【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5849624】 投稿者: 花いかだ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 04月 22日 22:52

    こんばんは。

    娘がずっとPCを使っていて遅くなってしまいました。
    すみません。いつもの調子で書いて肝心なことを忘れました。
    こと座流星群はお部屋の窓かベランダから、探してくださいね。
    今夜は曇ってます・・・流れ星は次の機会にいつかまた見れますから。

    チーズケーキさん、ありがとうございます。BSプレミアム録画予約完了!
    明日の朝が楽しみです。次にいらっしゃる時はしりとりに参加してくださいね。

    「インパチェンス」はアフリカホウセンカですね。私の図鑑にも載ってました。
    あのう・・・多年草は良いとしても・・・「ス」は初めてじゃなーい!三回目。
    シーランさん、ご自分で書いてますよ〜『「ウ」「ス」「ド」「ニ」が2回。』
    それに『なるべく出ていない「しりとり」になる様に・・・』とも書いています。

    スノーフレーク・・・スミレ・・・。今日はたしかショートケーキの日でしたよね?
    (以前もどこかで説明しましたけれど、カレンダーで22日の上に15日。イチゴが上。)

    プレミアムな苺「スカイベリー」はいかがでしょう?・・・でも「リ」は三回目ですし・・・
    「スカイベリータルト」にしてみます。初めての「ト」で行きましょう。(優しいでしょ?)

  2. 【5849676】 投稿者: シーラン  (ID:ZqCArr1bATs) 投稿日時:2020年 04月 22日 23:15

    キャ~!なんてこった。いよいよ始まったか・・・。(娘がよく言ってます)
    花いかださん、私、危ないかもしれません。だって、とても注意して紙に整理していたのに。ショボン。「サ」が今までに出ていなかったのですよね。「イグサ」にすれば良かったです。

    大変、失礼をいたしました。今回が初めてではないし、だんだん、私がいかに粗忽者かがわかってきたと思います。でしょ?花いかださん。
    にもかかわらず、「ス」でつなげてくださって感謝いたします。
    花いかださん、それにしても今日は遅くまで起きてらっしゃいますね。こと座流星群、今晩は見られそうにありませんね。残念です。

    よ~し!明日は挽回するぞ!花いかださん、初めての「ト」、ありがとうございます。明日の宿題にしますね。おやすみなさい。(今日は3回も書き込んでしまったのでした)

  3. 【5849856】 投稿者: 花いかだ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 04月 23日 05:03

    おはようございます・・・

    では遠慮なく・・・この粗忽ものぉぉぉぉぉー!(あースッキリ!)

    三時に一度起きた時には小雨が降ってました。明るくなるのが早いですね。
    始まりました!生(番組は録画です。)で観るのは私くらいかも?♪えり〜もの〜はるわぁ〜♪

  4. 【5849857】 投稿者: プーヤン  (ID:sazpTFgHHGk) 投稿日時:2020年 04月 23日 05:04

    うきみそーちー

    ドクセリ(優しいでしょ?)

    6月ごろからセリのような花を咲かすが、名前の通り根に毒があり、セリと同じ場所に生えていて注意。

  5. 【5849870】 投稿者: 花いかだ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 04月 23日 06:14

    わわわー!朝早いですね!
    「うきみそーちー 」って沖縄で「おはようございます」ですね。

    この前の続き?それとも今?「ト」ですから「ド」でも良いんです。
    じゃあ次は「リ」ですね!結局また「リ」になりましたよ〜。三回目ですよ〜。
    順番から言ってシーランさんですけど、どなたでも!・・・「リ」は難しい(優しくない!)

    お味噌汁を作りながらでしたので後でもう一度観ます。皆さまのおかげで1300早かったです。

  6. 【5849948】 投稿者: チーズケーキ  (ID:X11yAGtWbYc) 投稿日時:2020年 04月 23日 08:39

    おはようございます。
    シーランさん弦楽器もされるなんてすごいです。
    私は子チーズ達がバイオリンを習っていたころ、
    発表会に親も参加させられてしまうので弾いてました。
    今は弾くと公害だと思うので練習もできません。

    しりとり… チーランさんの背中、春の夜空で、
    「スピカ」はいかがでしょうか?

  7. 【5849957】 投稿者: チーズケーキ  (ID:X11yAGtWbYc) 投稿日時:2020年 04月 23日 08:46

    すみません!汗
    前のページ見てしりとりしてたら、もう進んでましたね…
    り、り、り…「リンドウ」

  8. 【5850051】 投稿者: シーラン  (ID:ZqCArr1bATs) 投稿日時:2020年 04月 23日 10:19

    わお!嬉しい悲鳴!!

    プーヤンさんにチーズケーキさんまで参戦とは。
    花いかださん、盆と暮れが一緒に来たようですね~。ルンルン。♪
    粗忽者と二人っきりでは申し訳ないですもの。良かった!

    整理すると(また間違えない様に!)プーヤンさんの「ドクセリ」(イメージにピッタリだわ~。)→チーズケーキさんの「リンドウ」ですね。OKです。少し考えてから・・・。(実は、「トキワハゼ」を準備していたのですが、これは後々の為に)

    チーズケーキさん、「スピカ」は洒落てましたね。チーランの背中からの・・・、ロマンチックですね~。どちらかと言うと、「夏の大三角形」ですが。(笑)
    私もバイオリンです。お仲間で嬉しいです。が、こちらは伸びないので惰性で続けています。トランペットは向いているらしく(雑な性格に)楽団に入って吹いてます。録画したズーラシアンブラス、早速観ました。ドゥクラングールは女性だったのですね!とても楽しめました。繰り返し、観る(聴く)と思います。情報、ありがとうございました。

    では、しりとりはまた改めて・・・。「ウ」ですね。何度も確認しないと!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す