【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2975648】 投稿者: お気の毒  (ID:tueJ3ebchD.) 投稿日時:2013年 05月 21日 12:24

とってもお気の毒様

本当におっしゃるとおりです。自由のきく皇室になるといいですね。

こちらのスレッドはあまり来ないのですが、とってもお気の毒様のような考えの方がいらっしゃることがわかり、来てよかったと思いました。
    どうもありがとうございました。

2. 【2975655】 投稿者: ストレス発散  (ID:KauEUUr3RN2) 投稿日時:2013年 05月 21日 12:29

おいしいもの召し上がり、お好きな方たちとだけ会い、ご静養は必ず行かれて、まだストレス発散足りません?
    もともとが攻撃的な方だからもっと刺激の強い楽しみが欲しいのはわかりますけど。

3. 【2975732】 投稿者: りんりん  (ID:nkPKOyDn0TA) 投稿日時:2013年 05月 21日 13:39

>一度でも社会に出た方がお妃になることの難しさ、雅子さまは
    その上、お小さい頃から海外で生活されていたこもあり、日本の皇室の
    古すぎるしきたりにどんなにご苦労されたか…本当にお気の毒です。

紀子さまも帰国子女でいらっしゃいますが、皇室のしきたりをきちんと守られていますわ。
    一度でも社会に出られた方ならもっと常識をお持ちだと思っていましたが、そうではなかったようですね。

4. 【2975791】 投稿者: 姑  (ID:Zb946O0txuo) 投稿日時:2013年 05月 21日 14:42

別に皇太子も皇太子妃も立派な人だとは思わないけれど、人間なんだから、皇室に生まれた(嫁いだ)からって、特別優れている必要はないと思います。
    また、政治的な実権もないのだから資質なんてどうでも構わないでしょう。イギリス王室のように人格破綻者がいたって十分成り立つのだから。

それよりも、皇室に籍がないのに、姑・小姑さながらに文句ばっかり言っている人間はとても醜いと思います。

5. 【2975829】 投稿者: えー  (ID:tDlH2rB/Vp6) 投稿日時:2013年 05月 21日 15:21

10年は様子見ていましたがもう長すぎる・・・見守るも何も我が儘し放題。
    ですから皇室から去って宜しいのですよ。
    昔と違い今の世の中は情報が早いですからね。芯がブレた人間には出来ないでしょう。

それに小和田夫婦の常識知らず、偉そうに喚く、勝手な人間、先祖不明はもう知られていますから。親があれなら子供がまともに育つ訳が無いってね。

6. 【2975914】 投稿者: おやおや?  (ID:q5wiXJH9wX2) 投稿日時:2013年 05月 21日 16:52

>>皇室に籍がないのに、姑・小姑さながらに文句ばっかり言っている人間はとても醜いと思います。

小和田老夫婦のことですか?
    醜いですね。納得です。

7. 【2975950】 投稿者: 辛口をお許し下さい  (ID:9mUNZp/ChRw) 投稿日時:2013年 05月 21日 17:22

皇太子ご夫妻は、只、男子が産めないことだけで、日本の一部の方々から、貶されているだけです。
    そんなことは、世界的に見ても許されることでなく、日本国が世界から、孤立する、軽蔑されることなのです。
    だから、もうそんなことをするのは、やめましょう。
    男子が産めない女性を、虐めるのは、精神的に圧力をかけたり、虐待するのは、やめましょうと言っているのです。

揚げ足とりをやめて、もっと根本的なことを話し合うべきだと思うのですが。

秋篠宮家は、どう転んでも天皇にはなれない、一宮家なのですから、
    皇太子ご夫妻のことをお助けできない、あの手この手で足を引っ張る、気に食わない、というのであれば
    皇室内がもめるもとですから、ご自身たちが、もう皇室をお出になられて、民間人になれば良いのではないでしょうか。

この方たちが、いらぬことばかりするから、皇室内が揉めるのです。
    ご自分たちのしていることがどれだけ、邪魔になっているか、わかっておられるのでしょうか?
    ご自分たちは、もしかしたら、良い事をしている、私たちは、偉い、凄いと思っているのかもしれませんが、
    大きな勘違いです。

せっかくの次世代皇太子さまご夫妻のまた、日本国と日本の皇室の輝かし未来を、潰しているのは
    ほかならぬご自分たちであることを、自覚して頂きたいです。

人一人を虐めて、ご病気にしておいて、ご自分たちは、幸せ、それで本当に喜んでいるのでしょうか?楽しいのでしょうか?

真に日本国のことを思い、皇室の将来のことを思って頂きたい。

それまでの慣例や慣習や、教育がありながら、日本国のために、日本国の皇室のために、
    自分たちの誇りを捨ててまで、民間妃を迎え入れ、日本国の皇室の存続を守った多くの貴族の方たちを見習って貰いたい。
    この方たちの、虐めはそれはそれは酷いものでもちろん賛成はできませんが、でも其の心中は、察するものがあります。

貴族のかたがたでさえ、きちんとご自分たちの分や時代の流れをうけいれているのですから、
    次期天皇ご夫妻にたいして、ご自分たちの今までなさってこられた数々の言動や行い、
    不遜な思いを抱いたり、傲慢になっていたことを反省して頂きたいと切に願います。

今の皇室の酷いあり様の原因は、ご自分たちの心の卑しさにあるのです。

8. 【2975989】 投稿者: おやおや?  (ID:q5wiXJH9wX2) 投稿日時:2013年 05月 21日 17:53

>>秋篠宮家は、どう転んでも天皇にはなれない

皇位継承順位2位と3位は、秋篠宮家です。
    いずれは秋篠宮様が継承されるでしょう。健康に気を付けて長生きして頂きたいものです。

悠仁様がお生まれになられた時の天皇陛下の晴れやかなお顔、忘れられません。
    お祝いに駆け付けた国民に向かって発せられた「ありがとう」のお言葉が、天皇陛下のご意志なのではないですか?
    愛子様、真子様、佳子様の時とは違ったことを感じ取れませんでしたか?

宮家として天皇家をお助けになった秋篠宮様はご立派だと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す