【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6441489】 投稿者: ソメイティ  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 08月 11日 15:09

こんにちは。

昨日の投稿、なんと虹色打ち上げ花火さんと同時でしたね!気持ちが通じたのでしょう。♡
    あの投稿後、自転車で隣街のデパートへ出掛けたのですが、到着した時はブラウスがビッチョリ。参りました~。近くの八王子が39度でしたから・・・。この夏では一番の暑さでした。

チーズケーキさん、いらっしゃい!嬉しいです。
    オリンピック、花火の様に短かったですね。桐生選手、私も全く同感です。以前から応援していましたが、益々惚れてしまいましたよ。競技直後、多田選手が泣きそうな顔で山縣選手の後ろを歩いている時、桐生選手が笑顔でポンと背中を叩いたでしょう?自分だって悔しかったでしょうに。涙がこぼれてしまいました。(年のせい?)

オリンピック競技も、古代から連綿と受け継がれている競技は分かり易いですが、新しい競技はなかなか複雑ですね。技の名前も(スケボーなどは)全くわかりません。(汗)でも、楽しませてもらいました。

国旗も懐かしいです。息子が本を持っていて、私に教えてくれましたっけ。今では、貝のように話さなくなりましたが。(遠い目)共通の思い出、嬉しいです。当時の地球儀は、もう使い物になりませんが捨てられません。

虹色打ち上げ花火さん、最近は入浴剤をお使いですか?もうなくなってしまって、次は何にするか思案中です。まだ暫くクールが良さそうですね。

お盆は帰省しないで!と言われていますが義母から要請があり、行かざるを得ないので、明日から数日行ってきます。スマホからご挨拶するかも・・・。
    残暑厳しき折、どうぞお身体おいといくださいませ。

2. 【6441613】 投稿者: 虹色打ち上げ花火  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 08月 11日 17:20

こんにちは!

今日は曇っていてそれほどには暑くないですね。
    昨日は私も自転車で出かけてサドルが熱くてお尻が・・・汗。

チーズケーキさん(今朝書いたじゃないの〜!)お疲れさまです。
    どんどん進んで置いてっちゃってごめんなさい。マイペースで素敵です。

ジョージアは栃ノ心関でわかりますが、エスワティニって?調べちゃいました。
    うちにもあります国旗の絵本!当時は娘が詳しくて、今は選択科目が地理のはず。
    これでも数々の青春スポーツ小説も読んで来ましたので少しは役に立ったような?
    解説者さんの詳しい説明のおかげで初めて観戦する競技もわかり易かったですよね。

ソメイティさん、ありがとうございます。いつ返信しようかと思っていて・・・汗汗。
    ページを跨いだお二方へのお返事って難しい。書いてるうちに始まってますし。(何が?)

六月の半ばから少しずつ大事に食べて(今年は長持ち)自家製らっきょう食べ終えました。
    帰省はお車でしょう?ラジオで高校野球を聴きながらお気をつけて行ってきてくださいね!

関東は雨か曇りで期待できませんが、明日夜から明後日にかけて「ペルセウス座流星群」です。
    ご実家の方が東京よりも星が綺麗でしょうし、もし晴れたらお義母様と流れ星を見てくださいね。

3. 【6445967】 投稿者: ソメイティ  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 08月 15日 18:11

こんばんは。

よく降りますね。西日本の被害は甚大で心配です。
    帰省中、珍しくスマホが「緊急警報」で鳴りました。お盆にこれ程の雨が降ることは結婚して初めてのことです。涼しくて楽でしたが、被害を考えると・・・。世界的に異常気象ですね。

虹色打ち上げ花火さん、無事に帰省先から戻りました。(はい、車です)暑さによる疲労感はないけど、精神的にすごく疲れました。そう言えば、義母は星座に詳しく、「ペルセウス座流星群」も楽しみにしていましたが、残念がっていました。
    ご実家へは久しく戻られていないのでは?ご心配でしょう。

自家製らっきょう、長く楽しまれた様ですね。ご自分で作られたものは、特に愛着が湧くものですよね。私の梅酒も楽しみ~。♪

今日から新しい入浴剤です。バブ「至福の森めぐり浴」にしました。以前にも購入していますが、気に入っております。今晩は、ゆっくりお風呂に浸かって楽しいことを考えます。There's no place like home.ですね。(^^)

