【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5634696】 投稿者: 伝統  (ID:H3Oy0NPs7zY) 投稿日時:2019年 11月 10日 16:43

    上皇様がまだ皇太子だった時は、美智子様がひどく叩かれて声が出なくなったりした。
    一方、昭和天皇は、素晴らしいと持ち上げられていた。

    代が変わり
    今上天皇が皇太子の時は、ご存知のように雅子様が叩かれた。
    そして、あれだけボロクソに言われていた美智子様を持ち上げ一色となった。

    代が変わったのだ、
    次は紀子さまの番がお気の毒だが叩かれる番なのだ。

    そうやって日本は今上天皇ご夫妻を神格化して皇室を維持するのだ。

    どうやら昔からの、いやらしい伝統なんだわね。

  2. 【5634705】 投稿者: いや  (ID:w2BwiX2Y/ag) 投稿日時:2019年 11月 10日 16:50

    現世の伝統はそれでいいのかもしれませんが、確実に昭和より平成、令和の天災の数が多いことは、看過できない

  3. 【5634743】 投稿者: グローバル時代  (ID:9c9bLanOja2) 投稿日時:2019年 11月 10日 17:18

    は? 天災が増えているのは皇室のせいだとでも? 単に地球温暖化や、天災対策をおそろかにした前政権のせいでしょうに。

  4. 【5634810】 投稿者: そうですね  (ID:iN2CTF5UvX6) 投稿日時:2019年 11月 10日 18:04

    韓国が竹島に不法に港湾施設など建設し始めた際、海上保安庁の行動を阻止したのは「ハンディキャップ国家論」を説いた福田赳夫総理事務秘書官小和田亘氏である。
    http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/084/1260/08405301260017a.html

    福田元首相はスピーチで文師の講演内容に同意しつつ、「アジアに偉大な指導者現わる。その名は文鮮明である」との名言を残した。

    「アジアに偉大な指導者現わる。その名は“文鮮明”である。私はこのことを伺いまして久しいのでありますが、今日は待ちに待ったその文鮮明先生と席を同じくし、かつ、ただいま文先生のご高邁なご教示にあずかりまして、本当に今日はいい日だなあ、いい晩だなあと、気が晴れ晴れとしたような気がいたします。(中略)今日は私が常々考えておった政治原理、そういうものを綺麗に整理させていただいたという気がするのであります。」(光言社「日本統一運動史」351~352頁)

    小和田家と福田家は、小和田恒と故・福田赳夫元首相との関係性から非常に縁深くズブズブ状態である。小和田雅子本人も福田赳夫の孫娘・横手香代子(福田赳夫次男であり養子になった横手征夫氏の娘)氏と1988年3月スキー旅行に出かけている

  5. 【5635960】 投稿者: グローバル時代  (ID:9c9bLanOja2) 投稿日時:2019年 11月 11日 16:34

    だから? 天災が多いのは小和田家のせいですか?(笑)

  6. 【5635977】 投稿者: サッカー  (ID:hMMFOE7mer.) 投稿日時:2019年 11月 11日 16:49

    ■岡田克也
    2006年8月29日週刊ビデオメッセージ
    日韓フォーラム

    実はこれから、淡路島に出掛けます。淡路島で今日から「日韓フォーラム」というものが開催されます。
    この日韓フォーラムというのは、日本と韓国の有識者、政治家であったり経済人であったり、あるいは学者であったり、日韓のそういう有識者が集まって、日韓の課題について議論するということで、大変権威のある、そして中身のある会議です。

    私は数年前までこの会議に毎年参加していました。日本と韓国で交互に開催されてきたわけです。

    当時、日本側の議長は外務省OBの小和田さん、皇太子妃雅子さまのお父さん、が非常にリーダーシップを発揮されて、中身のある会議が開催されていました。少し前になりますけれども、ワールドカップサッカーの日韓共催を最初に提案したのも、この会議の場です。

    しばらく忙しくて遠ざかっていましたが、久し振りに参加させていただき、日韓を取り巻くいろいろな問題、例えば国民感情の問題、あるいは領土の問題、そして共に世界のために協力できる分野、そういったことについて、率直に意見交換をしてきたいと思っています。

    この結果は、後ほど皆さんにこの場でもご報告したいと思います。
    http://www.katsuya.net/message/2006/08/29.html(現在は削除されています)

    テレビ番組版からの転載

  7. 【5635978】 投稿者: そういうもの  (ID:nsC222hb5Vg) 投稿日時:2019年 11月 11日 16:50

    まさに同じことを感じていました。
    手のひらを返したように雅子さんフィーバー。
    そして紀子さんバッシング。
    特に女性雑誌の豹変ぶりには呆れます。

    時の権力というのは恐ろしいですね。もしかしたら大規模な「最近の若いものは」心理なのかもしれない。

    噂は信じませんが、実際に行動されたことだけを見て思うことはあります。

  8. 【5636016】 投稿者: 救済の心  (ID:r4nvFTi3tBY) 投稿日時:2019年 11月 11日 17:21

    緒方さんには、夢がある。新天皇にも水俣を訪問してもらい、新たな祈りのこけしを見てもらうことだ。雅子さまの祖父がかつて、水俣病の原因企業の社長を務めていたことから、皇太子ご夫妻と水俣には、浅からぬ縁もある。「お二人が来られることには、また違った意味もあるとじゃなかでしょうか」

     5月1日、心から祝うつもりだ。そして、天皇陛下が30年続けてきたように、新天皇にも国民と身近に触れ合う機会を大切にしてほしいと願う。「そのことで、公害や災害で傷ついた人たちが、どれだけ立ち上がることができるか。救われるか」


    今上天皇陛下、皇后陛下が、熊本県水俣市に訪れる日は来るだろうか

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す