【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6999661】 投稿者: 紅の梅  (ID:Hj8tR9Y2.uM) 投稿日時:2022年 11月 11日 19:17

    まあ、イギリスもノルウェーも、変な相手に捕まる子供のことは全世界共通で悩ましいですよね。

    育てたように育ってほしいけれど、難しいのが子育てですねえ。
    天皇家はお母様のご意向を色濃く受け継いだお育ちで逆に20歳も過ぎてなお母子密着ぶりが顕著で健全に見えるかどうか甚だ疑問ですが、ご両親的に「やった!成功!」と思えてるのなら何も言いますまい。

  2. 【6999704】 投稿者: まぁ  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2022年 11月 11日 19:45

    負け惜しみも大概にしないとね。
    滑稽ですよ。ふぶきさん。
    本人も、応援部隊も、一様にコンプレックスの塊。気の毒で、迷惑な人。

  3. 【6999707】 投稿者: 暇な人  (ID:6idHrcSvDIA) 投稿日時:2022年 11月 11日 19:46

    >20歳も過ぎてなお母子密着ぶりが顕著で健全に見えるかどうか甚だ疑問ですが、

    母子密着ですか。何とかの一つ憶えの如く、リモート授業の件と共に、執拗に雅子様と愛子様を貶めるのは、もはや、ふぶきさんの天皇家に対する定番バッシングとなっているようですね。

    ところで、秋家の坊ちゃまが筑附で深海魚となっている件が、どこぞの週刊誌に掲載されていたようですが、深海魚というのは一般入試を受けて入学したのにもかかわらず、何らかの理由により成績下位にいるということ。本人の努力次第では、今後浮上する可能性ありということです。提携制度とゃらで入学(ズル入学とも言う)した方は、今後浮上する可能性はあるのでしょうか。ふぶきさんは、こちらの方を心配すべきでは? 有り余る時間をお持ちのようなので、是非、秋家の為にご尽力下さい。

  4. 【6999750】 投稿者: 紅の梅  (ID:Hj8tR9Y2.uM) 投稿日時:2022年 11月 11日 20:25

    筑附の成績は貼り出されないという証言を信じますね。

    愛子様が試験に出てないのに成績つくのはなんでだったのかはいまだに学習院七不思議としていつか解明したいところですが。あと優秀って話もね!

  5. 【6999816】 投稿者: アホだなぁ  (ID:MnZudFx44bc) 投稿日時:2022年 11月 11日 21:34

    そんなの、わかるよね。
    ふぶきさん、中授の経験ないでしょ?
    進学校で成績張り出されないのはよくあるよ。
    でもわかるよ。
    クラスメートで誰が出来る子で、誰が深海魚か。
    そんなの、同じ学校ならわかるんだよ。生徒は皆知ってる。誰が一番で、誰が落ちこぼれか。わかるんだよ。

  6. 【6999821】 投稿者: それに  (ID:MnZudFx44bc) 投稿日時:2022年 11月 11日 21:43

    愛子様が高校時代に優秀だったのは本当だと思うよ。今上陛下と雅子様の血を受け継いで、大切に育てられた方ですからね。
    しかもクラスメートに大人気だった。人柄も知的にも運動能力まで抜群なのは、お母様譲りですね。
    大学は対面でなくとも試験は受けられますよ。
    レポート課題の場合もあるし。
    ふぶきさんは大学に縁がないのかね。知らないということは、ご自身は高卒か短大卒ですか?ね!

  7. 【6999892】 投稿者: 紅の梅  (ID:Hj8tR9Y2.uM) 投稿日時:2022年 11月 11日 23:22

    進学校の質が違いますね。たぶん。

    すごーくできる人数人は衆目一致で判明していますが、あとは個々の性格で「できそうに見せる人」とか「おとなしいけれど実はすごかった」とかあるし、そもそも人の成績気にするようなちっちゃな人間が少数だったりする進学校もある、ということでご理解いただけます?進学校というよりは大学進学実績に振り回されない伝統校の話かも。新興校のことは知らないわ。あなたの関係する学校は生徒同士で鵜の目鷹の目で成績とか腹探り合う環境だったのね。でもそういう学校選んだのはあなたの責任だから。

  8. 【6999894】 投稿者: 紅の梅  (ID:Hj8tR9Y2.uM) 投稿日時:2022年 11月 11日 23:23

    6年生の時の運動会のダンス…

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す