4. 【6446187】 投稿者: 虹色打ち上げ花火  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 08月 15日 21:31

こんばんは。

12日から、旬!スレッドはお盆休みしています。
    (と、もっと早く書いておけば良かったですよね。汗)
    各地で雨による被害が出ていますし、感染者数も増え続けています。
    このままパラリンピックを開催して良いのかどうかも厳しい状態です。

ソメイティさん、お疲れさまでした。スマホからのご挨拶期待しちゃいました。
    戻られたのは昨日でしょう?明日からに備えて今晩はゆっくりされてくださいね。

第四試合、とうとう追いついて九回裏!明日も早いけど最後まで観たい!(スレ違い!汗汗)

5. 【6446562】 投稿者: ソメイティ  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 08月 16日 09:03

おはようございます。
    朝から高校野球を観ております。昨日の甲子園は暑そうでしたね。

虹色打ち上げ花火さん、帰省先からコメント出来ず、ごめんなさい。気力がなくて・・・。昨日の夕方、早めに送り火を焚いて(軒先で)帰ってきました。で、すぐに投稿しました。送り火、本当は5時以降なのでしょうが。(汗)ご先祖様、ごめんなさい。

今は降っていませんが、今日も雨マークですね。お天道様が恋しいです。
    良い一日を!

6. 【6447472】 投稿者: 虹色打ち上げ花火  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 08月 17日 05:56

おはようございます。

今朝も涼しく今のところ雨がやんでますが、今日もどんより。再び雨が強くなりそうな・・・
    ソメイティさん、ごめんなさい。まだしばらくはこのスレ夏休みが続きそう。後は任せました〜。

7. 【6451584】 投稿者: ソメイティ  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 08月 20日 20:17

こんばんは。

今日も暑かったですね。洗濯物はよ~く乾いてくれて有難いですが。

虹色打ち上げ花火さん、夏休みっていつまで・・・?後は任せました~、って???オロオロ。(汗)

高校野球も2回戦に入ってきましたが、これまで認められてきたブラスバンドやチアリーダーなど、応援団の入場も22日以降、出来なくなるそうです。残念ですが、兵庫県に緊急事態宣言が出され、全国的にも新型コロナウイルス感染が急拡大しているので仕方ないのでしょう。

秋に予定している娘の結婚式、どうなるかわかりませんが、今日自分のドレスを予約してきました。都心まで。到着したら汗まみれで、試着するのもなんだか申し訳なかったです。(汗)

八月も後半になりましたが、まだ暫くこの暑さが続くのでしょうか?
    お身体に気をつけてくださいませ。

8. 【6452141】 投稿者: 虹色打ち上げ花火  (ID:fnSJG4KIXRI) 投稿日時:2021年 08月 21日 09:40

おはようございます。

娘の夏休みはあと残り一週間予定です。
    で、このスレの夏休みは?(そんなものあるわけなーい!)

ソメイティさん、ごめんなさい。いろいろと忙しくって・・・
    この猛暑の中、チーランさんのドレス決まって良かったですね。
    (「都心まで。」はこの時期なるべく書かないようにお願いします。)

遠い昔。私の時は最初にオススメされて試着したものに決めちゃいました。
    やっぱり最初に着たのが自分にいちばん合ってるような・・・不思議ですね。

今日はまもなく娘がオンライン模試なので、今、ノートPCで甲子園を観ています。
    地元も西東京も負けてしまって、今度はどこを?埼玉?神奈川?応援しようかな?

明日は書けるかどうかわからないし、書けるうちに明後日の分まで書いておきますね。

昨晩は見えていましたが、明日は21時頃にまん丸満月です!八月はSturgeon Moon!
    満月の夜にはとうふこぞうさんがお豆腐を見せにやってきます。お気をつけください。
    (先日放送してたEテレ「怖い絵本その5ーとうふこぞう」より。夜は見ないように!)

明後日からは処暑に入ります。朝晩少し涼しく、虫の声もセミさんから秋の虫に変わる頃・・・
    まだまだ残暑が厳しいですから、こまめな水分補給も忘れずに。嬉しい美味しい穏やかな週末を。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す