最終更新:

2084
Comment

【1789186】高額クリームに興味あります!

投稿者: 百合   (ID:d3mY131AhDw) 投稿日時:2010年 07月 05日 11:13

コスメの新製品を調べたり、実際に使うのが趣味です。
使ううちに段々と値が張る物が欲しくなり、今はシスレーの八万位の美容液を使っています(ネットで半額でゲット)
確かに良いけど、まだ満足出来ません。

以前に資生堂のシネルジッ○をサンプル使いして十歳以上若く見られました(四十代ですが)
それ以来、シネルジッ○が気になっていますが、シリーズで揃えると二十万円!!
躊躇しまくっております~
どなたかシネルジッ○お使いの方に効果が持続するのか教えて頂きたく思います。この商品は今のところネットでも安くならないので買うにはかなりの覚悟が必要です。
他のコスメでも、オススメのがあれば教えて下さい。
メナードの十万のクリームも気になっています~、私のこの趣味は家族には内緒です、ヘソクリから時々買っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2472179】 投稿者: れんげ  (ID:QYPL3nSxIcA) 投稿日時:2012年 03月 16日 21:32

アロマさま

ディシラのこと詳しく教えてくださりありがとうございます。
    化粧品は単価が高いので、割引がきくとお客さんの方は助かりますが、
    お店の方はしんどいことなのですね。
    クリーム(カタカナに弱くて覚えられません)使ってらっしゃるですね。
    店頭で試させてもらったのですが、薔薇の香りがすごく優雅な気持ちにさせてくれました。
    またスプーンですくって使うところがなんとも高級感を感じさせられます。
    次のクリームどうしようか迷います。

リラさま

ディシラのファンデは堅いのですね。私はそんなにお化粧上手ではないので、私も左官屋さんになってしまいそうです。リラさまお勧めのコスデコのファンデ2万円もするのですか?!私はクレドの1万二千円でも結構がんばって買ったので、とても手がでません。きれいにしあがるのでしょうね。
    私はふだん特に出かけないときは通販で買ったクリアエステベールという美容液ファンデを使ってます。
    クレドと比べると格段の差がありますが、主婦が近場のお買いものするにはSPFも35ほど入っているので、それにディシラのお粉をはたくと十分です。
    でもいつか使ってみたいものです。メモしておきますね。
    教えて下さってありがとうございました。

百合さま

生まれも育ちも大阪です。
    北摂はかれこれ20年ほどすんでいます。
    最近はめったに行きませんが、天王寺や難波のあたりも若い頃はうろうろしました。
    阪神百貨店には行かれてましたか?
    阪神=いかやきですよね。
    この間もディシラのお粉といか焼きを買って帰りました(笑)

本当にこのスレは楽しいですね。
    思い切って書き込んでよかったです。

2. 【2472252】 投稿者: もうすぐ40。  (ID:iCWIcW2bgjk) 投稿日時:2012年 03月 16日 22:27

ミリのクリームファンデは何年か前に店頭で試したことあります。
    かなりの薄付きでカバー力はまったくないのに、肌が綺麗に見えるんですよね。不思議なファンデーションでした。
    でも、さすがにお値段に躊躇しちゃったんです。
    パッケージを見るとリニューアルしてる感じです。また試してみたくなってきました。
    でも探してるのはプレストパウダーだから我慢我慢。

マキアレーベルの美容液ファンデは乾燥肌さんに人気ですよね。
    でも色選びに自信がない私は中々手が出せません。
    れんげ様はクレドは何番をご使用ですか?そしてクリアエステヴェールはどちらのお色ですか?
    私はオークル20と10で迷い、首に合わせて20でした。
    色白の方が羨ましいです!

