【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6998142】 投稿者: うんざり  (ID:x649WvR/fvY) 投稿日時:2022年 11月 10日 16:06

こういうの、独りよがりっていうんじゃないの?
    ここでそう思ってるの梅さん一人でしょうね。

2. 【6998181】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 11月 10日 16:43

うんざりさん、すみませんでした。冒頭のご指摘は仰る通りで、他の方と混同していました。

該当箇所を検索して確認してきました。その発言は、<小室圭さん合格>スレッドの10月29日、(ID:6YFb3pw2ehU)さんによるものでした。

ただし、雅子様ご本人がこの掲示板に書き込みしている…という私の推察は、「間違っていました」と訂正して引っ込める事は出来ません。

雅子様を信奉する投稿者たちの投稿を読めば読むほど、雅子様のお人柄まで醜く恐ろしいものに思えるのを、私は止める事が出来ません。

私の自己評価の話は余計でした。遊人さんの投稿になど反応するのではありませんでした。スルーすれば良かったですね。

3. 【6998199】 投稿者: ブルーの波  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2022年 11月 10日 16:56

レッドウエーブは起きませんでした。
    アメリカでもムーニートランプは退場です。
    似非保守の浄化が進みます。

4. 【6998205】 投稿者: ブルーの波  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2022年 11月 10日 16:59

ふぶきさんは自分の部屋に閉じこもって、悪口三昧。
    妄想絶句さんは、駅前ネットカフェで暗い顔して悪口三昧。
    不健康なペア、
    般若が好きな理由はお金ですか?

5. 【6998219】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 11月 10日 17:06

>ここでの投稿内容を見てるととても信じられませんね。 ほんと、自己評価高すぎ。

私はそんなに立派な人間ではないと自覚しております。

ですが、「誠実」というキーワードで言うなら、自分が間違っていたと気づいた書き込みに関しては、誠実に認めて謝らせていただいたつもりです。

感謝というなら、インターエデュさんへの感謝でしょうか。たびたびアク禁や削除の憂き目には遭いますが、それでも徹底的にアク禁にして私の口を完全に塞ぐような事はなさらず、こうして発言の場を与えてくださることに、感謝しています。前にも言いましたが、命の恩人と言っても過言ではありません。

反省…今のところ、この掲示板で反省したい材料はありません。なんで皇室のいざこざに首を突っ込んでしまったのかなぁ?一文の得にもならないのに、膨大な時間とエネルギーを奪われ、雅子様サポーターに叩かれ罵られ…そういう意味での後悔みたいなものはありますが、自分の正義感に基づく判断が間違っていたとは思えないし、陰謀論を訴えてきた事に誇りを感じこそすれ、反省する気持ちはありません。

6. 【6998248】 投稿者: あらら  (ID:PEcFlSSTO/2) 投稿日時:2022年 11月 10日 17:29

妄想で皇后陛下の悪口を書き続ける自分に誇りを感じるって!??
    それこそが自己肥大妄想だということに気づかない。これはもう救いようがありません。
    鵺さんと般若さんと同じ問題を抱えていらっしゃるようです。
    ちなみに鵺さんは演技性だけど、絶句さんは妄想性。
    般若さんはなんだろう。
    馬さんは攻撃性が高いから、かなりやっかいなものを抱えていると思われる。
    子どもは持たない方がいいと思うんだよね。可哀そうだよ、育てられる子ども。
    末っ子コピペ君は何だろうね。覇気もないし、表情も平板だよね。辛いね、あの子。
    深海魚でも泳ぎ続けることができればなんとか生きていけるからね。
    逆に言うと、泳ぎ続けなければならないんだよ。母親の号令で・・・。辛いね、あの子。
    もう民間に下がって、母親から放してあげるのが一番いいんじゃないかな。ほんとに。

7. 【6998263】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 11月 10日 17:39

多分正義感の前に倫理道徳と公序良俗に例外を設けるから筋が通らないんじゃないのかね?
    雅子皇后陛下の批判をするには客観的な証拠が無さすぎるし、そもそも匿名掲示板で相手を特定しようとするのに意味はない。何度も言うが命の話だとか本気で相手を倒すつもりならここで予告などしないで行く先は弁護士事務所か警察だろう。
    自分で安否を知らせるとかふざけてるのかと思うよね。匿名の相手のことなんて誰も心配してないし、それこそここは所詮ネットで公衆便所と一緒だからな。

で倫理道徳とか良心回路、公序良俗の問題だけど、例えばヒサのことも盗作とわかるのに嵌められたとかまるでまわりが悪いような言い方だけど、それが違うんだよ。いいですか、ヒサが自分の名前で提出したのであればそれはヒサの100%責任だよ。だってルールには自分で書きなさいと書いてあるんだからな。それさえも読まない?読んでもわからない?
    おたく英語得意だろうからわかるだろ?You mix up the priority.ということだな。準備が出来たというのはEverything is in orderだろ。つまりオーダー通りにやらないと準備できたことにならんのだよ。結果として準備不足で失格したのだから取り消すべきものをご指摘に感謝して再提出って、それってどういうことと北九州に尋ねても答えられないよな。それじゃあ来年も同じでいいのか?いやそれは困ります。それじゃあヒサのは無効だろ?私ではなくて上が決めているもので。それじゃ上を出せよ。今席を外しておりまして。だよ。

まあこの話は多分通じないだろうし、親愛なる読者の皆さんはふぶきさんとやらとフラダンス梅さんだけは秋家特別ルールを容認しているということで了解しているし、しかしそれを好意的にとらえるかどうかは知らんけど。
    私は勿論ダメだと思っているよ。

8. 【6998297】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 11月 10日 18:04

もしヒサに感受性があればヤバイだろうな。般若を恨むだろう。
    私も学校では3バカと呼ばれ、最低点は何もやらなかったときに化学で3点だったことがあったけど、その次は100点だったからな。他の科目も中間は赤点で期末は上位、帳尻合わせで何とか平均点くらいだったけど、要は入試通ってきた仲間なんで馬鹿と言っても冗談で通じるんだよな。大学でもそうだよ。ゼミでけちょんけちょんに先生に怒られて、院生にも馬鹿にされても、私刑を入れてもそれは頑張れというものの裏返しなんでね。だけどそういう自信の根拠を見つけるのがズルだと難しいだろうからな。単に将来の天皇です、で通すような学校じゃないんで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す