【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6603398】 投稿者: 年越しそば  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 12月 29日 13:13

    こんにちは〜!

    ・・・大掃除休憩中。ちょっとだけですよ〜。
    今週から明日まで娘が午後いち塾講習なのでお昼ご飯も早い・・・
    しかも家では朝も夜も居間を占領され、なかなか進まないのです〜。

    年賀状をすでに投函されたシーランさんの書き込み読んで焦りました。
    昨日昼間に印刷して深夜まで宛名書いて今朝9時過ぎに中央局で投函完了!
    PCを入れ替えたので以前の住所録が読み込めず時間がかかってしまいました。
    25日は無理〜郵便局の皆さま、ごめんなさい〜。どうか元日に着きますように。

    「ショパンに挑みし者たち」はまだです。昨晩は年賀状途中でNHKプラスを(汗)
    大掃除はまだまだなのですが、昨日玄関お飾りをつけて、食材もほぼ買ってあります。

    娘が暇を見つけてかなり片付けてくれたので今年は楽です。お布団干してつづきをやらないと。
    途中で少し録画(アニメです)観ちゃうかも?シーランさん、忘年会はくれぐれもお気をつけて!

  2. 【6604425】 投稿者: シーラン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2021年 12月 30日 15:38

    こんにちは。

    今日は比較的暖かく、本来なら大掃除が捗りそうな陽気ですね。
    しか~し、私は買い出ししただけ。これから台所の大掃除です。玄関もやりたいけど・・・。

    昨晩の忘年会、久し振りに外でお酒を飲みました。焼き鳥屋さん、座敷で参った~。脚が痺れまくり。5時スタートで、私は9時前に失礼しました。あとで聞いたら、お開きは10時だったそうで。5時間も!ビニールカーテンの仕切りがあったので少し会話が不自由でしたが、まずまず楽しかったです。おかげさまで、飲み過ぎずに無事自宅に帰りつきました。

    年越しそばさん、年賀状はお元日に届くと思います。中央局ですし。(^^)v
    今日は大掃除の続きですね。お忙しくされていることでしょう。

    注文していたお節料理が届きました。冷凍庫が満杯です。昔は、お節料理は作っていたのに・・・。なんて怠慢な私。年末年始はトーランの実家で過ごしていたので、おせちもお手伝いだけでした。今度のお正月は、娘夫婦を迎えることになります。世代交代です。

    さて、台所の壁の油汚れと格闘します!
    明日から冷え込みそうです。雪のマークが。水仕事は今日中に頑張りましょう。

  3. 【6604594】 投稿者: チーズケーキ  (ID:AqYAq9t1RsM) 投稿日時:2021年 12月 30日 18:30

    こんにちは~☆
    年越しそばさま、大掃除お疲れさまです。受験生がいるって大変ですね。去年自分はどうだったかな〜? もう忘れてしまった…汗

    シーランさん、楽団の忘年会楽しそうでいいですね! 私も昔オケや合唱団やってた時は、音楽やりたいよりも飲み会が楽しみで練習に行ってたようなもんです。

    私は今年、年末の買い物を早めに済ませ、常備菜的なものをたくさん作って冷蔵庫に詰め込んで、家族も大掃除もほっぽって一人で実家に帰っています。

    こちらで昔なじみだったお店で店主と話しながらワインで一人忘年会。母と墓掃除に行って、墓じまいの話も大詰めで親戚各所に連絡をして、合間に手書きで年賀状…
    やること大体終わったかな~ 明日こそのんびりしたいです。

    今年も不定期ですが、こちらにお邪魔しておしゃべり楽しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m
    皆さまよいお年をお迎えください。

    PS ショパコンは少し見ただけです。年明けに見ますね。楽しみ〜♡

  4. 【6604765】 投稿者: 年越しそば  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 12月 30日 22:30

    こんばんは!