3. 【2473235】 投稿者: 百合  (ID:Zt9Sn6yi8l.) 投稿日時:2012年 03月 17日 16:16

コスメを愛する皆様こんにちわ。あいにくの雨の週末ですね。

もうすぐ40。様 れんげ様 リラ様有難うございました。
    本当に皆様のコスメ愛には舌を巻くばかりで、私はポカンとするだけです。
    でも知識が広がりますし何より皆様が楽しんで下さっている事が嬉しいです。

私もゲランは好きなのですが、もうすぐ40様のガーデニアパウダーは
    初耳です。私はあまりデパートには行かないので情報が遅れているのだと思います。
    先日も新宿のコスメ売り場があまりにも煌びやかで知らない用語(ハイブリッドなど)に気後れして逃げる様に帰って来てしまいました。

れんげ様 阪神のデパ地下は有名ですよね、ディシラとイカ焼きって渋い組み合わせですね。
    結婚する前はどちらにお住まいだったのでしょうか?私はずっと南側で天王寺は毎日学校帰りに寄り道をしていました。先日、阿部の橋に行ったら都ホテルが移転していてビックリしました! 北摂と南側では随分と雰囲気が変わりますね、阪急電車は憧れでした(笑)

リラ様のミラコレは先日私も書き込もうと思って忘れていました。
    毎年年末に発売されるのですよね?確か去年のモチーフは天使と百合では無かったでしょう
    か? マキアージュの限定パウダーと混乱していたら申し訳ありません。リラ様は既にディシラお使いでしたか、流石ですね。コスメの通が使う隠れた名品と言う印象です。
    横浜にお住まいのリラ様はいつもは横浜のデパートでコスメを買われるのでしょうか?

書いている途中で宅配便が来たり(ヘアアイロンを買いました)中断しながら書いたので纏まりの無い文章になってしまいました。

また是非、高度なコスメの情報を教えて下さい。
    お待ちしております。

4. 【2473361】 投稿者: れんげ  (ID:QYPL3nSxIcA) 投稿日時:2012年 03月 17日 18:18

もうすぐ40さま

私もクレドは20番です。おなじく首にあわせて20番の方がよいといわれました。
    クリアエステベールもオ-クルです。ナチュラルも持っていて冬場は2色まぜて使うときもありますが、
    基本オ-クルです。無料で交換できるので一度ためされてはいかかでしょう。
    たしか5色のサンプルもついていて、色が気に入らなければ交換できたはずです。
    最初わたしもなにかと(忘れました)オ-クルを交換した記憶があります。
    マキアレーベルのブレストパウダーもなかなか粒子がこまかくてよかったですよ。
    でもケースが味気ないです。

百合さま

結婚まえは南のほうでした。バリバリの大阪のおばちゃんです。
    今年長男が中学に入り電車通学で再び近鉄線のお世話になっています。
    阪急にくらべて近鉄はシ-トのクッションが悪いのか長く乗ると腰が痛い(私が)。
    昔は全然きにならなったのに、おかしいですね(笑)
    同じ小豆色でもなぜか雰囲気が違いますよね。
    阿倍野橋もよくいきました。再開発がとてもすすんで、昔とは様変わりです。
    私の時はアポロぐらいしかなかったような・・・
    今も友達がいるので年に何回かは阿倍野の方まで足をのばします。
    たぶん百合さまとは年のころ一緒くらいなので、どこかですれ違っていたかもしれないですね。

私はコスメの方は詳しくないのでなかなか書き込みできませんが、いつも楽しく読ませてもらってます。
    このスレがいつまでも続きますように。

5. 【2473475】 投稿者: 百合  (ID:Zt9Sn6yi8l.) 投稿日時:2012年 03月 17日 19:44

れんげ様有難うございます。
    私は丑年ですが、れんげ様も同じ位のお年でしょうか?
    アポロビル!私はアポロの中の確かレインボーと言うブティックが好きでした、当時流行ったネバダのジュートなどを置いていた筈です。ステーションデパートのローカル感も好きでした。
    れんげ様の南側ってどちらの辺りでしょうね?最近は大阪の地名を言われてもピンと来ないのです。でもきっと母校の名前など出すと共通の知り合いがいるでしょうね。
    阿倍野筋のアメリカンと言う喫茶店で、高校生の頃に今は有名なアニソン歌手になられた方とグループでお茶を飲んだ記憶が‥ シャイで普段は目立たない方だったのでデビューされた時はビックリしました!
    ローカル話が懐かしくて、また脱線してしまいました。

先ほどはやはりミラコレとマキアージュの限定パウダーとを間違えてしまいました。
    ミラコレの方は前年の数ヶ月間予約を受付ているのですね。
    年末販売はマキアージュでした。

