【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5621957】 投稿者: がちんこ  (ID:09rlt95eVTM) 投稿日時:2019年 10月 30日 20:24

    ぶつかってるみたいで激しいご挨拶だなと思った。
    ちょっとお相手に申し訳なかった。

  2. 【5621987】 投稿者: クニガラ  (ID:cA7MjetKqR.) 投稿日時:2019年 10月 30日 20:50

    イギリス … 家族と親しい友人には一回か二回。そのほかは、握手。
    カナダ … 1回か2回
    オーストラリアとニュージーランド … 1回だけ
    フランス …  2回又は4回
    オランダ … 3回。大好きな家族やお年寄りには3回以上。始めた側と同じ側で終わる。
    ベルギー … 挨拶の場合は1回
    スウェーデンは、ハグが一般的で、キスは親しい人だけ
    ドイツ … 親しい家族や友人は1回か2回、それ以外は握手
    イタリア … 親しい友人のみチークキス、握手とハグが一般的
    スペイン … 2回、いつも右側から始める
    ロシア … 3回

    アメリカ人はチークキスの習慣はなく、、先祖がヨーロッパから渡ってきた彼らでもチークキスには戸惑う。

    インドネシア領を奪われてずっと反日だったオランダの社交界が一番激しそう~
    オランダの社交界でブチュブチュしまくった経験が生かされたか

  3. 【5622303】 投稿者: グローバル時代  (ID:9c9bLanOja2) 投稿日時:2019年 10月 31日 03:57

    小さい頃から海外生活が長かったし、皇室外交もお手のものなのだからチークキスぐらいできるでしょう。 なにそれ?はこっちのセリフだわ。なにがなんでも
    雅子様をたたきたいだけなのね。 辛い時期を経て今皇后としてご活躍できるのですから喜ばしいことじゃないですか。 

  4. 【5622384】 投稿者: 世界の空気  (ID:AeXWONNeuqw) 投稿日時:2019年 10月 31日 08:10

    グローバルって昭和
    今は保守が脚光を浴びてますね
    自由の女神もお疲れなのよね~多様性に翻弄ぎみ

  5. 【5622496】 投稿者: 政権交代みたいな  (ID:nsC222hb5Vg) 投稿日時:2019年 10月 31日 10:29

    天皇皇后になられた途端、雅子さまブーム到来。
    11月10日に、知られざる天皇皇后物語がドラマ化だそうです。どんなにバッシングされて辛かったかという話になると思います。そしてバッシングした人々は、戦時中に「非国民」と言った自分を忘れたように、雅子さまお可哀想と言い出すのでしょう。

  6. 【5622553】 投稿者: ユニツール  (ID:PjgnxmaFKpE) 投稿日時:2019年 10月 31日 11:42

    雅子妃の母親、小和田優美子氏はアグネス・チャンが広告塔を務める日本ユニセフの理事です。鳩山幸も協力者であり、そもそも日本ユニセフは鳩山由紀夫の祖母が設立。アグネス・チャンの池田大作との密着は有名ですね

  7. 【5623218】 投稿者: どうでもい  (ID:cYatvswFgnE) 投稿日時:2019年 10月 31日 23:55

    「饗宴の儀」最終回 歌舞伎俳優の松本白鸚さんや山下JOC会長ら参列 10/31(木) 18:09配信毎日新聞
    天皇陛下の即位に伴う祝宴「饗宴の儀」の第4回が31日、皇居・宮殿で開かれた。歌舞伎俳優の松本白鸚さん、日本オリンピック委員会会長の山下泰裕さんら各界の代表や、駐日外国大使ら計約690人が参列した。饗宴の儀はこの日が最終回で、29日の第3回に続き立食形式で行われた。
    祝宴は豊明殿と春秋の間の二つの部屋であり、陛下はモーニング、皇后雅子さまは和服で臨まれた。豊明殿でのあいさつでは陛下は「この機会に国民の幸せと国の一層の発展を祈ります」と述べた。
    饗宴の儀は、憲法で規定された天皇の国事行為。平成時は4日連続計7回開かれたが、政府は儀式の簡素化などを図るため、1日1回の計4回とし、後半2回は立食形式とした。

    首里城があんなことになってしまったのに・・・今日もパーティーだったのか

    美智子上皇皇后陛下の意向でパレードは延期したのにパーティは延期するわけにもいかないのだろうか?

  8. 【5623439】 投稿者: それは無理でしょう  (ID:Lq1QWamYh/.) 投稿日時:2019年 11月 01日 09:45

    招待した側もされた側も、事前に予定が組まれているのですから。
    食材の準備、会場セッティング等々、当日にキャンセルできるとでも?
    招待される側もこの日のためにスケジュール調整しているでしょうし、
    女性であれば美容室や着付けの予約等段取りしている方も多いはずです。
    いくら首里城が火災にあったとて、ドタキャンはできないですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す