【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6479974】 投稿者: ビタッと月見団子  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 09月 12日 22:15

こんばんはー!

二連敗して追い詰められての三連勝はすごいです!
    笑い声といつもの明るさで運を引き寄せたんですね。
    日本代表はロコ・ソラーレに決定!おめでとうございます!

金曜からず〜っとカーリング三昧。全試合をほぼ観ることが出来ました。
    (娘がいないうちに。&「お願い!音小さくするね〜」こそこそ・・・汗)
    今度の週末のカーリング混合ダブルス代表決定戦も観れれば良いけれど・・・

今日から大相撲九月秋場所も始まりました。中継が重ならなくて良かったです。
    ひとり横綱は寂しいけれど、正面から不知火型の立派な土俵入りを見れました。
    「よいしょー!!!」の掛け声が無くても、横綱照ノ富士関、堂々白星発進です。
    大関のお二人も奮起しないと!千秋楽まで怪我のないようにがんばってくださいね。

明日は久しぶりに実家の母に会って来ますので(車です。)、そろそろ寝ないと・・・
    関東は晴れそうですが台風14号が接近中です。沖縄や九州地方の方はお気をつけください。

2. 【6480436】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 09月 13日 10:04

こんにちは。

久し振りに気持ちの良い朝だったので、洗濯物を思いっきり!今日はよく乾きそうです。

ビタッと月見団子さんは今頃、運転中でしょうか?もう到着されてるかも?お母様、喜ばれるでしょうね。♡

カーリング女子、私は2試合しか観られませんでしたが楽しませていただきました。本当に面白い競技です。

お相撲の秋場所も始まりましたね。新横綱、不知火型の土俵入りは立派でした。今場所の活躍が期待されます。白鵬関が不在で残念ですが・・・。

懐かしい「しりとり」載せてくださってありがとうございます。楽しかった~。また参加させていただこうかしら?(^^)

今日のお買い物は、歩いて行ってきます。♪

3. 【6482189】 投稿者: ビタッと月見団子  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 09月 14日 15:16

こんにちは。

いえ、その時間はまだ高速運転中でした・・・。
    往復約六時間滞在時間約二時間半で早めに帰って来ました。
    (緊急事態宣言中なので内緒のつもりが書いてしまったた。汗)
    バレたついでに、実は五月の終わりにも一度行ってたのですよね。
    お天気で良かったのですがかなり疲れました。次はいつになるやら?

早朝に結果をわかっていながら、昨日は書けなかったのですけれど・・・
    全米オープン車いすの部!国枝選手が見事二連覇達成しました!最強です。
    女子は上地選手が惜しくも準優勝!相手のデフロート選手の四連覇!強かった。
    なんと彼女は年間グランドスラムどころか、史上初のゴールデンスラム達成です!

昨日のお天気でいつものあの場所に彼岸花が真っ赤に咲いていますが、今日から曇りがち。
    我が家の九月は何かとイベントが多いので忙しい・・・今日はここまで!では大相撲中継観ます!

4. 【6484301】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 09月 16日 09:47

おはようございます。

鳴く虫も、空き地に生えている草も、すっかり秋ですね~。
    ビタッと月見団子さん、お疲れ様でした。日帰りだったのですね。遊びに行く訳ではないのですから、内緒にされなくても良いと思いますよ~。ワクチンも二回接種済みが国民の半分になった様ですし、徐々に以前の生活に戻って欲しいです。すぐには無理でしょうが。(汗)

全米オープン車いすの部、国枝さん、デフロートさん、おめでとうございます。圧倒的に強いお二人ですね。

お相撲の方は、既に4連勝は照ノ富士関、霧馬山関、妙義龍関、千代の国関だけになりました。金星をあげるのは?

