【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5868169】 投稿者: シーラン  (ID:ZqCArr1bATs) 投稿日時:2020年 05月 06日 14:17

こんにちは。

今日も、こいのぼりさんのアドバイスに従って、早めにウォーキングをしてきました。やはり5千歩いかず、4500でした。ゼロよりはいいですよね?

こいのぼりの歌、私は「甍の・・・」の方が好きです。子どもの頃から。
    「リ」ですね。毎年、「弘前りんご花まつり」がこの時期に開催されていますが、今年は中止でしょうね。なので、「りんご」にします。本当は「りんごの花」なのですが、先日も「梨」にしたので、揃えますね。次は「ご」か「こ」です。

昨日、暇だったのでこのスレッドを最初から読んでいました。途中、ちらほらと訪問者はあるものの、よくぞめげずに続けてきてくれたと思います。なんだかジーンときてしまいました。ももさんのお人柄ですね。私は三年ちょっと前からの参加でした。えっ?もうそんなに経つの?とビックリしました。改めて、感謝いたします。ありがとうございます。

昨日の手巻き寿司(ビール付き)は美味しかったでしょうね。♪ご子息もオンラインで参加されたのでしょうか?

私も緊急地震速報があってからは眠れず、テレビ(民放)で映画を途中から観ました。結構面白くて・・・。そんな訳で、これからお昼寝をします。3時間コースかも。(笑)

2. 【5868909】 投稿者: 衣替え(フラワー)  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 05月 07日 05:50

おはようございます。

昨晩の雷はすごかったですね。
    今朝は少し風がありますが、晴れています!

シーランさん、最後まで唄っちゃいましたか・・・
    「〜波」で止めたつもりで、次は「み」だったのですが・・・
    すみません。わかりづらかったですよね。「りんご」でいいです。
    かっこ書きはしりとりには入れないでくださいね。次は「え」です。

息子と4日にオンラインで話して、飾ってある兜を見せてあげました。
    カレーを大量に作ったらしいですし、手巻き寿司は内緒・・・(ごめん!)

このスレを最初から読むなんて(意味不明文が多い!)お恥ずかしいです。
    私も「昨年や一昨年の今頃は何をしてたっけ?」ときどき読み返しています。
    今まで何度もめげてますけれど、シーランさんのおかげでどうにかこうにか・・・

今朝早起きして西の空に少しだけ見えました。今夜は満月です。五月は花月ですね。
    今日からお仕事の方々、晩ご飯をお支度中の方、19時頃に東の空を見上げてみてくださいね。

3. 【5869492】 投稿者: 衣替え(フラワー)  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 05月 07日 15:50

こんにちは!

飾り帯が「衣替え」してましたー!(いつ?・・・今?)
    少し強すぎる五月の風に乗って、久しぶりに見る爽やかな色!
    エデュさん、いつもありがとうございます。・・・このHNで大正解ですね!

4. 【5869559】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 05月 07日 16:55

こんにちは。

今日は風が強いですね。そんな中、マスクにゴーゴルをしてウォーキングしてきました。今日は5千歩を少しこえました。

飾り帯も衣替えですね。爽やか!衣替えさん、先取りしちゃいましたね!!

昨日はまたまた早とちりで失礼しました。最後まで歌っちゃいました~。♪

「エ」でパッと思いつくのが「エーデルワイス」です。そうです。あの「サウンドオブミュージック」の。調べたら日本には自生しないそうですが、ちょうど今頃咲く花とのこと。「サウンドオブミュージック」も戦時下の窮屈な生活の中でも楽しむマリアと子ども達が印象的でした。「ス」は5回目になってしまうのですが、よろしくお願いします。スイスの国花だそうです。

独り暮らしの男子(男性?)はよくカレーを作るようですね。息子もカレーだけは作る様です。具が殆どないみたいですが・・・。ご子息、お元気そうで何よりです。

5. 【5870007】 投稿者: スイカ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 05月 08日 05:10