    昼間暖かかったので、がんばらねばー!と・・・
    お風呂と洗面台とサッシはピカピカ〜になってます。
    トイレは、ま〜よし!で台所もとりあえずよし!・・・かな?
    1日あっという間ですね。なんとかやるだけの事はやったつもりです。

    シーランさん、忘年会お疲れさまでした。二日酔いにならず良かったです。
    油汚れはなかなか手強いので、すぐ諦めてあっさりと白旗あげちゃいました。
    お正月に誰かが来る予定もないし・・・歳神様、このくらいでお許しください。

    チーズケーキさん、ご実家からありがとうございます。スマホ長文さすがです!
    パパチーズとご兄弟だけのお正月。お母さまのありがたみがわかる良い機会かも?
    (ここでは)不定期な突然訪問に驚いたりしましたが、今年も一年間楽しかったです。
    明日の大晦日はゆっくりしてくださいね。来年もどうかときどきよろしくお願いします。

    明日はお節作り〜。まず酢バスは作り終えてます。シイタケを水で戻して冷蔵庫に保管中。
    今年はカズノコが無いので楽と言えば楽。きんぴらと煮豚とお煮しめ(がいちばん大変〜)
    そう言えば、昨年捌くのに苦労した丸ごと真鯛一匹。今年は真空パックお頭つきお刺身です。
    まさか昨年の書き込みを読まれたわけでは無いとは思いますが(汗)それもあわせてお正月に。

    ではそろそろ寝ないと。明日から年越し寒波が来るらしいので、温かくしてもうひとがんばり〜!

  5. 【6605033】 投稿者: シーラン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2021年 12月 31日 10:28

    大晦日ですね。一年が早いこと。

    今年もお世話になりました。こちらに遊びに来るのが楽しみな一年でした。(今年も!)

    年越しそばさんには、季節の移り変わりを感じさせていただきました。ありがとうございました。♡お節料理にも力が入ってますね。本当に尊敬しています。うちの子達も、そんな母親だったら良かったのに。(ごめんね)

    チーズケーキさん、是非来年も時々(出来れば頻繁に)遊びにいらしてください。(ご実家のお母様、心強いですね)

    洗面所の掃除が終わってピカピカ、ピカチュウ!気持ちがいいです。
    あとは、玄関の掃除で今年は終了!

    大切なお知らせ!新年の午後7時からNHKEテレで「ウィーンフィル ニューイヤーコンサート」がライブで放送されます。なんと、私の大好きなバレンボイムが3度目の指揮!!!是非、録画をしてあとでじっくり観て(聴いて)くださいませ~。チーズケーキさんは、お時間があればライブで!

    では、来年もどうぞよろしくおねがいいたします。m(__)m
    良いお年をお迎えくださいませ。♪

  6. 【6605206】 投稿者: 年越しそば  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 12月 31日 14:50

    こんにちは。・・・先ほど、うちの辺りは雪がちらちら・・・

    とうとう2021年の大晦日になりました。ご準備はOKでしょうか?
    入れ忘れたタケノコの水煮を途中から追加して(娘「どんまいっ!」)
    お煮しめ、煮豚共にOK!お重にも詰め終わり、あとは年越しそばのみ!
    さすがにスーパー混んでますね。海老天二つとかき揚げ一つ買ってきました。

    シーランさん、「ウィーンフィルニューイヤーコンサート」録画予約しました。
    大切なお知らせパート2!その後23時から「植物に学ぶ生存戦略」新作第六弾!
    まもなく第五弾がEテレで再放送。山田孝之さんと林田アナの掛け合いが楽しいです。

    先ほど息子から電話あり、某福袋の詰め込み作業など三ヶ日はバイトらしい。がんばれ!

    皆さま、今年も本当にありがとうございました。なんとか病気もせず、スレが続きました。
    明日の東京は晴れ予報。寒さ厳しいけれど、美味しい嬉しい穏やかなお正月になりますように。

  7. 【6605652】 投稿者: 初春とら年  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 01月 01日 07:45

    あけましておめでとうございます!

    「生活のリズムを壊したくないから、六時にお節ね!」
    という昨晩の娘のお願い・・・と言ってもいつも通りなのですが・・・
    五時前起きして朝六時過ぎ「まだ真っ暗だね〜。」とお節をいただきました。

    片付け終えて、初日の出に願いを込めて静かな元旦の朝。本年もよろしくお願いします!

  8. 【6605729】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2022年 01月 01日 11:06

    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    今朝は凍える寒さでしたね。
    初春とら年さん、さすがです。一年の計は元旦にあり!今年も良い年になりますね。我が家は9時半にお節料理とお雑煮をいただきました。お昼ご飯はパスかな?

    初ウォーキングに行って参ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す