最終更新:

2084
Comment

【1789186】高額クリームに興味あります!

投稿者: 百合   (ID:d3mY131AhDw) 投稿日時:2010年 07月 05日 11:13

コスメの新製品を調べたり、実際に使うのが趣味です。
使ううちに段々と値が張る物が欲しくなり、今はシスレーの八万位の美容液を使っています(ネットで半額でゲット)
確かに良いけど、まだ満足出来ません。

以前に資生堂のシネルジッ○をサンプル使いして十歳以上若く見られました(四十代ですが)
それ以来、シネルジッ○が気になっていますが、シリーズで揃えると二十万円!!
躊躇しまくっております~
どなたかシネルジッ○お使いの方に効果が持続するのか教えて頂きたく思います。この商品は今のところネットでも安くならないので買うにはかなりの覚悟が必要です。
他のコスメでも、オススメのがあれば教えて下さい。
メナードの十万のクリームも気になっています~、私のこの趣味は家族には内緒です、ヘソクリから時々買っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4239997】 投稿者: 百合  (ID:Ht8sUfwMD6Y) 投稿日時:2016年 09月 07日 18:32

皆様こんにちは。

マリアン様、私の拙い文章を面白いと言って下さり有難うございます。
    最初は使えるコスメが制限されて、なかなか美容のお話も書けなくて関係の無い話題ばかりになってしまいます。

今日も関係無い話題を。
    家電製品の取り扱いが苦手な私ですが、掃除ロボットは気に入りルンバの後釜としてネイトと言うのを使っています。
    スペリングはNEATで、英語でキチンとしたと言う意味ですが、日本語でニートと言ってしまうと別の意味になってしまうので、日本ではネイトと読ませるそうです。
    ルンバはマサチューセッツ工科大学が開発、ネイトはスタンフォード大学関係者が作ったそうです。
    東対西の名門大学の対決、ロボコンみたいですね。
    後発のネイトの方が値段はお安く、少し大人しくて思慮深い感じで考えてから掃除し始めます。
    ルンバが家具にガシガシ当たるのに対して、ネイトは静かに当たり家具への影響もあまり無い感じです。
    好き好きですが、馬力はルンバの方があり長く掃除しています。
    ネイトは内部のゴミを捨てると、有難うとメッセージが表示されるのが可愛い、フィンランド語設定などもあるそうです。

ちょっと掃除ロボット研究家になった気分で嬉しかったので、ルンバの妹版拭き掃除ロボットも買ってみました。
    ルンバよりかなり小型でお値段は日本だと三万円位、音は殆どしません。
    充電が完了したら使ってみますので、また感想を書かせてください。

本当にコスメと関係無くてすみません。

お肌にタンパク質を与えようと、今日はすき焼きと松茸のランチにしました。
    食後はイチジクのパフェ
    もう秋なのですね‥

マリアン様、気に入った眉マスカラが見つかり良かったですね。
    眉はとても重要らしいです、私は手抜きでネットで数百円で買ったアイライナーみたいなのを塗った後でANNA SUIのパウダーのアイブロウを重ねますが、すぐ濃くなったり変な形になってしまいます。
    眉マスカラだと、自然に描けそうですね。
    ボビーブラウンはプロが使うコスメとして定評がありますよね、私も一度チェックしてみます。

また台風が近づいてきています。
    皆様お気をつけて下さい。

2. 【4243174】 投稿者: 百合  (ID:Ht8sUfwMD6Y) 投稿日時:2016年 09月 10日 16:57

皆様こんにちは。
    強い日差しの中にも、一瞬澄んだ秋の空気を感じますね。

マリアン様
    ご主人様はシャネルのクリームを無事買って来て下さいましたか?
    男性に買い物を頼むと、特に普段無縁な女性用品を頼むととんでもない物を買って来たりしますよね。
    でもマリアン様のお宅は大丈夫だと思います、シャネルクリーム使われましたら、感想をお知らせ下さい。

さて、またコスメとはズレますが、ルンバの妹板の拭き掃除ロボットブラーボを使い始めました。
    ルンバやニートみたいに帰るドッグも無く、電池を充電して使うタイプで、最初は慣れずに大騒ぎでしたが、数日経つと使い方やコツもわかり、今は一人で?文句も言わずに暑い二階の部屋を水拭きしてくれています。
    ちょっと想像と違ったのは、水をピュッと撒いてから前進する所、フローリングには水の痕がつくので、ドライシートを使った方が良いかも知れません。
    良かったのは、洗面所やお風呂場の床が水拭きで綺麗になる事です。
    アメリカではトイレの床まで掃除させるそうです、あちらのトイレは広いですからね。
    音は本当に静かなので、深夜でもご近所を気にする事無く作動出来ますし、頭もさすがルンバの妹だけあって、お利口で廊下を拭かせても決して玄関に落ちたりしません。
    シートは使い捨ての他に、洗えるシートもあるのでリーズナブルです。

