最終更新:

2084
Comment

【1789186】高額クリームに興味あります!

投稿者: 百合   (ID:d3mY131AhDw) 投稿日時:2010年 07月 05日 11:13

コスメの新製品を調べたり、実際に使うのが趣味です。
使ううちに段々と値が張る物が欲しくなり、今はシスレーの八万位の美容液を使っています(ネットで半額でゲット)
確かに良いけど、まだ満足出来ません。

以前に資生堂のシネルジッ○をサンプル使いして十歳以上若く見られました(四十代ですが)
それ以来、シネルジッ○が気になっていますが、シリーズで揃えると二十万円!!
躊躇しまくっております~
どなたかシネルジッ○お使いの方に効果が持続するのか教えて頂きたく思います。この商品は今のところネットでも安くならないので買うにはかなりの覚悟が必要です。
他のコスメでも、オススメのがあれば教えて下さい。
メナードの十万のクリームも気になっています~、私のこの趣味は家族には内緒です、ヘソクリから時々買っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3438241】 投稿者: 百合  (ID:mEtkqpqTbbM) 投稿日時:2014年 06月 29日 14:13

    こんにちは皆様。

    先日は中途半端になってしまって申し訳ありませんでした。
    大雨で、家族を迎えに行く事になりまして、その後雑事に追われてしまいました。

    今日は昨日の雨が嘘の様に晴れ渡りましたね?

    先述のエンビロン、本当に良かったのでサンプルセットを注文しました。
    このシリーズはローションは不要で、ジェルとクリームだけで済むらしいです。
    あまりにも、お手頃でお手軽なので物足りないくらいです。

    先日、ネロリ様のペットのお話を伺って以来、ワンちゃんが気になって〜
    でも、家は主人が哺乳類を飼う事を嫌がるので、飼えないのです。
    我慢していると、ブティックのショーウィンドウに可愛い犬柄のバッグを見つけました。

    赤い、ベルギー製バッグで二匹のワンちゃんが寄り添っている小型バッグです。
    差し色に丁度良いかと思えます。

    有名ブランドも良いですが、セレクトショップの一点物も素敵ですね。

    また、家族の送迎をしないと、いけないので失礼致します。

    皆様も天候不順に気をつけて下さいね。

  2. 【3440637】 投稿者: 百合  (ID:tdino9n9C.w) 投稿日時:2014年 07月 01日 16:14

    こんにちは皆様。

    さっきまで晴れていたのに、またポツポツと…。
    この時期は仕方ないですね。

    さて、最近ずっと言っているエンビロンですが、サンプルが届いたので使ってみました。
    が、従来の品はカウンセリングが必要らしく、通販で買ったサンプルは従来品より、レチノール成分が少なく、使い心地も違いました。
    通販で簡単に買える品でも、効果は有りますが、やはりクリニックで頂いた本来の製品の方が肌の奥に入り込み、ぐっと引き上げる感じがします。
    香りも濃い感じです。

    試しに朝、エンビロンを使い、夜にはクレドをライン使い…

    えっ、何かエンビロンの方がモッチリしている?

    クレドを貶しているのでは有りません、エンビロンがお値段以上の仕事をしてくれる事に感動したのです。

    クリニックで従来品のサンプルを頂く時にボーとしてちゃんと聞かなかったのですが、確かレベル4位まであり、段階的にレチノールの配合が高くなると説明された記憶が有ります。

    今度、クリニックでよく聞いてきます。

    この間、DHCのお洋服を初めて買いました。
    安くて、着やすいですね。
    仕事の時には、これにフェラガモのアクセサリーをつけて、コロンもフェラガモ、足元もバラを履きたいのですが、痛くて以前から履けないのです。

    皆様はヴァラは痛くなく履けますか?

    今日は、クレドとヴァラ関係者各位様、ごめんなさい。

    では、皆様ごきげんよう。

    いつも、他愛ない話ばかりですみません。

  3. 【3441875】 投稿者: 百合  (ID:tdino9n9C.w) 投稿日時:2014年 07月 02日 16:35

    こんにちは皆様。

    法事で帰省しております。

    母の遺品整理をしていたら、かねてから欲しかったエメラルドの指輪が二点出て来たので、お嫁さんと相談して二人で分けました。

    実家近くの方に連絡したかったのですが、強行軍だったので今回は失礼しました。
    また、是非連絡先させて下さい。

    昨日、エンビロンについて書き忘れました。
    ジェルとクリームだけでケアは終了ですが、忙しい時は二つを混ぜ合わせて塗るだけで完了らしいです。

    お安いし、簡単です。

    悲しみは癒えたと言うより、慣れて来た様です。
    でも、時々は「お母さん、なんで死んでしまったの?」と問いてしまいます。
    もう、私を無条件に愛してくれる人はこの世にいないのだと言う孤独感に襲われます。
    皆様は後悔しない様に、充分親孝行をして下さい。

