【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4949751】 投稿者: だいこん  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 04月 02日 08:45

おはようございます!
    2018年度が始まりましたー!(・・・昨日からですけど)

今朝も東京はお天気ですね。一年間がんばって参りましょう!
    花粉はスギからヒノキに変わりつつ・・・かなり多めですね。対策は万全に。

小さな子から、少し大きなお兄さん、お姉さん、もっと大きなおばさま、おじさまも?
    進級された方、就職された方、これからご入学される方(うちも)おめでとうございます!!!

季節感のないHN。・・・せめてエデュさん、そろそろ飾り帯の衣替えもよろしくお願いします。

2. 【4949937】 投稿者: 相撲ファン  (ID:GfVDutbqs.s) 投稿日時:2018年 04月 02日 13:25

こんにちは。
    桜吹雪の中、マスクとゴーグルで買い物に行って参りました。暑くなってくると、マスクが辛いです。

新社会人(?)軍団がぞろぞろと駅の近くを歩いていました。毎年見かけるのですが、あの移動は何なのでしょう?今年もその季節になりました。

だいこんさんのご子息も愚息も、これから入学式ですね!幼稚園、保育園から大学まで、そして新社会人の皆さま、おめでとうございます。

3. 【4950169】 投稿者: だいこん  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 04月 02日 18:25

やったー!エデュさん、ありがとうございます!
    「入学おめでとう!」にふさわしい華やかな桜満開(点滅付き)模様ですね。

相撲ファンさん、こんばんは。ありがとうございます。
    あちらに保育園を入れ忘れてしまったので。(←あちらって何?)
    やっぱりゴーグル登場でしたかー。今日は半袖で過ごせるくらい暑かったですね。

今回ほとんど観てないのですが、選抜高校野球も熱く盛り上がっていますね。
    明日の準決勝  東海大相模(神奈川)-智弁和歌山(和歌山)
            大阪桐蔭 (大阪) -三重   (三重)
    大阪桐蔭強いですね。もちろん私は東海大相模を応援しています。がんばってください!

ビールが美味しい季節になりました。今月から値上げされたそうなので・・・第三で良し。
    乾杯!新社会人の皆さまは歓迎会などで飲み過ぎないでくださいね。(新大学生はダメよ。。。)

4. 【4952481】 投稿者: だいこん  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 04月 05日 05:00

おはようございます。
    第90回選抜高校野球大会。優勝は大阪桐蔭!二連覇達成おめでとうございます!

準決勝からの結果です。二試合ともすごい試合になりました。
    智弁和歌山(和歌山)12-10 東海大相模 (神奈川)・・・延長10回
    大阪桐蔭 (大阪)  3-2  三重   (三重) ・・・延長12回サヨナラ

決勝戦は近畿対決。。。 大阪桐蔭(大阪)5-2 智弁和歌山 (和歌山)

東京では春季都高校野球大会も始まっています。夏の甲子園に向けてがんばってください!

今日は二十四節気の清明ですが、昨日までの暑さは和らぎ週末まで少し肌寒いかも。
    雨の予報も出ていますし、新学期早々から風邪など引かぬよう体調管理にご注意くださいね。

5. 【4955822】 投稿者: だいこん  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 04月 08日 06:09

おはようございます。

昨日、一昨日と風が強かったですね。
    洗濯物ごと物干竿が落ちてベランダめちゃめちゃ(やってまったー。)
    他スレ応援に行ってる場合じゃなーい!こっちも進めていかないと。。。

高校野球が終わったと思ったら、続けて第94回日本水泳選手権ですね。
    池江璃花子選手が光ってます。自身の持つ日本記録更新!まだまだ伸びそうですね。

そしていよいよ始まったサーカー女子アジア杯。
    高倉なでしこジャパン!フランスW杯に向けベトナムに4ー0で白星発進!
    10日の韓国戦、13日のオーストラリア戦も引き締めてがんばってくださいね!

無事に入学式も終わり明日から本格的に新学期です。生活のリズムを整えないと。
    春の全国交通安全運動が先週から始まっています。初めての通学路。気をつけてくださいね。

6. 【4957632】 投稿者: 奥都城  (ID:bBTFEPuSYfs) 投稿日時:2018年 04月 09日 20:06

こんばんは、ご無沙汰しております。
    この春は忙しくてエデュに来るのが久しぶりになってしまいました。
    ご無沙汰過ぎて、こちらに投稿するのはとっても敷居が高かったのですが

だいこん様、相撲ファン様
    ご子息の大学入学おめでとうございます。

今年の春はお天気の変化が激しくて暑かったり肌寒かったりと
    ご子息方の大学の入学式はお天気に恵まれましたでしょうか?

新しい生活が始まる事は大変な事だと思いますが
    何かプラスの豊かなエネルギーに満たされるような気がします。
    春になって私の生活はあまり変わりませんが
    入学された方々のお話を聞くだけでも、活力や豊かさを頂けるような気分になります(^^♪
    「よーし!、私も頑張るぞ!」って。

怒涛の受験シーズンから大学入学まで、ご子息も大変でしたが
    サポートなさったご両親様方も本当に大変だったと思います。
    本当にお疲れさまでした(^^

7. 【4957735】 投稿者: だいこん  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 04月 09日 22:07

こんばんは!

ずっとお待ちしておりました。お久しぶりです奥都城さま!ありがとうございます。
    ごめんなさい。いまだにこの名前に慣れないです↑・・・ひまたんさーん!ひまどん?
    先月でしたら、ももたん様ー!・・・懐かしいですね。今はだいこんになってます私。。。

すみません。ここだけ読んだら何がなんだか意味不明。。。って、いつものことですが。汗
    (使いませんでしたけれど・・・こういう時のために個別返信機能が出来たのですよね?)

あらためまして!
    お祝いのお言葉ありがとうございます。相撲ファンさんがいてくださったので心強かったです。
    入学式は気持ち良い晴天に恵まれて、先ほどの電話では息子も元気にがんばっているようです。
    家族が一人減ると少し寂しいですが、うちにはまだ、生意気だけどしっかり者?の妹がいますし。

またいつでも気軽にいらしてくださいね。敷居は全然高くないのですから。
    私が書いてることは、暑いー。寒いー。美味しー。がんばれー。・・・だけですし。
    たとえば・・・六月のロシアW杯!がんばれ!西野ジャパン! ←こんな感じです。。。低い。

8. 【4959339】 投稿者: 相撲ファン  (ID:GfVDutbqs.s) 投稿日時:2018年 04月 11日 12:56

こんにちは。
    今日は風が強いですね。(東京西部です)

だいこんさん、ご子息のご入学おめでとうございます。(愚息も)初めての一人暮らしで忙しくされているでしょうね。今迄はお母様がやってらした家事も、全部やらないと・・・ですものね。良い経験になると思います。

我が家は長女が大学から家を出ましたが、長男は自宅から通っています。と言っても、まだ本格的に始まっていない様で遅くまで寝ていたり。相変わらず会話はありません。が、単身赴任だった夫が戻って来ましたので、だいこんさんのご家族と同様、三人での生活が始まりました。

遅れましたが、奥都城さん、嬉しいお祝メッセージをありがとうございます。是非是非、頻繁にいらしてください。だいこんさん、ずっと継続されていて私の心の拠り所になっています。有難いです。

昨晩のなでしこジャパン・・・、残念でした。次回は対オーストラリア!頑張って欲しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す