【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6998305】 投稿者: 紅の梅  (ID:Hj8tR9Y2.uM) 投稿日時:2022年 11月 10日 18:09

今、Twitterでは篠原常一郎という人が自分の動画サイトへ誘導しようと皇嗣秋篠宮家を事実無根の誹謗中傷しているようです(私は見てないですが)

中大附属から大学受験失敗、自宅浪人中に共産党活動に参加、浪人後入った大学は立教大学、卒業後職を転々とする中で共産党専従職員、国会議員の秘書を色々やるがやがて除籍、次は民主党議員の秘書もやるがその議員はやがて落選

「そして今は秋篠宮家批判をやっている」

というwikiでの書かれよう(笑

奥様も2011年の福島の件あたりからちょっとまずい方へ行ってしまった方のようですね。かつてはNPO法人大人のADD&ADHDの会をADHD当事者として主催していたような人なので雅子様愛子様親子の特性にも理解あるでしょうに、逆に自分が批判されてるようで許せないのかな。

夫唱婦随。婦唱夫随かもしれないけれど。
    夫婦で秋篠宮家を憎んでるようです。

篠原夫婦のようなコンプレックスの塊のような人は少なくないんですかねえ…
    やはり教育、いや、育ちです。

内容を見てないのでコメントを控えますが、人となりをネットで調べただけでお察しです。

2. 【6998317】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 11月 10日 18:19

コンプレックスは悪いことではないだろう。向上心の裏返しだからな。
    篠原さんが秋篠宮家を憎んでいるわけではないだろう。ズルを指摘しているので別にズルではないのなら煩がることはないだろう。

3. 【6998329】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 11月 10日 18:23

それから随分と己の育ちとか秋篠宮家を支持しているようだが、客観的に見て秋家は子育て失敗だろう。
    何故かと言えば例えばコムコムのような他人の借金踏み倒したり年金不正受給をほう助するような長女、それから作文を盗作してへでもない次男、真ん中は卍黒皇帝とつるんで美人局だからな。教えてやるよ、関東連合、千歳のブラックエンペラーな。広末も遊んでたし、まあ写真が公開されることはないだろうし別に若気に至りで今はそうじゃないだろうからな。ただやられた方が忘れないだろうけどな。

4. 【6998340】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 11月 10日 18:28

篠原さんのは色々興味ない分野もあるんで見ないんだけど、やはりコムコムとカヨカヨだな。カヨカヨは大塚Y家に住民票出しているからな。それで金かりまくっているから落ち着いたら色々なところから取り立てがいくだろう。巣鴨のデリな。
    彫金師なる電話番もジャガーさんを直引きして数百万貢がせたと公開されたからそれもあとできっちり回収されることになるよ。一応ネオンのルールでは店通せということなんで。

5. 【6998352】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 11月 10日 18:34

カヨカヨの件は警察も動かないだろう。というのはデリの届け出は警察の天下りで、店潰すとそこなくなっちゃうんで。あとはお巡りさんだって仁義切らんで筋通さない電話番だのカヨカヨだのをキャリアの西村だのに守れなんて指示されてどう思いますか、という話だな。
    まあ黙らせるためにまた金撒くか、しかし一度撒いたら未来永劫毟られるだろうしな。まあせいぜいヌエに長生きしてもらうしかないだろうな、色々と。

6. 【6998385】 投稿者: 紅の梅  (ID:Hj8tR9Y2.uM) 投稿日時:2022年 11月 10日 18:58

篠原常一郎は、あれですね。
    自分でwiki改竄してるのかなんだか知らんけど、やたら正義感あります的な面をアピールしてますね。
    二言目にはズルだズルだを連発してる遊人さんとは似てますよね。
    本人正義と思ってるだけで実情は違ってたりしてね。

篠原妻もADHDで雅子様愛子様に感情移入しすぎてるってとこですかね。件のNPO法人も10年以上前に清算済み。もっとも今は世間に認知され、有益なサイトもたくさんありますから必要ないですけど。

人は生き様が顔に出ます。篠原常一郎の顔つきはコンプレックスが悪い方に以上に増幅してしまった顔つきです。憎しみが生きるバネになってるのかな。

育ちは顔に出ます。性格も顔に出ます。
    以前、何かの赤十字大会で妃殿下勢揃いの時、身位上の方から車に乗ってお帰りになるシーンで紀子妃殿下が帰ろうとなさるときに会釈して去ろうとする紀子妃殿下を高円宮久子妃殿下が呼び止めてヒソヒソやらかしてるシーンが一般人に撮られてました。その時の顔がネチネチした表情で(お小言でも言ってるのか)という顔つきでした。ああいう人が皇室にいると紀子妃殿下も気苦労絶えないでしょう。天真爛漫の笑顔でいられるはずもない。しかし、我々一般人に対して近い位置で本当に穏やかな表情を見せられる妃殿下です。

遊人には見えないよね。目が曇ってるもんね。

7. 【6998452】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 11月 10日 19:46

あのさあふぶきさんとやら。おたくは私の友達でも何でもないんでせめてさん付けぐらいできないのか?それから私個人に難癖付けるのはよしてもらおうか。
    何々ができるだのできないだの、また正義だのどうのというのは個人の判断で、お宅が秋家がズルをしていないというのであればそれで終わりで私にクレームしても仕方あるまいよ。
    それからネチネチ小言だとか何とか、お宅聞いたのか?それって妄想だけだろう。ましてや篠原さんの顔か?自分がどんな顔してるのか知らんけど、他人の容姿のことを言ってはいけないと親とか先生から習わなかったのかい?

8. 【6998472】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 11月 10日 19:57

ここは何度も言うが匿名掲示板なんでいくら貶したところで天に向かって唾を吐くようなもんでな。しかも書かれたことは皆が読むんでね。
    キーっとなってカーっと書き込むのはいいが、それこそ書き込む内容だとか論点などはもう取り消せないんでね。手なりで書くとかアドリブで言うというのは訓練が必要だし、まあ書いた内容が育ちだその人なりだと言うのであればそれでもいいんだが、多分自己評価と他人のそれとは違うことになるだろうな。
    おたくの私に対する難癖はチョン校だとかズべ公のお前目つき悪いと同じにしか見えんがね。

篠原さんの正義が正義じゃないというのであれば、どこが正義でないのか言えるのか?文句があるならYoutubeでコメントすれば良かろうが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す