【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6998486】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 11月 10日 20:08

憎しみのために生きるってそんな奴はおらんわ。それは多分お宅の深層心理の鏡じゃないのか?何度も言うが他人のことを自分と同じかそれより下だと根拠もなく思うなや。そこが般若とヌエの大いなる勘違いで、別にあの人達個人が偉いんじゃなくてたまたまそういう身分に嫁いだんで周りが丁寧に扱っているだけで中身までえらくなったわけではないし、それどころか見えてますよ、というところだな。

ところで何のために生きるかと言えば先ず原始的欲求である寝る食う、それから健康な男女ならやるもあるわな。
    それと何かに努力して達成すること、だろう。皆暇じゃないんでどうでもいいんだが、生きることは競争なわけで、競争とは言え最低限のルールの中でやらんと公平ではないわけだ。そしてそのルールは身分に関係なく、人間として生きるには全員例外が認められないわけで、だからズルに対しては許さないということになるんでね。

2. 【6998605】 投稿者: やっぱり  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2022年 11月 10日 21:51

ふぶきさんはもともとだけど、最近さらに支離滅裂ですねえ。いつも難癖しかつけないし、ボキャブラリーが貧しいうえに、知識もない。見た目だけ難癖つけて言うことがワンパターン。
    遊人さんがおっしゃるとおり、まさにズベ公のいちゃもんレベル。
    ズベ公といえば、般若さんが若い頃の写真。サングラスしたアーヤとセットで、まさに二人はズベ公カップルでした。

3. 【6998607】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 11月 10日 21:52

話の全く通じない方・PEcさんに返信付けるのは、出来ればこれを最後にして、以後はスルーさせていただきたいと思いますが…。

政治的陰謀や暗殺というものは、実行犯は使いっ走り。真犯人の黒幕は、絶対に足がつかない安全な場所にいるけれど、最終的に一番得をする者、悲願を果たせる者…と決まっています。

裏を返せば、「そこまでやらないと果たせない悲願がある」人達…という事です。

さて、安倍さんが殺された事で得をする人は誰でしょう?悲願成就に近づくのは誰でしょう?

統一教会?…安倍さん暗殺をきっかけに世間から猛烈なバッシングを受ける羽目になり、今や解体の危機に瀕しているのですから、あり得ないでしょう。

秋篠宮家の皆さん?…安倍さんを暗殺しないと達成出来ない悲願があると思えません。また、暗殺実行組織を動かせるような闇の力も持っているとは思えません。

白昼堂々と安倍さん暗殺を成功させ、安倍さんを国賊と印象付ける世論操作を成功させるには、相当大きな闇権力と組織的動員力が必要なはずです。

そんな力を持っていて、安倍さん暗殺の動機も有しているのは誰でしょう?

雅子様には「安倍さんに阻まれた悲願」があって、創価学会の幹部が義弟である事、水俣病被害者に集団暴行を加えた江頭氏の血と訓育を受けている事、どうか忘れないで下さい。

そして安倍さんが殺害された日に、紛れもなく雅子様ご本人が、それはそれは晴れやかな笑顔を光り輝かせていた、という現実も。

4. 【6998631】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 11月 10日 22:12

遊人さんの投稿も、今後はスルーさせていただきたいと思っていますが…。

天皇陛下・雅子様・愛子様がズルを全くしていないか?と言えば、そんな事はないのだと思いますよ?

菊のカーテンとマスコミを牛耳る創価の力で見えなくされていますが、例えば見える範囲で愛子様。あれだけ出席日数が少なく遅刻早退も多かったのに、進級出来たのはルール無視のズルではなかったのですか?

また、「成績優秀」とさんざん宣伝されていますが、試験はいつも一般生徒とは別の部屋でお受けになったとの事。公平とは言い難いそんな例外を、なぜ学校に認めさせたのでしょう?