今月はお忙しい様なので、お身体を大切になさってくださいね。

5. 【6485506】 投稿者: ビタッと月見団子  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 09月 17日 09:12

おはようございます。

夕方から台風の影響で雨が降るとは全然思えない!
    今朝は風も優しく、涼しく、まだ穏やかに晴れていますね。

はい。お誕生日おめでとう動画をスマホで見せたり日帰りでした。
    卒業、成人式まではまだまだ元気で穏やかに過ごしていて欲しいです。

イベント多いと言っても、ささやかなご馳走を作るくらいですし・・・
    次は結婚記念日(何年目だっけ?)と息子の誕生日(特に何もなし?)
    先日は院進も決まって、あと数年は私もがんばらなくちゃ!な感じです。
    娘も二度目のワクチン接種を乗り越え、来週は息子が二度目を接種予定です。

部活終わってからは太るのを恐れて甘いものを避けて、元気ですが少食気味な娘。
    おやつに買ってたみたらし団子は放置されて、仕方なく私がもちゃもちゃ食べました。
    (お腹が少しだけぽっこりして来てますし、完全な運動不足です〜。拙い!焦る!)

大相撲観てますよー。新横綱がどっしりと落ち着いてますから金星は難しそうですよね。
    五日目終わって怪我などの休場がちらほら。珍しい送り吊り出し!宇良関にも期待してます。

栗にしようか?やっぱり焼き芋?(だから拙いって!汗)今夜は特売の初秋刀魚で決まりかな?

6. 【6486568】 投稿者: ビタッと月見団子  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 09月 18日 05:50

おはようございます。

今日からカーリング混合ダブルス日本代表決定戦!
    3チームによる初戦はBS1にて朝8時から中継ありです。
    ルールなどが少し違ってますが、解説が入りますし、ご興味のある方はぜひ!

台風14号ゆっくり進んでいます。早く過ぎ去って明日は晴れると良いですね。
    細かったけれど、初秋刀魚をいただきました。おいしい連休になりますように。

7. 【6486796】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 09月 18日 11:07

こんにちは。

ビタッと月見団子さんからのカーリング情報、慌ててテレビをつけましたが時すでに遅し・・・。が、大谷君が出ているのでこのまま観ます。情報、ありがとうございます。

今のところ、薄日も差してますが台風の影響が心配です。

ビタッと月見団子さんのご家族、お母様も含めてお元気でご活躍されていて嬉しいです。勝手に親戚のおばちゃんの心境です。(笑)今月はお祝い月間ですね。♪

ここ数年、秋刀魚が細いですよね。先週、我が家も初ものをいただきましたが、いまいち脂がのっていなくて残念でした。庶民の魚だったものが最近は高騰してますね。

照ノ富士関、盤石ですね~。このまま全勝?でも、金星を期待しています。

8. 【6490544】 投稿者: ビタッと月見団子  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 09月 21日 15:15

こんにちは!・・・ダブルで15!(なにそれ?)

台風14号(途中から温帯低気圧)はとっくに過ぎて・・・
    連休中から連休明けの今日も、お天気が続いて嬉しいですね。
    お昼頃・・・?ツクツクボウシさんの声?少し出遅れたのかな?

カーリング混合ダブルスの日本代表決定戦!昨日は全然観れず・・・
    BSもNHKプラスでやってよー!(・・・すみません。我が家の都合です。)
    中部電力の松村千秋選手とコンサドーレの谷田康真選手ペアに決まりました。
    さすがに1日に3試合は厳しいかも?12月の国際大会もがんばってくださいね!

シーランさーん!連投してよ〜!(・・・すみません。これも私の都合です。)
    大相撲秋場所。八日目まで八連勝で早くも勝ち越しを決めた新横綱照ノ富士関。
    ホッとされたのでしょうか?昨日は平幕の大栄翔関に寄り切られて金星献上です。
    今日は結びで宇良関との初顔合わせ・・・無茶しなければ良いけれど。楽しみです。

それが終われば、お月さまが東の空に!十五夜の日に満月は八年ぶりだそうですね。
    今年はちょうどお彼岸と重なってますから、おはぎにしようか?お団子か?迷いました。
    とりあえずお団子は確保して、秋の味覚のクリームあんみつも追加!(お彼岸なのか?汗)

今日から秋の全国交通安全運動が始まってます。『ゆずりあう 心でひろがる 無事故の輪』
    日が短くなりましたし六時頃からは暗くなります。車に限らずバイクも自転車も安全運転で!
    今日は夕方から曇りの予報が出ています。雲間のお月さまを探すなら、お気をつけくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す