【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6510547】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 10月 08日 14:31

    こんにちは。

    一昨日だったか?に、折角書き込んだのにエラーになってガッカリでした。もうすっかり復旧したのですね。

    昨晩の地震、本当に驚きました。これか?(70年以内に起こると言われている)と思って目の前が真っ暗に・・・。1分ほどでおさまって、胸をなでおろしました。停電したところもあった様ですね。帰宅難民も出たとか。お疲れ様でした。

    毎日、ライブ配信を楽しみにしている「ショパンコンクール」の第一次審査、通過者の発表が今朝ありました。日本人は14名のうち8名が第二次へ進みます。♪期待されている反田さん、牛田さん、角野さんは順当に。今日はお休みなので、残念です。

    お腹の痛みが消えないので、一昨日の診察時に先生に訴えました。20日に再度診察に行くことに。その時に、まだ痛みが残っていれば再検査・・・、とのことです。年のせいで単に治りが悪いようにも思います。(汗)

    甲州ぶどう甲斐路さん、秋の花粉は大丈夫ですか?

  2. 【6510919】 投稿者: 甲州ぶどう甲斐路  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 10月 08日 22:15

    こんばんは。・・・久しぶりに一日二度の投稿(何故?)

    シーランさん、お腹の痛みはまだ取れませんでしたか・・・
    虫垂炎ってもっと簡単ですぐ治ると思ってました。ごめんなさい。
    秋の花粉症も重なってお辛いでしょうけれど・・・どうかお大事に。

    今朝私が書いてすぐ6時過ぎにステージ1の審査結果発表でしたよね?
    ポーランド語?で意味が全然わからなかったけれど、8名がステージ2へ。
    素人の私には出場者全員が上手過ぎて違いが(汗)がんばってくださいね!

    あのう、これだけ違っててシーランさんもスルー?今夜最初に書くべきだったかな?
    緊急再メンテナンスが終了し、お昼頃に覗いてみたら、待ちに待った飾り帯の衣替え!
    今年は星空や波模様も無しで爽やかな若草模様が長かっただけに、温かですごく新鮮ですね。

    今日は暑かったけれど、今週末は少し秋めいて来そうな・・・余震にも警戒しつつ、良い週末を。

  3. 【6512020】 投稿者: 甲州ぶどう甲斐路  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 10月 09日 22:25

    こんばんは!
    また夜になってしまいましたが、旬なうちに二つ書いておきます。

    たしか今月半ば頃?と思っていた上野の双子パンダちゃんの命名。
    昨日発表があったんですね!応募総数192712件(のうち1件は私です。)
    私が考えた名前はかすりもしなかったけれど、素敵な名前に決まりました。

    男の子はシャオシャオ(暁暁)ちゃん!「夜明けの光が差し、明るくなる」の意味。
    女の子はレイレイ(蕾蕾)ちゃん!「蕾から美しい花が咲き、未来へ繋がっていく」
    ニュース等で見られる仲良しな成長映像が微笑ましいです。元気に育ってくださいね!

    昨年悔しい思いをしたわりに、特に気にはしてなかったというか、忘れてましたが・・・
    先ほどまでの某生放送で発表があり、魅力ある都道府県の最下位からなんと今年は41位!
    やっぱり最下位脱出は嬉しいものです。がんばったぞ栃木県!素敵な日曜日になりますように。

  4. 【6513194】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 10月 10日 23:40

    こんばんは。

    上野の双子パンダちゃん、素敵な名前がつきましたね!甲州ぶどう甲斐路も応募されていたのですね。

    栃木県、凄い!47位から41位になったのですね。ランキング、見てきました。1位は京都かと思ったら、北海道なのですね。

    ショパンコンクールは第二次予選に入っていますが、日本人の演奏も8人のうち5人が終わりました。リアルタイムで全てを観る(聴く)のは難しいので、半分は録画を観ていますが、毎日楽しみです。♪ポーランド語の次に、必ず英語で説明していますので、耳を傾けてくださいね。(^^)
    深夜0時から又演奏が始まります。少しだけ聴いて寝ることにします。

  5. 【6513195】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 10月 10日 23:42

    あ~、また呼び捨てにしてしまいました。甲州ぶどう甲斐路さん!ごめんなさい。

  6. 【6513297】 投稿者: 甲州ぶどう甲斐路  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 10月 11日 05:57

    おはようございます。

    英語だってわかるのは本人のお名前とJapan!くらいで・・・
    昨晩は9時に寝ちゃったのであれから全然観て(聴いて)ませんが・・・。
    芸術の秋よりも今は読書の秋の真っ最中で、借りた図書館本を読まないと!(汗)

    先日水やりしてたら「あれ?」葉っぱに隠れてたたししとうを三本発見しました。
    何度も枯れそうでしたが、水やりだけで花が咲いて復活。そろそろ収穫の秋も!です。

    週明けの今朝も星が出て晴れてます。明日から少しお天気崩れそうですから今日のうちに・・・

  7. 【6515835】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 10月 13日 09:28

    おはようございます。

    今日も雨・・・、気分が滅入ります。が、葉っぱに隠れてたたししとう三本に元気をもらいました。健気です。

    ショパンコンクール、三次予選へ進めるコンテスタントが決まりました。ちょうど甲州ぶどう甲斐路さんがお弁当を作っている頃?リアルタイムで観ました。日本人は8人中5人。牛田くんが選ばれなかったのは残念ですが、まあ予想通りです。イブニングセッションは日本時間の0時からなので、ついつい2時頃まで観てしまいます。(汗)気に入った演奏は、何度も繰り返し。♪ショパン漬けの日々、なんて幸せなのでしょう。

    そうそう、昨晩はショパコンの片手間にチラチラ観てましたが、サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会アジア最終予選、2-1でオーストラリアに勝利!望みをつなぎましたね。良かった~。

    一雨ごとに秋が深まっていきますね。暖かくしてお過ごしください。

  8. 【6515837】 投稿者: 甲州ぶどう甲斐路  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 10月 13日 09:30

    おはようございます!

    サッカー日本代表が昨晩オーストラリアに2-1で勝利!
    これで勝ち点3をゲットして6。カタールW杯に望みを繋ぎました!

    実は、前半終了後ハーフタイムで娘が睨んで来て「はい。消しま〜す(汗)」
    ちょうどその時間から始まった小林愛実さんのピアノライブを観始めました。
    途中横のコメントで「FKで失点」を見つつ(そんなこと書いちゃダメでしょっ)
    結局、四曲全て30分以上も聴き入っちゃいました。素晴らしい演奏でしたよね!

    今朝見たら見事二次予選も通過されて、六年前もファイナリストだったのでしょう?
    シーランさんの書き込みのおかげで、芸術の秋な昨晩でした。ありがとうございます。
    三次に進まれた日本人ピアニストの方々、落ち着いて明日からもがんばってくださいね。

    あっ、すみません。次のサッカーW杯最終予選はアウェーで11月11日に対ベトナム戦。
    16日にはアウェーで再びオマーン戦。と厳しい戦いはつづきます。がんばれ森保ジャパン!

    今日は肌寒く一日雨の予報です。少し読書の秋も進みました。・・・ししとう収穫は明日かな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す