【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6625063】 投稿者: いちご  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 01月 18日 06:01

    おはようございます!

    今朝は今年初めての満月が輝いてます。ウルフムーン。
    シーランさん、お待たせしました〜(待ってないかな〜?汗)

    しっかり感染対策しながら家族四人とも(息子もたぶん)元気に過ごしてます。
    七草粥食べて、鏡割りしてお汁粉食べて、初場所(今日から十日目)も観てます。

    コストコバブすごいですね。うちは昨晩からPeaceful Herb。まだまだがんばります。

  2. 【6625183】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2022年 01月 18日 09:14

    おはようございます。

    いちごさん!お久しぶりです。
    勿論、お待ちしていましたよ~。私では留守番も心もとなくて・・・。(汗)
    ご家族の皆さまがお元気そうで安心しました。
    入試はこれからが本番。くれぐれもお身体おいといくださいね。

    相撲の方は、ここまで御嶽海関が全勝で頑張っています。横綱照ノ富士関は一敗。二敗は6名。まだまだわかりませんね。宇良関の懸命な姿に、毎回パワーを貰っています。遠藤関、元気ないし・・・。

    今日は風も強いそうです。体感温度がグッと下がりますね。暖かくしてお出かけください。
    私もそろそろ出かけて参ります。

  3. 【6625807】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2022年 01月 18日 17:19

    訂正です。

    今朝の時点で、相撲9日目、二敗は4名でした。失礼いたしました。

  4. 【6625814】 投稿者: いちご  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 01月 18日 17:20

    こんにちは・・・

    うぅぅ〜やっぱり間違えてました〜(汗)
    割らずにちゃんと開きましたので「鏡開き」です!
    久しぶりすぎて朝急いで書いちゃって・・・(汗汗)

    シーランさん、お休みの間のお留守番ありがとうございました。
    しかも、どなたもいらっしゃらないのに四連投していただき、すみません。

    この十日間ほどお刺身や揚げ物がNGでしたので献立にかなり苦労しました。
    温かいものをと、お鍋にしたりシチューしたり、地味な和食が多かったかな?
    またときどきお休みするかもしれませんが、その時はほっぽっといてくださいね。

    娘が帰宅するまで大相撲観てます。琴勝峰関勝ち越し!遠藤関がんばれ!宇良関楽しみ〜。
    まだまだ寒い日が続きますからどうか温かくして、今年いちばん遠いらしいまんまるお月さま!

  5. 【6627988】 投稿者: いちご  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 01月 20日 05:08

    おはようございます。

    あちこちの天気予報などでもご存知のとおり、今日から大寒に入ります。暦の春までもう少し。
    空気がかなり乾燥してますから特に受験生は体調管理に万全を。大相撲12日目応援してまーす!

  6. 【6632299】 投稿者: いちご  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 01月 23日 05:25

    おはようございます。

    梅が咲いた便りがあちこちでちらちらと・・・
    今年もすぎ花粉の季節が近づいて参りました・・・。
    まだまだ冷え込みは厳しいけれど、♪ は〜るよこい〜 ♪

    大相撲12日目は藤井アナウンサーのテレビ実況が最後だったのですね。
    (聴けばたぶんきっとわかるはず!の、いつものあの名調子の方です。)
    昨日14日目はラジオ実況も最後だったのでPCで観ながらラジオも聴きました。
    舞の海さんと楽しい解説。目に浮かぶような描写実況。長い間お疲れさまでした。

    全豪オープン。ライブ中継がないので一昨日夕方には文字だけPC速報も見てました。
    大坂選手がタイブレークの末に悔しくも敗退。また次に備えてがんばってください!

    今日は大相撲初場所千秋楽に集中!おそらく別室でNHKプラス+イヤフォン視聴かも?
    十両優勝も気になるところではありますけれど、幕内優勝の行方も盛り上がって来ました。
    三敗の琴ノ若関と昨日金星をあげた同じく三敗の阿炎関の取り組み。そして結びの大一番!
    勝敗によっては、ともえ戦の可能性もありますし、今日は何も予定がないので観れるかな〜?

    書ける時に書いておかないと(汗)あっ、娘起きて来ちゃいました。そろそろ朝ごはん作ります。

  7. 【6632747】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2022年 01月 23日 12:07

    こんにちは。

    まだ暫くこの寒さは続きそうですね。
    重症かし難い、とは言え、受験生を抱えたご家族は緊張してらっしゃることと思います。どうか、オミクロンを寄せ付けず、ご無事でいてください。

    一月場所、盛り上がってます。土曜の夜はいつも練習で観られなかったのですが、なんと阿炎関が横綱を!千秋楽が面白くなりました。琴の若、おじい様は横綱、お父様もイケメンで大人気でしたが、これからの活躍が期待されますね。
    さて、巴戦を観られるでしょうか?

    藤井アナウンサーのテレビ実況、もう聴けないと思うと寂しいです。「ずいぶん話を盛り上げてもらって。つまらん話を面白くしてくれました」と、北の富士さんも労ってらっしゃいましたね。ウルっときました。

    さて、昼ご飯の準備をせねば!
    暖かくしてお過ごしください。(^^)

  8. 【6634051】 投稿者: いちご  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 01月 24日 05:45

    おはようございます!

    シーランさん、お元気そうで良かったです・・・
    感染者がどんどん増えているので心配してました。
    うちもなんとか、子どもたちも元気に過ごせています。
    寂しいでしょうけれど、しばらくは楽団の練習もお休みでしょうね。

    大相撲千秋楽!東関脇の御嶽海関、三度目の優勝おめでとうございます!
    技能賞受賞に加えて大関昇進も確実になりました。来場所が楽しみですね。
    殊勲賞には阿炎関。敢闘賞には琴ノ若関が選ばれました。文句なしでしょう。
    十両の決定戦では琴勝峰関(息子と同い年)が決めてくれました!嬉しいです。
    次は三月の大阪場所です。その頃にはきっと・・・(今はまだ考えられない〜)

    大相撲は終わってしまったけれど、27日にはサッカーW杯のアジア最終予選も!
    ホームですから中継あると思います。19:00キックオフ!観れるかどうかは・・・?

    今朝は曇ってますが、雪も雨も降らなくて助かりました。今週も感染対策してがんばります!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す