    本当に後悔だらけです。

    こんな事を書くつもりでは、有りませんでしたが、思い出深い実家に帰ったら、
    色んな事思い出してしまいました。

    どうか、皆様は後悔しない様に親御さんを大事に、そしてご自身も毎日を楽しんで下さい。

    コスメなどの楽しみが皆様の生活の彩りとなります様に。

    また、仕事で忙しい生活に戻ります、
    皆様もお身体をお大事に。

  4. 【3442794】 投稿者: 百合  (ID:tdino9n9C.w) 投稿日時:2014年 07月 03日 13:19

    こんにちは皆様。

    関東に戻り、こちらが涼しいのでびっくりしました。

    老後は実家に戻ろうか、このまま関東に住もうか悩む所ですが、蒸し暑い大阪の夏を想像すると、
    帰省さえも躊躇してしまいます。

    また、お盆などで、帰省するのでコンパクトなゲランのメテオリットマイパレットと言う製品を買いました。
    お馴染みのメテオリットパウダーにチーク、ハイライトがセットされています。
    免税店限定品ですが、Amazonでも買えます。

    前のオフ会でクレドのメークアップセットを見せて頂いてから、私も旅行に持参出来るパレットを探していました。

    母の遺品にカボシャールやバラベルサイユなどのクラシックな香りの香水がありました。
    普段はもっぱら、香りが軽いトワレばかりですが、これから年相応に濃厚な香りも上手く使って行きたく思いました。

    また、仕事が始まります。

    皆様ごきげんよう。

  5. 【3446378】 投稿者: 百合  (ID:mEtkqpqTbbM) 投稿日時:2014年 07月 06日 13:39

    こんにちは皆様。
    今日は爽やかな風が通っています。

    私は仕事で外を歩く事も多いので、最近顔や首筋が日焼けして来た様に思います。
    お風呂に入ると、いつも首がヒリヒリします。

    美白効果のある、カリタホワイトマスククリスタルを買いました。
    白いクレイパックです。
    入浴時に首まで伸ばしてパックしようと思います。

    そして、ゲランシークレットピュリティの洗顔フォームも買いました。
    プッシュすると、泡が出て来るので朝の忙しい時でも楽です。

    それから、注文していたゲランメテオのパレットが届きました。
    可愛い薄いピンクのポーチにパレットがセットされていて、携帯に良いです。
    香りもゲラン独特なスミレの香り。

    パレットは色鮮やかなメテオフェイスパウダーとコケティッシュな感じのピンクのチーク、
    ハイライトはラメが結構キツイです。
    全部しっかり塗ると、かなり濃いので、加減しながら使って行きたいと思います。

    今から溜まっている家事をします。

    皆様も楽しい週末を!

  6. 【3446462】 投稿者: オレンジ  (ID:InCG/z7LZBk) 投稿日時:2014年 07月 06日 14:30

    こんにちは。
    最初に百合様が、この、スレッドを立てられてから、何ヶ月か読ませ頂いておりました。
    その後、理由はないのですが、なんとなくエデュから疎遠になってしまっていました。

    それから去年父が亡くなり、会社を引継ぎ、要介護3の母の世話などをしつつ、自宅と実家を電車で行き来しながらスマホでフラフラしておりましたところ、また再び最近 百合様のスレッドを覗くようになりました。

    実は私も、父親っ子で母と折り合いが悪いです。特に父が癌と宣告された後の母の態度や生活が、私には理解出来ず、ずっと苦しんでいました。
    なのに、母は我儘を言うし、世話をしなくてはならないし、私を必要としているし、で とにかく辛かったです。
    でも、百合様のお母様のレスを読ませて頂き、少し気の持ちようを変えることが出来ました。
    そうしているうちに、母も前よりは私のことを思いやってくれるようになり、二人の仲も徐々に改善してきました。

    なんだか、とりとめのない内容になってしまいましたが、私も色々な化粧品を試す余裕も出てきたので、これから度々お邪魔するかもしれません。
    初めて、このスレッドを拝見させて頂いてから、皺もシミもタルミも酷くなってまいりました。

