【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6999133】 投稿者: 紅の梅  (ID:Hj8tR9Y2.uM) 投稿日時:2022年 11月 11日 11:33

誰だって「本気出せば東大行ける」でしょう。
    不合格だったあなた、その本気はまだまだ本気じゃなかったんだ!って感じですかね(笑

否。本気も含めてそれがその人の「実力」なんですよ。「本気出せば」とか「やろうと思えば」とか言っちゃう人、それも含めてそれがあなたの全てです。

件の皇后陛下もそうですね。やろうと思えばできると言われ続けてはや20年。
    結果、日本語ですらスピーチの機会を与えられず本当に天皇陛下に付いて歩きお辞儀をし手を振るだけのお仕事。あと蚕。東大とハーバードという2大箔付けが泣いている…。

ご本人のお勉強好きと性格的特性に合った研究職にでもついていた方がよほど幸せな人生を送れたことだろうとお察し申し上げます。

手話を学び手話でスピーチする姿を報道してもらうことで世間にその世界を認知してもらう。パラ競技を観戦し、手話で応援する姿を報道してもらいその世界に光をあてる。

たまに出てきて「よく頑張りましたー(パチパチ)」と褒めてあげるために皇族が存在するわけじゃないんです。適応障害ならその症状で苦しんでる人たちのシンポジウムにでも参加して、当事者としての強みを活かして苦しむ人に寄り添い広く世間に認知していってもらう活動でもなさったらいかがでしょう。

2. 【6999142】 投稿者: 紅の梅  (ID:Hj8tR9Y2.uM) 投稿日時:2022年 11月 11日 11:45

弱き人、苦しむ人に寄り添うアピールはできるけれど、自分もそうなんです共に支え合っていきましょうっていうのは嫌なのよね。プライドが高い、寄り添ってるつもりで一段高みにいたい人。

それが叶わなくて20年前に心を病んだ方。

ずっと言ってきた。ありのままを認め真摯に現実に向き合う姿を見せる誠実さがあればこんな20年にならなかった。

秋篠宮家なら、家族に何かあれば必ずありのままを見せそれは国民に受け入れられるだろう。悠仁親王が他校に進んだのも「学習院にとてもではないが通わせられなかった」学習院側の事情を話すわけにいかないからダンマリで、だから根拠もない憶測をされてるのだと思ってる。

ありのままを見せていれば学校に通えないことも会見に多大な準備時間を要することもあれやこれやに意味不明な言い訳をくっつける必要もないのです。
    一つのごまかしが次々に別のごまかしを生む。

3. 【6999180】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 11月 11日 12:18

そうですか、予告は要りませんか。

では、今後は予告なしにスルーさせていただきます。安否報告も、誰の賛同なくとも私の書きたい時に勝手に書かせていただきます。

そしてせっかくですから、もう一言。

「ズル」も「悪」も、槍玉に上げられるのは全て「小物」だと思いますよ?「巨悪」は叩かれない。本来なら叩く側の政治家やマスコミ、警察・検察も黙らせる程の大きな力を有しているから。

例えば、公明党(創価学会)に頼めば、安くて良質の公的住宅、公的施設に優先的に楽々と入居させてもらえる事は、皆さんよく知っています。生活保護などの資格審査も同様。

しかし、そうした「巨ズル」が国会で問題にされる事も、マスコミにバッシングされる事もありません。

それに対し、一般国民も分かっていながら口を噤んでいる。みんな、命が惜しいから。脅迫嫌がらせを受けて人生を破滅させたくないから。そんなものです。煩悩にまみれた人間ですから。

4. 【6999212】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 11月 11日 12:47

別に私につっかかる意味はないだろう。ここは匿名掲示板でリアルを妄想してあれこれ言ってもなんにもならんだろうからな。

ヒサを擁護するのは別にどうでもいいけど、少なくとも私の知る進学校は勉強が嫌いな奴は向いていないよ。

5. 【6999414】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 11月 11日 15:35

へえ、面白いこというね、コソ泥は許されるのか、巨悪は許さないけど。
    これは筑波の入試に出たんだけど、ソクラテスが毒杯を飲んで死んだことについて奴はどんな悪法でも法は法なんで従わないといけない、それが悪法であれば政治によって変えないといけない、という模範解答だとおもうんだがね。
    日本は推定無罪、そして証拠主義なんだよ。Guiltyの事実認定は証拠によっておこなうというのが原則で、秋家に対する批判もこれで逃れられないからでね。
    ああ、勿論周りに嵌められた、かも知れんが、それでも最終責任は秋篠宮殿下なわけでね。般若だの馬子だのが誰かに頼んでも頼まれた奴は殿下に確認するはずだし、またしないでやろうにも般若とか馬子、鹿子、ヒサには権限もないしな。

6. 【6999538】 投稿者: 絶句さんに同意する方いませんか  (ID:g9mCET07svg) 投稿日時:2022年 11月 11日 17:38

>では、今後は予告なしにスルーさせていただきます。安否報告も、誰の賛同なくとも私の書きたい時に勝手に書かせていただきます。

それが不要な予告です

7. 【6999583】 投稿者: 紅の梅  (ID:Hj8tR9Y2.uM) 投稿日時:2022年 11月 11日 18:16

私立幼稚園入園試験時に本人の出来の良い悪いなんてありません。
    あなたが私立志願経験のない方だというのがわかります。
    ちょうど今都内私立幼稚園の板で合否スレッドがいくつも立っています。
    一般常識程度に触れておくことをお勧めします。

結論から言うと、悠仁親王が志望して断られる可能性はゼロです。ちなみに愛子さまも断られていません。有名私立では通常ですとモンペは卒業入学の節目で「他にお嬢様に相応しい学校があるかと」と肩を叩かれ自主的に学校を辞めざるを得ませんが、愛子様は無事高校卒業まで辿り着けました。これが全てです。

学習院の環境が「before愛子、after愛子」で甚だしく変わった情報を得ていたのだろうと思っていますが?before afterって西暦みたいですが(苦笑

8. 【6999605】 投稿者: ふぶきさんへ  (ID:tDmaJ/MAZS.) 投稿日時:2022年 11月 11日 18:35

あなたに同調する人はいませんよ。妄想梅さんぐらいです。ズベ公ふぶきの部屋さん。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す