【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6997941】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 11月 10日 12:36

↑なんて書くと、また「おばさん戦士を気取るなら、泣き言は言うな」と脅し文句が来そうですが、私は泣き言は言います。脅迫嫌がらせを受けたら、皆さんに訴えさせていただきます。

2. 【6997988】 投稿者: 紅の梅  (ID:Hj8tR9Y2.uM) 投稿日時:2022年 11月 10日 13:26

ガルチャンがガールズチャンネルだというのはここで知りました。
    ホスラブってなーに?セーフサーチに引っかかって出てこないですよ?ホストホステスラブ(ハート)の掲示板?

遊人は2チャンネルも含め色々知ってるねえ。
    真っ当な社会人だったら仕事と家庭と趣味と若干のネット閲覧でもう一杯一杯だけれどね。

家族もいなくて秋篠宮叩きしか趣味のないおっさんだったらネット巡回する時間はいくらでもあるよね。虚しさしか臭ってこないけれど。

とりあえず迷彩柄のトートバッグ作りでも始めてみたらどうかしら。没頭できるわよ。ついでに床に直置きされてしまうアイボンの膝掛け毛布を入れるカバンを作って宮内庁に送ってみるのもよいかも。あと、毎年のご一家写真に使われる金色のクッションカバーはマンネリでくたびれてきたからエルメスのスカーフをリサイクルしてクッションンカバー作って宮内庁に送るのもグッド。

3. 【6998045】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 11月 10日 14:33

ふぶきさんと言ったっけか?別に私はあなたの知人でもないのだから気安く呼びつけるのはよしてもらおうか。せめてさんくらいつけろって親とか学校で習わなかったのか?
    それから属性についても勝手に決めつけて随分失礼だと思うんだがね。

2ちゃんねるでよくいるんだよな。匿名の相手にお前はニートだ、暇人だ、張り付いているとか、いつも思うんだけど、そのおたくらの狭い見識で他人を当てはめるなということでな。

まっとうな社会人て何だ?リーマンか?
    ホスラブとかがるちゃんのぞいてみなよ。悪いけど奴等あんたらよりもマトモだぜ。皆秋家とかヌエのズルとか無駄遣いについて批判しているんでね。

それから秋家を叩くというのは違うだろう。秋家のズルを批判しているだけで別に秋篠宮殿下個人とか般若のスペックを貶しているわけではない。そうではなくてその行動を批判しているんだよ。お分かりか?よく周りがどうのというけどあの人達は、皇族は世間の常識の通用しない制限行為能力者だと言うのか?それならばそれを国民に周知させて対応する必要があるよな。

4. 【6998092】 投稿者: 紅の梅  (ID:Hj8tR9Y2.uM) 投稿日時:2022年 11月 10日 15:20

えーとね。
    あなたの御託はPEさんとかdxさんにだけ理解してもらったらいいと思いますね。

生きてる世界が違う。これに尽きます。以上。

(ごめんね、5行くらいしか目を通してないですけど)

5. 【6998110】 投稿者: あらら  (ID:PEcFlSSTO/2) 投稿日時:2022年 11月 10日 15:41

>清家も慶応の学長選でやらかした嫌われ者だし、今回NYタイムスにもコムコムのズルが暴露されて、まあこれはトランプさんがF大なんでそれも叩いておこうというのかも知れんけど。

そうなんですか! やはり、ここは外圧に頼むしかありません。
    岸田君は全然頼りにならない 荻生田さんと茂木さんにいいようにされている。
    NYタイムズが暴露してくれたんですか・・・!
    今後も、続報期待します。ムーニーマンとautumnとか・・・。

6. 【6998124】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 11月 10日 15:54

へえ?何でそんなに慌ててるの?たかが便所の落書きだし名誉棄損ではないだろう。遊びに行くのは悪いことではないよ、個人の嗜好なんで。
    試験でズルをすることは悪いがね。

7. 【6998133】 投稿者: うんざり  (ID:x649WvR/fvY) 投稿日時:2022年 11月 10日 16:02

> あなたも仰っていたでしょう?雅子様はインターネットの誹謗中傷に心を傷つけられてきたって。「私だったら耐えられない」って

はぁ? 全く記憶にございませんが? どなたかとお間違えでは??

>そんな時、相手を変えることは出来ないので、まず自分の気持ちと態度を前向きに切り替え、反省と感謝と誠実さをもって努力出来る事は努力することで、たいていの問題は乗り越えてきました。

ここでの投稿内容を見てるととても信じられませんね。 ほんと、自己評価高すぎ。

>至極真っ当な国民の批判の声さえ彼女には「誹謗中傷」としか受け止められないのでしょうし、批判の声に耐え忍んだり、自ら前向きに努力して状況を改善しようとするのではなく、批判者する国民や美智子様・紀子様への恨みと復讐心だけを募らせていったのではないでしょうか?

この文章、秋家に置き換えればピッタリの文章ですね! 恨みの相手は天皇家で。 あまりにもブーメランで笑えます。
    実際批判する国民に対しての眞子さんの記者会見の態度、身の丈に合ったことをせず、ズルしてまで進路を決めたり ご難場と呼ばれ、職員を人を人とも思わない扱いをしている紀子さん等々、事実ばっかりじゃないですか。

8. 【6998134】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 11月 10日 16:03

別に夜の街で遊ぶのは悪いことじゃないだろう。誰にも迷惑かけないんだから。それよりも例えばパンピーの借金踏み倒し指南とか海外留学の手配、感想文の盗作とかの方がずっと恥ずかしいことだと思うんだが違うかね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す