【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 321

1. 【2960001】 投稿者: 快方に向かわれています  (ID:SUTaeLhhk7k) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:55

病気なのですから、仕方ありません。
    うつは、本当に厄介な病気です。

2. 【2960015】 投稿者: 快方に  (ID:Kg.fd.6/1Bw) 投稿日時:2013年 05月 09日 19:01

↑聞き飽きました。
    厄介なご病気なのですから、当然資質はございません。

3. 【2960021】 投稿者: いったいどのような?  (ID:6s.pmBkpiTQ) 投稿日時:2013年 05月 09日 19:04

オランダ王室に対してされた非礼なこととは、いったいどのようなことなのでしょうか?

4. 【2960048】 投稿者: やけに  (ID:qHQHJZZNayU) 投稿日時:2013年 05月 09日 19:23

皇室関連スレ増えてませんか?
    散漫になりそう・・・

5. 【2960068】 投稿者: 思わないけれど  (ID:cqsUbd0kIiU) 投稿日時:2013年 05月 09日 19:36

私も「思わない」です。
    昔の天皇がはたして夫婦で祭祀や外交を行っていたか、全く知識がありませんが、
    少なくとも昭和天皇や現在の陛下は、皇后といつもともにご公務されてきました。

国民にとって、天皇皇后そろってというのが、理想的な「国民の象徴」の姿です。
    「思わない」理由は、おそらく今後即位なさっても、「そろって」のご公務が期待できないからです。

ご病気だから仕方ないと思います。
    雅子さまが悪いわけではないと思います。

でも、仕方ないから適応できないから公務はいつも夫だけ、というのは賛成できません。

ただ、いつもeduを見ていて思うのですが、こういう掲示板でいくら熱く語っても、
    皇位継承に影響なんて与えられるのでしょうか?
    そもそも皇室のあり方に、民意を問うなんて絶対行われないと思うのですが。

ですから、いくら新しいスレ立てても、結局はただの「陰口」になってしまうのではないですかね?

6. 【2960088】 投稿者: それは  (ID:G/FLpeg6rBg) 投稿日時:2013年 05月 09日 19:56

オランダに対する非礼とは、晩餐会には出席しなかったのに
    自分の親や気に入った邦人とは会うとか私的なことを
    優先したことをおっしゃっているのでは?

オランダだけでなく、面会をしなかった邦人のかたがたにも
    非常に失礼な行為だと思いますけどね。

今日は、小和田父がオランダ王室に根回しをしていたという
    ニュースも流れて、事実なら驚愕ですし、事実でないにしろ
    そのようなニュースが流れること自体、おかしなことです。

資質があるかないかは・・・いわずもがなでしょう。

7. 【2960107】 投稿者: いいとこどり  (ID:7doBez8B3jY) 投稿日時:2013年 05月 09日 20:08

私も思いません

前にも書きましたが、チッソのお祖父さんのお葬式に皇太子様をお連れしたこと。
    オランダの現王妃様が結婚をお父様の経歴で反対された時に父親は公式の場には出られないというけじめをつけられて結婚なさったという事を知りました。
    公私のけじめを王妃になる方はつけておいでです。
    女性天皇を認めないのは外国と比べて~とおっしゃる方は雅子さんはけじめをつけていないことはおっしゃらない。
    お祖父さんの件は雅子さんが悪いわけではないですが、「お祖父様を悪く言われて嫌だ」という趣旨の発言をしたというのを聞いたときにダメだな~と思いました。
    自分にとっては優しいお祖父さんでも、水俣の方達にとってはどういう人だったのでしょう・・・そういうことを考えられない方が皇后ではまずいのではないでしょうか?

静養の行き帰りも周りの事を気にかけられない方なのでしょう・・わざわざ夕方に東京に帰ってきて国民を足止めしたり、天皇陛下のお見舞いも最初に行動しなくてはいけないのに退院の直前。自分は身分が高いのだから周りが合わせるのが当たり前なのでしょうか?
    私は違うと思います。周りの事も考えて行動すべき時には行動してこそ、順序が違うといえるのだと思います。
    それが出来ないなら、順序が違うなどと言ってはいけいないのではないでしょうか?
    その地位にふさわしくない方だと考えます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す