最終更新:

4325
Comment

【3857365】「女性宮家」創設へ

投稿者: ひまわり   (ID:qDrhhjOE7IY) 投稿日時:2015年 09月 23日 17:15

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3871411】 投稿者: 自由  (ID:74pvg9ayy9Y) 投稿日時:2015年 10月 11日 10:23

    二俣川

    (再掲)

    そもそも、このスレは女系天皇論のスレであって、
    その是非を象徴天皇制を当然の前提として、議論する場であり、

    お前のように、

    象徴天皇制否定論を持ち込むのは、
    悪質な嫌がらせ、スレ潰し以外のなにものでもない。

    そんなに象徴天皇制否定論をやりたければ、
    別スレを用意したのでそこで書くか、

    スレ違いなので、自分でスレを立てたまえ。


  2. 【3871417】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:hMiIBe0EjbY) 投稿日時:2015年 10月 11日 10:35

    >再掲



    虚しく再掲を繰り返しているが、これが京大法卒の書き込みであろうか。全く知性を感じることはなく、九官鳥レベルではなかろうか。



    京大でたの?


    笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑



    w

  3. 【3871424】 投稿者: 自由  (ID:eCY/I8N/scI) 投稿日時:2015年 10月 11日 10:47

    冷静にかんがえると君

    >そうだなあ、、いささか小難しく書くと、ひとつのアプローチ方法として史的唯物観の立場から歴史の発展法則にどのように「象徴天皇制」を取り込んでいったらよいかを考えることが必要、といったところだろうか。でもそうなるとこれ、、立派な学術論争になって意見交換の範疇を超えてしまう。

    >だからほんとうは、女系・女帝談義に留めて時間旅行の疑似体験を楽しむくらいがこのようなコミュニティ掲示板の丁度よい、「賢い」利用方法かも知れない。

    >自由さん、これで納得してくれないかなあ?




    そうそう 笑

    このスレは女系天皇論のスレである。

    だけども、二俣川は、ネタ元の小林直樹氏のコピペを使って、

    象徴天皇制否定論

    を出してきた。

    つまり、二俣川は、安直に、
    パンドラの箱を開いてしまったのである。

    象徴天皇制を否定するとなっては、徹底批判するしかない。

    なんのことはない、二俣川自身が撒いた種である。

  4. 【3871427】 投稿者: 二俣川  (ID:6xt24Znwja.) 投稿日時:2015年 10月 11日 10:51

    自分の頭で考えることを知らない輩は、常に是か非の単純一元論だ。
    社会科学は相対性が大前提。しかも、先達の意見が常に正しいということでもない。
    たとえば、民法の大立者・我妻栄の弟子であった星野教授や、芦部先生の弟子であった長谷部恭男教授らは、同時にいずれも師への学説上の批判者でもある。

    小林教授は知らぬが、清宮・橋本両先生は天皇制が民主制と仕入れない存在であることを前提にしておられる。その解釈を踏まえ、さらに政治的妥協で廃止を免れた、すなわち軍国主義と結託した経緯ある天皇制廃止を主張する当時の英国・オーストラリア・旧ソ連らの意見との調整として、GHQは憲法9条の平和主義と連寧しての同1条で象徴天皇制を例外として容認した。新憲法で、もはや日本軍隊は解体され(9条)、天皇に一切の政治的権能は存しない(1条)。ゆえに、偏狭な皇国史観による軍国主義復活はあり得ないのだ、として。
    よって、それを是とするか否かは、また別の論点である。

    橋本先生の講義を聴いたこともない人間が、
    >そもそも、自衛隊合憲論に転じた橋本公旦氏は、
    > 象徴天皇制廃止論者の小林直樹氏への激しい批判者だったわけで、(自由)

    などと、知ったかぶりをすべきではない。
    9条についてはともかく、他の論点でまですべて両先生が対立していたとは考えにくい。
    むろん、キミの「違憲」がお得意の懸命なネット検索での「成果」であるならば、きちんとその引用先を明記すべきであろう(最低限のマナーとして)。

  5. 【3871428】 投稿者: 自由  (ID:eCY/I8N/scI) 投稿日時:2015年 10月 11日 10:52

    二俣川

    自分の汚物は、自分できちんと処理したまえ。


    (再掲)

    そもそも、このスレは女系天皇論のスレであって、
    その是非を象徴天皇制を当然の前提として、議論する場であり、

    お前のように、

    象徴天皇制否定論を持ち込むのは、
    悪質な嫌がらせ、スレ潰し以外のなにものでもない。

    そんなに象徴天皇制否定論をやりたければ、
    別スレを用意したのでそこで書くか、

    スレ違いなので、自分でスレを立てたまえ。


  6. 【3871430】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:hMiIBe0EjbY) 投稿日時:2015年 10月 11日 10:54

    >このスレは女系天皇論のスレである。



    スレ主が捨てたスレに異常な粘着性と拘り。本当はスレなどどうでもよく、二俣川先生に対する怨念が地縛霊となって湧いているだけ。これが学歴コンプの恐ろしさ。


    はやく成仏したまえ。笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑






    w

  7. 【3871433】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:hMiIBe0EjbY) 投稿日時:2015年 10月 11日 10:57

    HN自由は二俣川先生に一蹴される。


    はやく糞スレにお逃げ。笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑





    w

  8. 【3871436】 投稿者: 自由  (ID:eCY/I8N/scI) 投稿日時:2015年 10月 11日 10:59

    二俣川

    そんなことじゃなくて、

    スレ違い

    日本語が分からんのか?

    象徴天皇制否定論をやりたければ自分のスレを立てろ。



あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す