とにかく、毎日クイックルワイパーで掃除していた時間が節約出来る様になりました。
    軽くてコンパクトなので、これを片手にぶら下げて友達の家に遊びに行くと歓迎されそう、どなたか実際に見たい方は私にお知らせ下さい笑

本当に日差しがまだ厳しくて、日光アレルギーの私はすぐに発疹が出てしまいます。
    それも日光が当たった箇所だけでは無くて、服に隠れた部分にもポツポツが出てしまいます。
    それなので、またSPF90以上のヘリオケアの日焼け止めジェルを買いました。
    SPF値が高い割には刺激も無く、バニラの様な甘い香りも気に入っております。
    ヘリオケアは飲む日焼け止めの方が有名ですが、アレルギー薬や痛み止め等数種類服薬中の私なので、これ以上薬類は増やしたくなく、飲む日焼け止めは我慢しています。
    でも、飲むだけで、日焼け対策出来たら便利ですよね。

同じ理由で、いつも皮膚科で買っていたビタミンC四種類の美肌セットというサプリメントを中止したら何だか薄いシミが気になって来ました。
    ちょうど、今読んでいるテティスの逆鱗と言う小説の登場人物の女優が更年期を迎え、シミが目立って来たので美容外科に行く箇所にさしかかりました。
    唯川恵さんの作品ですが、若さを失いつつある女性達が美を追求するあまりに常軌を逸して行くストーリーですが、リアルな感じでかなり怖いです。
    私は決して登場人物達の事を嗤えませんし、私もこのままだと美容外科にハマる危険性はものすごく高いと認識しています。

でもやはり、少しでも劣化を遅めたいのが女心、また来週にアイリフトレーザーの予約を入れました。
    これで二回目です、一回目とどう違うか、また聞いて下さい。

では、皆様楽しい週末をお過ごしくださいませ。

3. 【4243780】 投稿者: マリアン  (ID:G.O6n6w.UaA) 投稿日時:2016年 09月 11日 09:51

百合さま、気にかけて下さってありがとうございます。

イドゥラビューティークリームか、新発売のラクレームドゥースのどちらか、というお願いをしていたところ、新発売の方は空港になかったとのことでイドゥラビューティの方を買ってきてくれました。

まあ、最近は免税店よりもネットの方が安かったりしますので、空港に行くからといって買い物を頼む時代でもないかなとも思いました。

使い心地はキュレルのクリームに似ててクセがなく、夜つければ朝しっとりし、メイク前につけてもべたべたしないので、使い勝手のよいクリームです。何よりも、シャネルの容器に心理的うっとり効果があるので不思議です!

今までは、アメリカのデパートで売っているストリベクチンという歯磨き粉の匂いがするクリームを使ってました。これも悪くなく、塗るボトックス?と言われているとか。ただ、薬みたいな容器で歯磨き粉の匂いですから。

暑いですが、秋の気配が確かにします!大学受験生がいるので、もうセンターの申し込みです。親がヘマをしないよう頑張ります。

百合さま、皆様、お元気でお過ごしください!

4. 【4244195】 投稿者: 百合  (ID:Ht8sUfwMD6Y) 投稿日時:2016年 09月 11日 15:48

マリアン様
    お返事を有りがとうございました。
    御主人様が無事買って来て下さり良かったですね。
    前にエデュ内で、御主人様にサンローラン口紅の○○番を頼んだ所、サンローラン口紅○○本買って来たと嘆きの奥様がいらして、お気の毒だけどおかしかったです…
    イドラビューティは名前の通りに、保湿性がありそうですね。
    これからの季節にピッタリですね。

私はやはり高価なクリームだと、ポツポツがでてしまい今はルルルンと言う数枚で千円以下のシートマスクがヘビロテです。
    実家に転がっていたものを貰ってきたのですが、何故か艶が出て良い感じです。

どうして、高いコスメだと肌に合わなくて安いのだと大丈夫なのでしょうか?

人間が安物だから?笑

ところで、先週に小池百合子さんとキャスターの小西美穂さんがクールで好き、と書いたら、何と小西さんの番組BS深層ニュースに小池都知事がゲストで出られてビックリしました。
    築地移転について、わかりやすく説明してくれて、やはりお二人とも頭の良い方々だと再確認しました。

話はもどり、マリアン様、ストラベクチンは私も気になりバイマでチェックしていました。
    塗るボトックスと言われるくらいの効果はありますか?

