【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2976539】 投稿者: 9mUNZp/ChRwさんも  (ID:Rry0LnwCRK.) 投稿日時:2013年 05月 22日 01:54

秋篠宮家への悪口は、他の雅子さんへの悪口レスより強烈に感じます。

人のふり見て我がふり直せ、です。

2. 【2976587】 投稿者: 女性天皇  (ID:nkPKOyDn0TA) 投稿日時:2013年 05月 22日 06:40

には反対ですが、皇室を存続させるためにどうしても必要とおっしゃるのなら、悠仁親王殿下に親王が誕生しなかった時に考えたらいいと思います。

何で今慌てて女性天皇を認めないといけないのか訳がわからない。
    雅子さまも皇室に来られて病気になった。そんな皇室に娘を縛り付けたくないと思うのが親心。
    雅子さまはきっと愛子さまを降嫁させ、一般人として自由に生きていくことを望んでいらっしゃいますよ。

3. 【2976597】 投稿者: 運動会  (ID:m2MpCJqlAbk) 投稿日時:2013年 05月 22日 06:56

悠仁さまの運動会…公開されたら嬉しいけど、運動会の公開よりも、伊勢神宮や神武天皇陵を参拝しているお姿が見れる方が嬉しいですね。
    運動会は一般の子どもも経験できますが、歴代の天皇陵参拝なんて皇族しかできないもの。

悠仁さまは将来の天皇としての教育がもうすでに始まっているのですね。

4. 【2976606】 投稿者: 今こそその時期です。  (ID:9mUNZp/ChRw) 投稿日時:2013年 05月 22日 07:11

男子がおられる今だからこそ、意味があるのです。
    それがわかりませんか?

男子にこだわることなく、直系長子であること、それが重要なのです。

今上天皇の時代、血縁関係が濃くならないようにとの配慮もあって、民間妃に決定しました。
    でも遠い遠い貴族をたどっていけば、貴族妃でもよかったのです。
    でもあえてそうせず、全く関係のない民間妃が選ばれました。
    貴族の方々がまだ多くいらして、貴族がまだ権力を持ち、因習がまだ色濃く残っている時期に、
    残り貴族ではない、民間妃というのが、日本国にとっても、皇室にとっても、
    皇室が時代の変化に伴い未来が開けるターニングポイントだったのです。

現在は、日本国にとっても、皇室にとっても、新しい時代に向けて、生まれ変わる正にターニングポイント。
    世界の流れを見ても、今の次期にこそ、皇位継承を直系長子に決めることこそが大きな意味があります。
    この時期を逃すと、全く意味がなくなってしまい、また次世代に同じような大問題と、論争と、軋轢が起こるのです。
    未来に無駄な禍根を残さないためにも、今こそ、直系長子にするべきです。

5. 【2976713】 投稿者: まーね  (ID:7FEVYlKzbsM) 投稿日時:2013年 05月 22日 09:01

ふつう、貴族って言いませんけどね・・・。清盛の時代?
    さて、一般的には何というでしょうか?

直系長子であることを主張する人は皇室よりも雅子さんなんですね。

6. 【2976740】 投稿者: 逆の事も考えられる  (ID:Rry0LnwCRK.) 投稿日時:2013年 05月 22日 09:21

もし直系長子になったとして、
    愛子さんの結婚相手が創価がらみの野心家だと大問題。
    実家の影響は雅子さんを見ても明らかで、
    悠仁親王についてもいえるが結婚相手を調べるのは
    かなり困難かつ慎重にしなくてはいけない。

それより、愛子さんに男子が生まれなかったら?
    女性天皇は確かにいたけどみな独身を貫き子供をもうけなかった。
    男系のままで女性天皇を認めるなら、愛子さんにそれを強いるの?

悠仁親王が一宮家として結婚し、男子を沢山もうけたら?
    万が一新東宮(愛子さんの子供)にお子様が生まれなかったら?
    もちろんその逆もあるんだけど。

よってこの問題は前以て解決してもしようがない事だと、私は思ってます。
    男子がいなくなったら、お子さんがいなくなったら
    その場・その時代で考えないと「改悪」を後世に残すことになる。
    老婆心?から先走る必要はないと思います。

幸い悠仁親王は大人気だし、帝王教育も始まっています。
    雅子さんだって自分が病む原因になった皇室において
    愛子さんをより重責のある立場にしたいわけがない。
    降嫁して幸せになってほしいと願っているはずですよ。
    大事な娘ならなおさら。

7. 【2976781】 投稿者: ↑  (ID:lmWvDN5JdDA) 投稿日時:2013年 05月 22日 09:47

悠仁親王が天皇になられるとしても、やはり男児が生まれない可能性はありますよね…?

>男子がいなくなったら、お子さんがいなくなったら
    その場・その時代で考えないと「改悪」を後世に残すことになる。

男子がいなくなってからその場・その時代で考え始める方が、場当たり的な考えに陥り、
    「改悪」を後世に残すことになります。
    だからこそ、今この問題を考えなくてはならないのでは?

8. 【2976821】 投稿者: いま  (ID:KauEUUr3RN2) 投稿日時:2013年 05月 22日 10:15

だっていま直系長子にしたら五年生にもなって御辞儀もできないあの子じゃ最悪の結果でしょ。
    あれじゃね。例えば雅子さんが美智子様、愛子さんが紀宮さまみたいな方だったら、女系天皇でもありかもと思う国民も多かったかもね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す