    百合様、どうぞよろしくお願いします。

  7. 【3446516】 投稿者: 百合  (ID:mEtkqpqTbbM) 投稿日時:2014年 07月 06日 15:14

    オレンジ様

    初めまして。 投稿を下さりありがとうございます。
    お父様を亡くされて、その後の事務手続きなど本当に心身共に大変な事だったと思います。
    私は、全部を母と同居していた私の兄弟に任せたので、介護の時から殆どノータッチでした。
    が、それでも今になって体調が悪くなるほどの疲労感を感じるので、オレンジ様のご心労は如何程
    だったかとお察し致します。

    生前、私は兄弟にもう、お母さんと縁を切るし、お葬式にも出ない、と断言した程に母とは合わなかったのです。
    母は昔の専業主婦の悪い方の価値観を持っている人に私には思えて、母といるとイライラするのでした。
    自分の夫の会社が一番良い、子供たちは勉強出来て当たり前、
    正しい自分の言う事を聞かない子供が悪い…など。
    少なくとも、私にはそう思えました。
    何度かかきましたが、私は勉強が嫌いでした、
    母が何度も私を頭が悪い、人の半分位しか能力が無い、と言うので自分に自信を無くしてしまったのです。
    しかし、大学には行きたかったので、真面目に勉強し始めると‥
    高校ではある科目で学年一番の成績が取れ、模擬試験でも国公立大学の下位レベルは狙える偏差値になりました。
    だから、特別に頭が悪かったわけじゃ無いのに、私を上手く伸ばしてくれなかった母を今も少し恨んでいます。
    とは言っても、高額な学費、塾、家庭教師代を厭わず払ってくれた事には感謝します。

    恥ずかしながら、大人になり、行きたくても私学や進学が出来なかった人がいる事を初めて知ったのです。

    ダラダラ愚痴を書いてしまいましたが、結局私は母と合わなかったのだと思います。

    お金が無いわけじゃ無いのに、「結婚式の打掛は一回しか着ないから一番安いのにしようね」なんて
    ちょっと変わった感覚と思われないですか?
    今後も母の残した山の様な遺品整理と詐欺にあったらしいので、その調査もしなければいけません。

    で、大好きなコスメを買って癒しているのです。

    ネガティブな事を書いてしまいましたが、そんなに嫌いだった母なのに、
    何故か今は幼い頃、母に優しくしてもらった事や誰よりも親身に相談に乗ってくれた事が蘇り、
    本当は大きな愛情に包まれていたのに、それを当たり前だと感謝しなかった自分の愚かさに愕然とします。

    今は後悔ばかりです。

    なので、こちらを読んで下さっている方々はどうか、ご両親がお元気なうちに後悔せぬ様に優しくして上げて下さいね。

    本当に親を失くすって、心の支えを無くなったように寂しいものです。

    強がり言っても、まだ私も気持ちが落ち着いていなかったみたいですね。

    ちょっと醜態を見せてしまい申し訳ありませんでした。

    オレンジ様、私も要介護の義父母がおります。
    お互いに頑張りましょうね、
    そして、又息抜きに楽しくコスメのお話をしましょうね。

    皆様もお元気で。

  8. 【3449131】 投稿者: オレンジ  (ID:4NkTcY25FfU) 投稿日時:2014年 07月 08日 13:53

    百合様

    こんにちは。
    早々にお返事を頂きまして、ありがとうございます。

    私は、母に溺愛されて育ちました。一人っ子です。
    上手く言えないのですが、なんとなく昔からソリが合わないのです。
    母はいつも父に甘えっぱなしで、頼りっぱなしでした。
    でも、せめて父の晩年、癌と宣告されてからは、少しは妻らしく尽くして欲しかったのです。
    父は救急車で運ばれて入院する日まで、洗濯物を干していました。
    最後の3日間は2人で病室に泊まり込んだのですが、母は自分も具合が悪いと言って寝てばかりいました。

    なので、母の介護が辛くて辛くて。
    溺愛された想い出だけで頑張ってきました。
    恩返しと思って、やっています。

    あ、すみません!母子関係の語り場みたいになっちゃいましたね(笑)
    でも、吐き出したら少しは楽になりました。
    そして、百合様の書き込みを読んで、後悔しないようにしたいと思いました。
    今日も母の病院の付き添いに行ってきます。
    週末は義母も一人暮らしなので、そっちです。

    でもね、明日はお友達の紹介で造顔マッサージに行くのです!有名な方らしいです。
    初めてなので、相当痛いらしいですが、楽しみです。
    効果があったら、ご報告しますね。

    では!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す