ゲランガーデニアパウダーを検索しましたら、可愛いし、ゲランにしてはお手頃価格ですね。しまった、知ってたらクレドを買うのじゃなかったと後悔しています。

今、悩んでいる事があります、基礎化粧品にお金をかけるかリラ様みたいにミリのファンデーションにお金をかけるかです。ミリのクリームファンデーションを使うと、やはりお粉もミリにしたくなりますよね?
    もの凄い金額になりますね、やはり私には無理みたいです。

皆様、アドバイスして下されば嬉しいです。
    では、また。

6. 【2474639】 投稿者: リラ  (ID:Avna392.CMI) 投稿日時:2012年 03月 18日 15:44

こんにちは
    最近土日になるとお天気が悪くて…
    平日仕事のリラは雨が恨めしくてなりません。

もうすぐ40。様、れんげ様
    私もクレドは20です。
    10と悩みに悩んで。
    同じく首に合わせたら20になりました。

でもやっぱりなんとなく顔色に合わなくて…。

昨秋リニューアルしたミリのリペアファンデを試したら以前の物よりカバー力が上がっていて、色も合う!
    これならクレドのカバー力に慣れた私でも大丈夫かも、
    美容液に色をつけたと言われるくらいの物だし。
    と思っていましたが、考えてみたらこれから春夏に向けての商品じゃないかな、と思い
    やっぱりゲランのぺルルも気になります。
    あ、そのうちミリのファンデを買ってもミラコレを使おうと思っています
    ミリのパウダーはさすがにお高いし、なんとなくミラコレと似てる気がします

百合様、私なら美容液ファンデにします
    一石二鳥を狙います

携帯からなので文章がわかりづらくてごめんなさい

7. 【2475336】 投稿者: アロマ  (ID:UPjjP4nt7SI) 投稿日時:2012年 03月 18日 23:49

またまた出てきてしまいました。

割と色白ですので、クレドのファンデは、リキッドのサフィネのオークル10を使用しています。
    が、この上に軽くパウダーをはたいて、
    さらにパウダーファンデーションを重ねつけることがあり、
    それはオークル00です。
    タンナチュールプードルとかいうパウダーファンデーションは、
    他の商品より少し色が濃いのだそうです。
    そのため00を勧められました。

同じクレドでも、商品により肌色と違ってくるようですので、皆様気を付けてください。

8. 【2476003】 投稿者: 百合  (ID:Zt9Sn6yi8l.) 投稿日時:2012年 03月 19日 15:09

こんにちわ、皆様。風が強いですね?
    リラ様 アロマ様書き込みを有難うございます。
    でも私は皆様のクレドのファンデーションの話題について行けません(笑)
    私にとっては敷居が高いクレドのファンデの愛用者がこんなにいらっしゃったなんて‥
    しかも、クレドの倍位するミリオリティファンデーションをお使いの方も‥

リラ様もやはりお仕事をお持ちなのですね?
    しんどいけど仕事後の達成感が味わいたくなって来ました。
    自分の稼いだお金だと堂々とクレドだってミリだって買えちゃいますよね!

今日は細々とネットでコスメ買いをしました。
    アナスイのリボン型のケースに入ったアイブロウがあまりにも可愛いかったので、それとシュウウエムラの付けまつ毛を。何だかエクステに毎月通うのも面倒になって来て、
    でも睫毛はカラーにしたいと思っていたら、シュウウエムラの紺色の付けまつ毛を見つけました。他にもストーン入り等ありましたが、五十過ぎにストーンは痛いかと我慢しました。
    それから、韓国コスメのソルファスのミニセットも。
    韓国コスメはカタツムリクリーム等多過ぎて少し辟易していましたが、大好きな韓国人の友達がソルファスの話をしていたので興味を持ちました。
    泡パック等があり、ドモホルンリンクルのお試しセットに似ています。

そう言えば私は稀に見る不器用で付けまつ毛を上手く付けられないのでした、綺麗につけるテクニック等を教えて頂ければ嬉しいです。

では、また皆様からの情報をお待ちしております。
    明日の休日を楽しくお過ごし下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す