おはようございます。

ごめんなさい。私のせいではないのですけれど・・・
    昨晩19時頃は雲があって、見え始めたのは20時頃ですね。

シーランさん、ゴーグル登場ですか。私はまだ大丈夫そう・・・
    先日スーパーで(マスクつけてました。)くしゃみが出ちゃって(汗)
    息子と昨日はオンラインでつなぎましたが、カレーは食べ終えてました。
    あちらでもお野菜が高いそうです。「安い時に買っておきなさいよ〜」と。

エーデルワイス!(さん・・・お元気でいらっしゃいますでしょうか・・・)
    四月頃からすでに売ってますし、少し早いけれど昨年の七月に使ったHNで行きます。「カ」
    今日は風もなく穏やかなお天気。このままではお部屋が狭いので、兜だけ片付けようと思います。

6. 【5870147】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 05月 08日 10:27

こんにちは。

昨晩の月は綺麗でした。私が見たのは9時過ぎでしたが。やっぱりお月様の中で兎が餅つきしてます。私の目には。

スイカも見かけますね。まだ甘味が少ないかな?と思ってますが、そろそろ試してみましょうか?近所の無人販売所でそら豆を売り出して、先日買ってみました。スーパーのものとは雲泥の差!茹で時間も短くて、無茶苦茶美味でした。ビールが美味しい季節になりました。

食べ物でこの時期に美味しいもの、で思い浮かぶのが「上りカツオ」です。ということで、「カツオ」でお願いします。「オ」はお初です。(江戸っ子は初物好き!)

今朝は鼻水が垂れたのに気が付いて目が覚めました。今も酷いです。イネ科の雑草でしょうか?目も痒いし。なんだかんだで、ほぼ一年中花粉症です。私。
    では、良い一日を!

7. 【5871042】 投稿者: おたまじゃくし  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 05月 09日 06:00

おはようございます。

まんまるではなかったけれど・・・
    昨晩は東の空に雲もなく優しい色のお月さまが浮かんでました。
    兎の餅つきにも見えますが、大きなVサインを出しているようにも?

携帯に万歩計があったのを思い出し、昨日は歩いてお散歩と買い物に。
    途中で(誰もいない道ばたです)何度もくしゃみを連発しちゃいました。
    草花粉にもめげず帰宅後に見たら5千歩超えてました。まあまあでしょう?
    そら豆はそんなに違うのですね。今度は無人販売所も見て来ようと思います。

カツオいいですね。江戸っ子なら初物は東の方を向いて笑いながら。ですよね!
    スーパーの冷凍物ですけど、先日たっぷりの茗荷とネギと大葉でいただきました。
    今まで使ったHNシリーズ第二弾!2017年の梅雨入り前のこの名前で。「シ」です。

週末はだんだんとお天気が崩れそうですが、明日は美味しい嬉しい・・・期待せずに。

8. 【5871417】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 05月 09日 13:29

こんにちは。

おたまじゃくしさんも花粉症に悩まされているご様子。辛いですよね~。
    今日は、鼻の下と唇が荒れてます。昨日から、薬を飲み始めました。

おたまじゃくし、以前は近所の大学でも池にうじゃうじゃいて、かえるになると住宅街をのそのそと歩いてましたが(大きなヒキガエル)ここ10年くらいでしょうか?見かけなくなりました。鳴き声もインパクトがありましたが。

携帯の万歩計、便利ですよね。私も使っています。毎日8千歩が理想的だそうですが、ちょっと厳しい・・・。私には。おたまじゃくしさんなら、すぐに達成できそうですね。
    花粉症のせいか、なんか今日はだるいので、ウォーキング休もうかな~。

お月様、Vサイン!なるほど~。わかるような気がします。お月様もエールを送ってくださっているのですね。もう暫く頑張らなきゃ!

えっと、「シャクヤク」でお願いします。おたまじゃくしさんは、どちらかしら?シャクヤク?ボタン?では、お次は「ク」で・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す