ボトックス、怖いけど試してみたいです。
    ダウンタイムとかどうなのでしょうね?

二、三箇所の美容外科に行くと次回から使える割引きチケットを沢山下さり、確かにかなり安いので魅力的で目移りしてしまいます。
    が、老化は自然の摂理だし、それに抗うこと自体が見苦しいのかなと反省してみたり…

なんども書きますが、唯川恵さんのテティスの逆鱗、本当に面白かったです。
    美容外科にハマる小説は百田さんのモンスター等、かず多いですが、私は唯川さんのが一番怖くて印象的でした。
    解説を美容家の斎藤薫さんが書いていらっしゃるのも興味深いです。

読書の秋、私は一日一冊のペースで読んでいます。
    二階の床が本の重みで抜けそうです、笑

明日からは、涼しくなるそうです。
    皆様、寒暖差にお気をつけて下さいませ。

5. 【4245813】 投稿者: マリアン  (ID:G.O6n6w.UaA) 投稿日時:2016年 09月 12日 21:39

百合さま、大変な読書家でいらっしゃるのですね。百合さまの書き込みが面白いのはそのせいか、と納得しました。

美容外科にはまる登場人物が現代小説に現れてきているとは、興味深いお話です。
    恥ずかしながら小説類はほとんど読まず、ドラマもあまり見ず、読むとしたら新書の類いです(汗)

日々若さと美しさを失っていく女性の心の中には、確かにドラマのネタがたくさんつまってます。色々なこと考えてしまいますものね。結局、考えないで忙しくしているのが一番!で終わってしまいますが。

ストリベクチンは、私はまだ深いシワはないので劇的な効果はわかりませんが、普通にスベスベになる良いクリームです。

今年の5月くらいから、ヤーマンのRFボーテフォトプラスという美顔器を使っているのですが、赤いLEDを当てると次の朝、肌がモチモチしますし、気のせいかシミが薄くなったと思います。あんな赤い光で効果があるとは不思議です。ems目的で買ったのですが。

また、お時間のある時に書き込んで下さったら嬉しいです。小説、ちょっと立ち読んでみます。

6. 【4246581】 投稿者: 百合  (ID:yr9sshznoZI) 投稿日時:2016年 09月 13日 15:26

皆様こんにちは。
    東京は秋の長雨と言ったところでしょうか。

マリアン様
    ありがとうございます。
    私の駄文が面白いなんて誠に恐縮です。
    ただ読書が唯一の趣味でして笑
    コスメやグルメや小旅行など、好きな物は沢山有りますが、読書が一番好きかも知れません。
    そんな私の一押しは、テティスの逆鱗です!
    マリアン様、立ち読みとかしないでちゃんと読んで下さい!
    もし、つまらなかったならばお代ばお返しします笑

少し前は甘糟りり子さんにハマっており、甘糟さんの題名はわすれましたが、ジムに通う人々の小説もかなり面白かったです。

他は林真理子さんなど、女性の心理描写が上手くてどうしても読むのは女流作家ばかりになってしまいます。

ところで、皆様は美容食にもご興味お有りですよね?

電車の吊り広告で知ったのですが、最近東京にヌードレストランが期間限定でオープンして大変盛況らしいです。
    以下、閲覧注意

ヌード、と言うのも凄いですが、二万もするコースの内容が、昆虫で、ワーム、蛹、成虫や、食用泥のソースetc

食用泥なんて、あるのですね
    初耳でした。
    泥パックならわかりますが、泥を食べることに意味はあるのでしょうか?

レストランのコンセプトは自然への回帰らしいです。
    太古の昔に戻った感覚で、裸になり自然を食すると言った感じでしょうか?
    恥ずかしい人には紙の下着も貸してくれるそうです。
    それ以前に体重制限もあるそうです。

週刊誌の受け売りによりますと、入店した記者はあまりのマズさに驚き、
    また二万も出してこんな料理食べさせるのか、と裸で裸の外人スタッフに詰め寄るおじさんもいたらしいです。

面白そうだけど、実際に行こうとは思いませんよね。

レポートによると、男性には元気になる為に成虫を、女性は美容の為に幼虫を提供されたとか。

無理ですよね、絶対に無理

変な話題になってしまいましたが、これからバイトですので、
    一旦送信します。
    今日は鍋物を試食するバイトです、ゲテモノの話題の後で、一層美味しくいただけ
    そうです。

では、また。

7. 【4247901】 投稿者: 百合  (ID:lsMwJygl85c) 投稿日時:2016年 09月 14日 17:37

皆様こんにちは。
    やっと涼しくなって来ましたね。

昨日のレストランの続きですが、裸のおじさんが裸の外国人スタッフに料理の文句を言うと、スタッフは日本語がわからないフリをしていたとか、
    くだらない話を申し訳ありませんでした。

