最終更新:

7690
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6475701】 投稿者: それは  (ID:PRWoTVUVmrc) 投稿日時:2021年 09月 09日 13:16

    100%有効なワクチンというものは存在しない。ブレイクスルー感染や疾患はどんな病気でも起こり得る。なぜならウイルスは常に進化しており、インドで最初に報告され、現在は米国の新規感染例の83%を占めるデルタ株のような、ワクチンを回避する能力が高い新たな株が登場するからだ。

     それでも、米国で認可されているワクチンはどれも、新型コロナ感染症による入院や死亡のリスクを大幅に軽減してくれる。現在新型コロナで入院している患者の97%以上はワクチンを接種していない人たちだと、CDC所長のロシェル・ワレンスキー氏は言う。

    「感染者の割合は、ワクチンを接種していない人の方が圧倒的に高く、接種済みの人は低いという状態が続いています。接種した人も感染するというのは、単にゼロではないという意味です」と、テキサス、ベイラー医科大学の感染症内科医ステイシー・ローズ氏は述べている。

    「わたしが懸念するのは、ブレイクスルー感染があるならワクチンを受けてもしょうがないという印象を人々が持ってしまうことです。ワクチンを接種すれば、たとえそれがデルタ株であっても、新型コロナに感染するリスクを下げてくれるのは事実です


    日経ビジネス

  2. 【6475702】 投稿者: あっぱれ  (ID:ZkOKOLiz97I) 投稿日時:2021年 09月 09日 13:20

    >ワクチン接種先行のイスラエルで感染爆発したことについては、
    >どう思いますか?

    デルタ株に変異したからじゃないですかね。

    どなたかも言ってたけど、ワクチンは万能じゃないから。

    新型コロナおかしいから。
    ミューって12番目だっけ?
    デルタ+(プラス)とかもあったよね。ガンプラかっw
    もう、型が何個あるの?って感じよ。

    1回、2回ワクチン打ったからって、ハイ―――おしまいにはならないのよ。
    インフルエンザだって毎年でしょ。

    そのうちに効果が長持ちするワクチンとか治療薬が出てくるから、それまでの我慢ね。

  3. 【6475715】 投稿者: ベターな選択  (ID:8XYCLXsDaaY) 投稿日時:2021年 09月 09日 13:25

    割合で見る。接種者・未接種者を比較したら、重症者・死亡者の割合は圧倒的に未接種者が多い。

    芸能人、有名人の感染はとかく報道されるので、出口調査のようにサンプリングできるけど、死亡したのも重症化して生死を彷徨った人も、ほぼワクチン未接種ですね。

    打っても感染する場合もあるし、重症化や死亡のリスクも無くなる訳では無い。だからと言って、打つのはやめます、という考えには至らないんですよね。

  4. 【6475727】 投稿者: 今の日本ではね  (ID:UpZwkkFojOQ) 投稿日時:2021年 09月 09日 13:34

    日本では、いまのところはベターな選択かもですね。
    (はずれロットに当たらなければ)

    でもね、イスラエルを見てると、そうは思えないんだよね。
    イスラエルが成功していたら、ワクチン躊躇する理由は、副反応だけになったのに。

  5. 【6475735】 投稿者: 打つ覚悟をしろと言うことだ!  (ID:3/ymZyZPDAk) 投稿日時:2021年 09月 09日 13:41

    デジタル社会推進会議の中で「ワクチンパスポート」(接種証明書)を12月にもオンラインで発行する方針を決定しました。スマートフォンでQRコードを表示して利用する仕組みを想定しています。菅義偉首相は会議の中で「思い切ってデジタル化を進めなければ日本を変えることはできない。デジタル庁のリーダーシップのもと、社会全体のデジタル改革を徹底していく」と表明しています。行政サービスのデジタル化を進めるため、マイナンバーカードを活用する方針なども確認したとの事です。

    経団連も国内イベントや飲食店への入場・入店などの際、ワクチンパスポートを活用するよう求めています。

    分科会の尾身茂会長は9日、通常の2回に加えた3回目のブースター接種について「いずれは考えていただきたい」と政府に提案したと記者団に明らかにしています。

    しかしWHOは年内の三回目の接種は控えるようにと通達している。

    経済的にワクチン接種を打たない人は差別される社会になるということが決定したようなものです。皆さん、後遺症覚悟で接種してください。

  6. 【6475737】 投稿者: うん  (ID:mmfaDL1II3Y) 投稿日時:2021年 09月 09日 13:45

    ワクチン打てない人はどんな理由があっても打てないと思いますよ。
    癌治療するときに標準治療を断る患者と同じ。
    100パーセント安全じゃないと受けたくない。
    受けたくないから、受けない理由を探しにいって、見つけたら「ほらやっぱり」
    逆の情報は疑ってかかる。

    でも人間誰でも必ず死ぬんだから、
    ワクチン打っても打たなくても死ぬときには死ぬ。
    だから生きてるうちは自分のしたいようにしたらいい。

  7. 【6475740】 投稿者: ベターな選択  (ID:8XYCLXsDaaY) 投稿日時:2021年 09月 09日 13:46

    それならできるだけイスラエルのようににならないように、接種しても基本的な感染対策を続ければ違うのでは?日本人なら続けられるでしょう。
    今はベターなワクチン接種をして時間稼ぎでもいい。今後は治療薬の道も見えているし、日本がイスラエルと全く同じようになるとは思っていません。

  8. 【6475742】 投稿者: 世界中  (ID:XrkNpgJhOrc) 投稿日時:2021年 09月 09日 13:47

    コロナワクチンは終生免疫つくわけではないから、
    抗体値下がってきたら追加で抗体増やす。

    薬だって治るまで何回も飲むよね
    一生追加し続けて薬飲む人もいるよね
    インフルワクチンも毎年はやる型にあわせて毎年打つよね
    まあいずれも副作用副反応あるよ

    そのうち治療薬が何とか普及してくるまで、生き長らえて持ちこたえておく。
    この場合死んだら負け。(物騒な物言い失礼しました)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す