: ひまわり  (ID:qDrhhjOE7IY) 投稿日時:2015年 12月 10日 13:45

アリス様

>具体的には、悠仁様のご結婚、そのお子様に男性が生まれるかどうか、、ですよね。

そうですよ、旧宮家の方々が皇室に入っても同じ事、男子が誕生しないとどうにもならないのです。

>美智子様が嫁がれて何の問題もありませんよ。

当たり前ですよ、それを当時は「民間人の入内は伝統を壊す・皇室を破壊する」と今回の女系問題で大騒ぎするあなたのような人達が多かったのです。
    あなたが問題とする伝統は、なぜ民間人の入内はよくて女系継承はだめなんですか?
    どちらも同じ、長い間守られてきた伝統ですよ?

>前にも書きましたが、天皇制を憎む人、日本を憎む人ならば、現在の東宮が天皇になった時に、「愛子様を次の天皇に」
    と画策するでしょう。
    で、お次は愛子様の夫に帰化人系日本人を持ってくる。国籍は日本人でお金持ちでいかにも良さそうな人をね。これで皇統乗っ取り完了です。100年計画ぐらいやってのけますよ。本気の反日国家の人らは。

乗っ取りと仰いますが、何がどうなるのでしょうか?
    継承者が男性にしろ女性にしろ、伴侶となるお相手の方の家系をお調べになるとは思います。帰化された方が選ばれるのかどうかは私にはわかりません。
    あなたのお話で引っかかるのは、その乗っ取りのお話は男性天皇の妻にもありえるという事はご承知なのでしょうか?愛子様だけではなく継承権を付与された眞子様にもありえる事をあなたは仰っていますよね。
    これは皇室がどうのではなく、帰化された方を貶め、皇族方を貶めることをあなたはここに書いていることをご自覚ください。

昨日、あなたにうかがった旧宮家男系男子子孫の皇籍再取得についての具体案。
    これは、不可能であり机上の空論でしかありません。
    だから誰にも答えられない、あなたにも。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す