【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6452388】 投稿者: ソメイティ  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 08月 21日 13:07

虹色打ち上げ花火 さん、お忙しい中ありがとうございます。
    プリンセスの夏休みが終わる迄・・・。お休みしましょうね。

ドレスの件、チーランが着るものは勝手に自分で。昨日は、私のドレスを見てきました。(一人ですよ)冷たい親子でしょう?
    もっと遠い昔、私も最初にオススメされて試着したものに決めちゃいましたよ。拘りもなかったし。今回も、即決でした。脇役だし。(笑)

オンライン模試ってどんな感じなのでしょうね?「夏を制するものは受験を制す!」と昔から言いますね。頑張ってらっしゃることと思います。心配なのは体調管理だけですね。

では、夏休みあけに!お元気でいらしてくださいね。

2. 【6453214】 投稿者: 虹色打ち上げ花火  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 08月 22日 05:43

おはようございます。

すみません。昨日間違えちゃいました。
    「とうふこぞう」は「怖い絵本その8」でした。その5は「はこ」
    (とっておきの話題でしたのに、軽くスルーされました。見た方います?)

ご自分のドレスとは思いましたが、まさかと、あ、いえ、あえてコメントせず!

今朝は曇ってますね。台風12号も発生してますし、全国的にまた雨模様になりそう。
    娘の夏休み明けまでお休み?・・・寂しい。実は今日で娘は(気持ち的に)夏休み終了です!

3. 【6465606】 投稿者: ソメイティ  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 09月 01日 09:09

おはようございます。お久しぶりです。お元気でらっしゃいますか?

今日から新学期ですね。学校によっては8月中に始まっているところもある様ですが。そして「防災の日」。子ども達が小学生の頃、学校で「引き取り訓練」がありました。遠い昔・・・。

パラリンピック、毎日楽しませていただいてます。自国開催でないと、こんなに放映されないので今回は恵まれていますね。初めて観る競技が多く、どれも引きこまれます。アスリート達の輝きが眩しい。

「ソメイティ」でいられるのもあと僅かで寂しいですが、最後まで応援します。

急に気温が下がってますので、体調を崩されませんように。

4. 【6465755】 投稿者: 虹色打ち上げ花火  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 09月 01日 11:30

こんにちは・・・(どこまで書きましたっけ?汗)

せっかくの、寝た子を起こすなー!と言いたいような・・・
    名乗っておきながら十日間も何も無しなのは正直言ってがっかり・・・
    ご都合もあるでしょうけれど、相変わらず過疎っていて申しわけないです。
    元相撲ファンさんでしたよね?・・・では、次には必ず書こうと思っていたことを。

先月24日(火)延期されていた横綱照ノ富士関の明治神宮土俵入りが行われました。
    ライブ配信では横向きでしかも柱の影で見づらかったけれど、立派な不知火型の奉納です。
    太刀持ちは同じ伊勢ヶ濱部屋の宝富士関、露払いに照強関。本場所では正面から見たいですね。

今年は立春が2月3日でしたから昨日が二百十日。九月に入って急に寒く・・・HNは延長します。

5. 【6466168】 投稿者: ソメイティ  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 09月 01日 17:31

こんばんは。

虹色打ち上げ花火さん、「では、夏休みあけに!お元気でいらしてくださいね。」とお伝えしたのですが・・・。そんなに怒らないでくださいね。鈍感な私でも落ち込みます。(涙)

プーヤンさん、チーズケーキさん、遊びに来てくださいな~。

横綱照ノ富士関の明治神宮土俵入りの様子、ありがとうございます。九月場所、楽しみです。

6. 【6466320】 投稿者: チーズケーキ  (ID:592WLRhVvjg) 投稿日時:2021年 09月 01日 19:40

呼ばれて、飛び出て、ジャジャジャジャーン! いつもマイペースな、チーズケーキです♪
    暑くてすっかりダレていましたが、今日は1日涼しくて、やっと冷蔵庫(クーラー部屋)から出られました。

ドレス屋さんに一人で行かれたのですね。仕事と家事と式の準備で忙しいのか? それとも母を思って感染予防のためかしら?