いいえ、私が一番言いたい事は、「ズルをしているのはどっち?どっちもどっち?」という事ではなく、愛子様に関する悪い情報は徹底的に伏せられ外部に絶対に漏れずに守られる体制があり、悠仁様の場合にはそうではなく、むしろ「故意に悪い印象を付けよう」と暗躍する者達の存在が感じられる…という問題です。

5. 【6998686】 投稿者: 赤点  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2022年 11月 10日 23:04

総合点が20点なんて、凄いよね。
    1課目、20点ではなく、総合点だから。
    ふぶきさんと、絶句さんには、あり得る点数かもしれませんが、
    よほど○ヵでない限り、全科目、一桁って、ありますか?あるんですね。
    自己肯定感、ズタズタでしょうね。
    だから、ここで長年にわたって雅子様に妬み嫉みを喚いてるわけ。

6. 【6998714】 投稿者: 表情  (ID:PEcFlSSTO/2) 投稿日時:2022年 11月 10日 23:34

坊ちゃんの表情が虚ろでこわいです。
    以前は気の毒にと思ったけど、コピペ以来、そういう気持ちも失せた。
    思春期で自分の意思が育っているならば、ちゃんと自己主張して転校したらいいのに。同じ学校の生徒にとっても迷惑だろうし、本人にとってもよくない。
    般若さんは、子育ての反面教師です。

今上陛下は、本当に素晴らしい女性と結婚なさった。
    雅子様は素晴らしい。ハイスペックな女性のうえに愛情深い。美しくて品格、人格、愛情、すべてがパーフェクトです。ユーモアのセンスもありあたたかい。
    さらに素晴らしいのは、母親として、本当に素晴らしい子育てをなさったこと。
    敬宮様という、申し分のない素晴らしい皇位継承者をお育てくださったことに、
    国民は敬意と感謝です。
    今上陛下、お身体を大切にして、これからもお三人で仲良くあたたかい平和な家庭に包まれて、日本の象徴を長く務めていただきたい。令和が長く続きますように!
    敬宮様の立太子を早く実現させてください。

7. 【6998725】 投稿者: 遊人  (ID:mLu1wnkk8mY) 投稿日時:2022年 11月 10日 23:41

フラダンスの梅さん、スルーするのに予告は要らんし、2ちぇんねる的にはどうにもならないので何とか最後にぎゃふんと言わせたくてスルーしますとか相手にしないなどと捨て台詞を吐いて、しかしまたきーっとなると反応しちゃうんだよな。

あと、御三家とかICUでは法律全く勉強しないのか?
    日本国憲法の条文は要らんから前文は読んだ方がいいだろうな。これを読めば法律が分からなくても判断の仕方みたいなのが分かるし、逆に言えばこれを理解しない奴が9条をどうするとか権力の濫用とか言っても精神がズレているんで多分どんな法律とかルールを学んでも理解できないと思うよ。
    それはそうと、日本は推定無罪なんで、怪しい奴は有罪だろうというのは、もうそこで公務員試験で一点失点だよな。警察の試験も、怪しい奴は捕まえましょう、防衛庁で軍拡して北と中国の脅威に力で対抗して自衛隊を海外に派遣してとか言うと真っ先に落とされるのと同じだな。
    秋家の場合は別に怪しいとかそういうレベルではなくて規定にないものをやるんでそれが特例ですと、いつ誰のために決まったのですかというと誰も答えられないし、秋家の後はその制度廃止、また秋家以外でそれを使用するのが居ないというものでズルだと全員一致で判断されるんでね。何度も言うけどルールに従うのであれば、例えば筑波にしてもヒサの枠を設けます、定員は減らさないでヒサだけ増やします、成績も従来通り公開されます、航測等は何一つ変わりませんということであれば誰も嫌だとは言わんだろう。それを何故やれないのかと言えば、ズルは恰好悪いんであくまで試験受けて優秀だから合格しましたということにしたいの?と私は思う訳でね。
    それからポクポクがどうのとこれまた決めつけているけど、これまた凄いいいがかりでこれはヤバいだろう。何がヤバいってこれこそまさに統語失調症の典型的な症状だと思うけどな。

8. 【6998761】 投稿者: 遊人  (ID:mLu1wnkk8mY) 投稿日時:2022年 11月 11日 00:08

ヒサの気持ちはわからないでもないが、だけど私は一般入試だったし、入学しての実力テストで英語と数学100点だったんで本気出せば一番だと思っていたからな。だから古典も10点とか現国だって詩だの和歌だのは興味ないし授業中寝てるんでやっぱり赤点だよ。だけどうちの学校は本当に留年させるんで、期末になると2週間だな、2週間各科目3時間やって教科書の問題集繰り返して、それをやれば定期テストは90点だな。だからヒサも家庭教師に教わるよりも問題集から入って解説ごと覚えるまで何回も繰り返すことだろうな。それをやらんといつまでも赤点だし、全部積み重ねなんで赤点の場所も結局最後は自分でやらないと先に進めないという事態に陥るよ。まあ部活も休んで寝ないでやることだな、勉強で成果出したいなら、命とられるわけじゃないんで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す