最終更新:

7220
Comment

【3713561】国公立医学科 36名 四天王寺

投稿者: 清風南海>四天王寺???   (ID:9VEUkHd91Ws) 投稿日時:2015年 04月 15日 01:33

四天王寺
東大 0
京大18

国公立医学科合格者数
37 清風南海
36 四天王寺(京医1)
26 大阪桐蔭、北野
20 帝塚山(京医3)

難関校の洛星や白陵、
前受け校の愛光、岡山白陵に惨敗するのは仕方ないですが、清風南海、大阪桐蔭、北野にも大敗ですね。

清風南海、大阪桐蔭、北野はいずれも、東大、京大で40名以上いますから。

医学科だって、旧帝医は京大1のみで、他校は計3名以上、北野は京大2、阪大3。

6年前の英数IIの偏差値62で、洛星59より上ですよ。
その洛星でさえ、約半数は、東大、京大、医学科に進学。

6年前の偏差値は、大阪桐蔭のように、塾が作り上げた数字なのでしょうか。
京大、医学科でたった53名、3年連続減少は、なにが問題なのでしょうか。
洛南合格者は、なぜ四天王寺を選択しないのか。
真剣に考えるべきでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3833702】 投稿者: 最初から  (ID:Je7SMWHSiw.) 投稿日時:2015年 08月 29日 21:48

最初から、保護者になりすましたへんな輩がおるって言ってたのに。あんたら、聞く耳もたないから。曰く、保護者しか有り得ないと熱くなりすぎてましたよ。いずれにせよ、その変な輩がその洛南野郎かもね。南海野郎も偏差値が貴校より上とみせたがってますな。
    これからも、変な輩に惑わされないように効果あるやり方で改革推進してくださいな。ここには、学校関係者はいないと思うよ。読んではいても書いてはいないよ、当たり前。最後くらい、私もよびかけましよう。

四天王寺の理事長さん、校長さんへ
    学校設備等の改築や校則遵守の啓蒙など、今すぐ着手できる事はやってあげてください。また、所謂面倒見の悪さを残している理由の何たるかをご教示してあげてください。女子教育の観点からも、切り貼り他の学習効果の定説なども教えてあけたら如何ですか。学校としても改革推進はやるべきなので、双方が協力していくべく推進プロジェクトの立ち上げ公募など斬新な行動をお願いします。大前提として、positiveにあるべきですよね。
    では。

2. 【3833706】 投稿者: よくお読みください  (ID:5G39E93MHIg) 投稿日時:2015年 08月 29日 21:50

盗難の話もラインの話もみな事実ですし、空調の対応のまずさも四天の保護者ならば誰もが知っているところ。
    毎回苦情が入るか、誰か生徒が気分が悪くなるかしないと動かないんですよ。
    こんなこと、誰がなりすまして指摘します?
    四号館の南端角の部屋。生徒が気分悪くよくなるんですよ。保健の授業のとき先生が二酸化炭素濃度を計られてこの部屋高いなと話されたぐらい。
    そこからようやく空調が入ったことがあります。

体育祭のとき、先生が自分のクラスの観覧席におられないことは四天を貶める話でしょうか。
    文化祭のとき、先生が教室におられない話は四天を貶める話でしょうか。
    洛南がどうとか関係者がなりすましだとか、そんな的外れな話でごまかそうとしないで、ふつうに考えてどう思われます?

自習の監督なさればよいじゃないですか。
    自分でできないとだめとかなんかやりたくない屁理屈以外何でもないでしょ。
    学校板で卒業生の方が自習監督をやってくださっていた先生の話されてますよ。
    効果あるじゃないですか。

英数1からも京大や医学部めざせるように努力するのは何か四天に不都合なことになるんですか?

英数2が5クラスあるのに医学部は19、京大は13というのも事実で、それは四天として満足いく結果ですか?
    保護者としてはこれでいいのかと普通は思います。

高校受験塾に通われている方もいるのは確か。
    思惑はそれぞれですが、今の英数1ならやはり不安に思うのはあたりまえでしょう。

ここに書かれていること、何もかも一度も考えなかった保護者はいないと思いますよ。

ここに書かれていることが陰謀だ、なりすましだ、と言われている方は何のために、どのような立場で言われているのかさっぱりわかりません。
    そんなことをわざわざおっしゃる理由はなんですか?
    関係者でなんとか鎮静化したいと思われている人だというのならわかりますが、それ以外の人が四天のスレを隅から隅まで読まれているのが不思議で驚きです。

沈没船の比喩なんかどこにあるのかずいぶん探すのに苦労しましたが、かなり前の書き込みじゃないですか。
    そんな前からこのあたりの板をすべて見ているなんていったい何のために?