私の結婚式では、母は留め袖は着ないというので(式は本物の教会&ホテルのザ洋風のお部屋だったし)、母の衣装を借りに行くとき、一度だけ一緒にドレスショップに行きました。
    私の色ドレスと同系色(ワイン色)の、くるぶしまであるストンとしたワンピにジャケットのアンサンブルを借りてました。

ソメイティさんのはドレスは何色?
    入学式のスーツは何色?をおもだしてしまいました^^

7. 【6467475】 投稿者: 虹色打ち上げ花火  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 09月 02日 16:50

こんにちは!あとは腕の痛みだけ。今35度9分。

ソメイティさん、落ち込まないでくださいな〜。
    ごめんなさい。お気を悪くされたなら謝ります。
    怒ってないように書いたつもりですが(怒ってますね。汗)
    昨日は微熱で少しぼおぉぉっとしてて(はい、言いわけです。汗汗)
    接種二回目のアドバイスのおかげで、ロキソニンを用意して助かりました。

呼んでみるものですね!(私としては初めての方もお声かけしたかった。)
    個別返信なので私がお答えはできないけれど、さすがはチーズケーキさん!

娘はとっくに二学期が始まってて、昼間はTVのライブ中継を観れています。
    あれは一昨年の今頃。車いすバスケを無料で観に行ったの思い出しています。
    当時も同じオーストラリア戦で負けましたが、昨晩は見事勝利です。やったー!
    女子は残念ながら5ー6位決定戦、男子は準決勝進出。明日もがんばってください!
    それと、車いすテニス!(だめだ~。全部書いてたらどんどん長くなってしまう~。)

全米オープンテニスがすでに始まっていて、来週はカーリング女子代表決定戦と大相撲。
    そして今夜からいよいよサッカーW杯カタール大会アジア最終予選!これだけは外せない。
    日本はオーストラリア、中国、オマーン、サウジアラビア、ベトナムの6カ国でBグループ。
    初戦はホーム(大阪)でのオマーン戦。19:10キックオフ予定。がんばれ!森保ジャパン!
    会場でどんなに感染対策をしても、現地まで人の流れはあるわけですから、お気をつけて。

午前中、小雨の中を買い物に行きましたら、もう新サンマが出回っていました。娘がそろそろ。

8. 【6468672】 投稿者: ソメイティ  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 09月 03日 17:32

こんばんは。

チーズケーキさん、ジーニーの様な登場!嬉しいです。ありがとうございます。
    お母様とのドレス選びの思い出、素敵ですね。私は結婚する時には既に母が他界していたので、一人でドレスも選びました。そして娘も勝手に。(事後報告は一応ありましたが)なので、当然のように私も。という訳です。まあ、それも良し。(負け惜しみ?)ドレスは濃紺で、裾が少し広がってます。それにジャケット。留袖のつもりでしたが、お相手のお母様が「ドレス」と仰るので、合わせました。

虹色打ち上げ花火さん、やはり接種二回目はお辛かった様ですね。今日は如何ですか?4~5日、倦怠感が続く人もいるそうなので、お大事になさってくださいね。
    武蔵野の森スポーツセンター(ちょっと違うかな?)で車いすバスケをご覧になったお話、覚えています。もう2年前なのですね。早いこと・・・。しみじみ。

パラリンピック、今日も朝から観戦しています。テレビの観過ぎか?一昨日の晩から酷い眩暈がして、昨日も一日寝ていました。経験したことがないのですが、更年期の症状?(とっくに終わっているはずですが)
    虹色打ち上げ花火やチーズケーキさんは、まだこれからですね。何もなく過ごせるといいですね。

テレビCMで気になっていた「レノア超消臭 ビーズ」というものを試してみました。タオルの臭いが気になって。(汗)が、臭いがキツイ!!これはトーランにダメ出しくらいそう・・・。買い物、失敗。

今晩も、暖かくしてお過ごしくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す