きのうは、自由が丘のカフェから書いていたのですが、店を出て自由が丘デパートというデパートとは言ってもアーケードみたいな場所に入ると、反対側からカメラやマイクを持った人々を引き連れた男性が来て私とすれ違いました。
    割と小柄で、特別に美形でもありませんでしたが、どうやら芸能人のレポートのロケに出くわしたみたいでした。
    でも、私はアイドルとかには全く興味が無いので、誰かはわかりませんでした。
    近々、テレビで自由が丘デパートを放送する時に誰かわからない芸能人の隣を通りすぎる間抜け面がいましたなら、それは私です。
    やはり有名な人らしく、女性店員がキャーキャー言いながら騒いだ時に私の肘に手が当たりました。
    私はリウマチの気があるので、結構痛いのを我慢しましたが、女性店員からは一言もありませんでした。
    その後、渋谷のビルから外に出ようとドアを押すとちょうど女性が後ろから来たので、その人の為にドアを押さえておいて上げると女性は無言でスッとドアを通り抜けました。
    そして今日、日光アレルギーの私は空いた電車の中でブラインドを下ろして座っていると、次の駅で乗って来た男性が、無言でブラインドを上げて、通路の向かい側の席に座りました。
    私はびっくりして席を移ろうかと思いましたが、思い切って、ブラインド下げて良いですか?と男性に言うと、下げていたのですか?と男性は答えて別の席に移動しました。
    なぜ、ひと言言えない人が多いのか不思議ですが、こんな些細なことでイラッと来てしまうのも更年期の症状なのでしょうか?

マリアン様はお子様の受験が控えているのですね。
    私も叫ばせて系息子からの現実逃避で、こちらのスレッドを立てました。
    その時は、まさかこんなに長く書くとは思いませんでしたし、愚息が普通に大学を卒業して就職するなんて想像も出来ませんでした。

二人の叫ばせて系子供を育てた私が言える事。
    受験も就職も何とかなる、という事です。
    高校時代にあまりに愚息の成績が悪いので、担任の先生に相談すると、
    生きていれば、それで良いのです と言われました。
    本当にその通りだったとつくづく思います。

マリアン様、今は目の前の事でいっぱいいっぱいだと思いますが、家庭の太陽のお母さんは明るい雰囲気を醸し出す女優でいましょうね。
    私も今日は大学病院で検査をしたり、大嫌いな注射して来て気分は滅入りますが、人生の明るい面を見て楽しく過ごそうと思っています。
    来週は日帰り温泉旅行(ランチ、ディナー付き笑)と来月は初めて孫と一緒に旅行に行きます。
    楽しい予定が目白押しなのです。

やっと子育てから卒業して黄金期が近づいて来たように思います。
    受験生と、そのご家族の努力が報われる事をお祈りします。

また、今日もコスメと無関係な話ばかりなので…
    夏の置き土産?シミが気になるので、サンローランラディアントタッチを買いました。
    もう何十本目かわかりません、実家にも置いてあります。
    それから、以前水素水の効果は疑問だと言うDr.の意見をこちらに書きましたが、ふと目にしたバスラボ水素美浴と言う入浴剤を買いました。
    使うと、肌がしっとりした感じです。
    まあ、水素水などは信じる者こそ救われる、と言う事でしょうか?

今日も駄文にお付き合いありがとうございました。

皆様もご自愛くださいませ。

8. 【4250589】 投稿者: マリアン  (ID:G.O6n6w.UaA) 投稿日時:2016年 09月 16日 21:16

百合さま、気にかけて下さってありがとうございます。

百合さまが楽天家でいらっしゃること、文面から感じておりました。見習いたいです。
    今度の受験は娘で、わりとしっかり者です。
    終わったら娘も本格的にコスメデビューできるでしょうし、私も楽しみです。

下に叫ばせて系の息子がいて、苦労話を始めたら止まりません!

もう、お孫さまがいらっしゃるなんて、結婚しない男女の多い昨今、本当に出来た息子さんだと思います。素晴らしい!

ところで今日、なんと百貨店でドゥラメールのクリームとファンデーションのサンプルがもらえました。やっと私も高額クリーム。きっとこのスレッドでも話題になったことがあるでしょう。ファンデは1万4千円ほど。
    今晩クリーム使ってみます!

台風が次々と過ぎた後は秋冬が駆け足でやってきそうですね。お孫さんとのご旅行、すごく羨ましいです。楽しんでいらして下さいね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す