話をそらせたい、誰かの陰謀にしたい理由はひとつしかないじゃないですか。

3. 【3833717】 投稿者: あなたこそ  (ID:Je7SMWHSiw.) 投稿日時:2015年 08月 29日 22:01

もう少し冷静に読んだら良い。誰がここにほんものの保護者がいないと言いましたか。
    必死な保護者に混ざることでそれを隠れ蓑にして暗躍しているおかしな輩がいるとずっといってました。
    また、関係者ではないよ。
    こういう所に、見にくる時間がある立場の人なだけ。
    また、元現両方の受験生保護者だから改革推進の応援をしていただけで、やり方を変えたほうが良いよと。
    こういう人もいたのです。
    いろんな視野で物事を考えていかないから、学校を論破できないのだと思うよ。説得力を強化して再度直接いわないと、こんな所でほざいてる変わった人がいますがって一蹴されて終わり。進歩しない人は疲れる。

4. 【3833722】 投稿者: 使い回し  (ID:7uzKRFSCfNk) 投稿日時:2015年 08月 29日 22:05

四天実情と言っても、ここで取り上げられている内容は過去のレスを繰り返すばかり。
    本当は何も知らないのでは?
    本当の保護者は皆うんざりしてますよ。
    もう一人何役もやるのは、やめたらどうですか?
    うんざりですよ。

5. 【3833725】 投稿者: 必死に  (ID:Je7SMWHSiw.) 投稿日時:2015年 08月 29日 22:07

必死に一生懸命やることは、尊い。
    だからこそ、やり方を考えなきゃ。
    ただ、ここを利用することで改革推進をすすめたいというのが、前向きなあなた方の姿勢ですよね。

ところが、そうではなく、悪しき姿勢の輩もいるわけですよ。そんな尊い姿勢のあなたがたに混ざることで、隠れ蓑にして、悪しき利用をし、四天王寺の風評を貶めようとしているおかしな輩がいるよと忠告していたのですが。

だつてさ、笑っちゃうよね、四天王寺。
    だから、だめなのよ四天王寺とか。
    ひど過ぎる暴言の数々。

その人たちにお気をつけなさい。

6. 【3833752】 投稿者: 不思議  (ID:iFqmIm/qYxg) 投稿日時:2015年 08月 29日 22:28

それもまたわざわざなぜそんな指摘をなさる必要があるのか不明なところです。
    そんなところに腹を立てておられるのですか?
    具体的に、そんなものはほとんどないですし、改革をうったえている人たちはそんなことに気をつけるもなにも、ただ訴えを書き込まれているだけじゃないですか。

その人たちに気をつけなさい、と改革を訴えている人に言ってるんじゃないですよね。

受験生の保護者に訴えておられるんですよね?
    もうはっきりと私は関係者です、と名乗られて訴えられたらどうですか?

関係者以外に、そんな部分にわざわざ腹を立てて、気をつけなさい、なんて言いますか?

いや、そうではない。
    傍観者として感想を述べているだけだ、とおっしゃるなら関東にも他にも同様なスレはありますがそちらではなく四天をチョイスして隅から隅まで読まれて細かく指摘なさる労力の源が何かわかりません。

保護者はほんとに改革をもとめていますし、たくさんの方が意見を述べておられます。
    四天だめよね、だからだめなねよね、とも保護者が言っているかもしれません。

あなたがそうだと言ってるんではないです。
    でも、そんなちゃちゃを入れている人ではない意見にも、なりすましだ、ニセモノだとおっしゃる方は、ちゃちゃを入れてくる人以上にたくさんいて(おそらくこちらがほんの数人)、明らかに保護者の意見ではないようにしようとしてくる人、いますよね。

どう考えてもそれは関係者ではないですか?
    保守派の改革されたくない方たちでは?

改革を訴える保護者に紛れてちゃちゃを入れる人がいるのと同様、明らかに話をそらせて保護者の要求ではないようにしたい人たちもいますよね?

7. 【3833762】 投稿者: 繰り返しのレスは本当か?  (ID:Rp7LyCZ72KU) 投稿日時:2015年 08月 29日 22:31

>英数1からも京大や医学部めざせるように努力するのは何か四天に不都合なことになるんですか?

2011年進学実績について学校別では
    「現役だけでしかわかりませんが、英数1から京大2、阪大7、神戸大10、どこか不明の国公立医学部医学科2(おそらく一人は和医大か奈県医)、その他国公立大学40 元英数1の浪人は不明」

>英数2が5クラスあるのに医学部は19、京大は13というのも事実で、それは四天として満足いく結果ですか?

やはり学校別から
    「医学部医学科の国公立+私立(進学者)の合計は、できすぎの昨年をのぞくと(笑)例年70くらい」だそうです。

8. 【3833785】 投稿者: わからん人だね  (ID:Je7SMWHSiw.) 投稿日時:2015年 08月 29日 22:52

はいはい、私は関係者ですって言えばよいのですか。
    もうしりません。どうしようもない親にしてこの子ありとしか思えない。どんな人なの。

改革を訴える保護者に紛れてちゃちゃを入れる人がいるのと同様、明らかに話をそらせて保護者の要求ではないようにしたい人たちもいますよね?
    →前者は漸くわかつたのかい、遅すぎ。あなたの言い方で言うと、読解力なさ過ぎ。後者はいないよ。どこにいるよ。ずっと、私と同じ指摘をしてきた人はいるがね。
    なんで、あなたのような人のために、関係ない私が風評被害の心配しないとならんのでしようか。あまりにもお粗末な理解力のなせる技かね。

どんどんあなたの味方いなくなるから、もうな、しょうもない反論やめたがよいよ。でも、やめないだろうから、こちらから消えてあげるね。他の保護者方々のために。私が関係者のわけがないだろう。。

あなたの子供が可哀想だ。ようく考えられるべし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す