【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2981917】 投稿者: ひまわり  (ID:Sf.ziwqii1Y) 投稿日時:2013年 05月 26日 18:24

    間違えた!
    訂正です。

    >上記については、本来ならば別口ですが、
            ↓
    上記については、本来なら別口ではありませんが、

    です。

  2. 【2981994】 投稿者: 女性天皇反対!  (ID:Z0QA87MecQg) 投稿日時:2013年 05月 26日 19:58

    ひまわりさんへ質問です
    >内廷での同じくくりとして、いわゆる皇室の家計も一緒になります。
    とありますが、今年度の天皇皇后と東宮家の要求額は
    別々に出されているのは何故ですか?

    平成25年度概算要求額(宮内庁費)
    4 供奉旅費13,239( 14,974)
     天皇皇后両陛下5,214( 6,200)
     ① 地方行幸啓供奉1,584( 1,584)
     ② 御用邸行幸啓供奉3,630( 4,616)

     皇太子同妃両殿下5,913( 6,662)
     ① 地方行啓供奉1,795( 1,795)
     ② 御用邸行啓供奉4,118( 4,867)

    1 借料及び損料28,391( 28,653)
     両陛下地方行幸啓供奉1,403( 1,403)
     ① 公室借上料780( 780)
     ② 列車座席借上料623( 623)

     皇太子同妃両殿下地方行啓供奉3,562( 3,807)
     ① 公室借上料2,412( 2,880)
     ② 列車座席借上料1,150( 927)

    2 会議費755( 755)
     両陛下地方行幸啓供奉78( 78)
     皇太子同妃両殿下地方行啓供奉301( 301)

    それにしても、殆ど公務のない東宮家の要求額の方が両陛下より多いのは
    ご静養とスキー旅行の費用分ってことでしょうか?
    でも、会議費が東宮家が4倍近いって何故?
    公務もしないのに、会議費名目で小和田家との会食費?

  3. 【2982005】 投稿者: ↑素晴らしい調査力  (ID:Mj6GA0HwdDo) 投稿日時:2013年 05月 26日 20:08

    こういう能力がある方々がいらっしゃって、真実が白日の下にさらされるようになってきたんですよね。

    情報弱者気味だった私も、エデュのおかげで、随分、真実に近づけた気がします…



    ひまわりさん達が、どのようなご返答をなさるのか?興味がありますね。

    話しのすり替えだけはナシですよね…

  4. 【2982029】 投稿者: ひまわり  (ID:wbtyJ0mIPPk) 投稿日時:2013年 05月 26日 20:37

    携帯からですので少しだけ。

    それは、宮廷費では?
    大社へのあの奉納は、あくまでも私的なものなので。
    私的なもの、例えば宮中祭祀も該当します。お手元金 である、内てい費の内訳は、非公開ですね。

  5. 【2982063】 投稿者: ふう  (ID:vkdSOfa/mds) 投稿日時:2013年 05月 26日 21:00

    オランダに行ってまいりました。

    >海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。

    あなたが勝手にそう思っているだけのこと。私は出来る御公務からこなしていただければ結構です。


    >今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
    >お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
    >オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。

    オランダでは大歓迎されていたそうですよ。
    日本の皇室は海外でも人気がありますからね。
    オランダの友人によると、雅子妃殿下の御病気を心配する人も多くいたそうです。
    「失礼などありました?」と伺うと、「滅相もない」と言う返事。
    友人の知る政府関係者に確認してもそんなことは「全くない」との事でしたよ・・・。
    御心配には及びません。

    >国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

    一連の悪口スレの事を説明すると、非常に驚いていました。
    「ご病気の方に鞭打つの?」「自分達のプリンセスなのに・・・」と残念がっていました。

    日本には「皇室嫌いの人」や匿名をいいことにゴシップ紙並みの誹謗中傷を恥ずかしげもなく書く人たちが
    「ごく一部」いるだけだと言い訳しておきました。
    日本人として、恥ずかしかったもので・・・つい(笑)

    雅子妃殿下の御尊父にまで、悪口が広がっているようですが、国際司法裁判所の判事である事がからんでいるのかしら、、、。
    もしかして国際司法裁判所嫌いの方々が、この一連の「悪口スレ」を立てているのかしら(笑)


    そういえば、、、、、提訴しない理由を「判事が日本人だから」という理由をあげる国もありましたね。


    皇族のみなさまにおかれては、末永く心穏やかにお過ごしいただく事を願うばかりです。

  6. 【2982082】 投稿者: ひまわり  (ID:Sf.ziwqii1Y) 投稿日時:2013年 05月 26日 21:16

    女性天皇反対!(ID:Z0QA87MecQg)様

    貼っていただいたレスは、宮廷費ですね。
    皇室の、今上陛下や皇族方の公的な活動などに使われる、宮内庁が管理する公金です。
    たとえば、外国賓客の接遇や、様々な儀式、地方への行幸啓、外国訪問などの公的行為に当てられています。

    内廷費は、天皇と内偵皇族のための私的費用にあてられます。
    プライベートといわれながら、災害地の見舞金や、社会事業への奨励金、そして、今回の出雲大社などの御下賜金もそうですね。
    そして、政教分離の観点から、祭祀や祭祀を担当する掌典職の人件費なども内廷費に含まれます。
    あくまでも、内訳は非公開とされています。

  7. 【2982084】 投稿者: ひまわり  (ID:Sf.ziwqii1Y) 投稿日時:2013年 05月 26日 21:21

    追記です。

    ウィキより
    内廷皇族(ないていこうぞく)とは、皇族を分類する場合に用いるカテゴリーのひとつ。独立した宮家を持たない宮廷内部の皇族を指す語である。具体的には、皇后、太皇太后、皇太后、皇太子とその家族、未婚の皇子女を指す。天皇を含めて彼らが営む独立の生計を「内廷」と称することから、天皇を除いた内廷の構成員を「内廷皇族」と呼ぶ。


    そして、
    内廷費は、天皇と内廷皇族のみに、当てられます。

  8. 【2982088】 投稿者: ひまわり  (ID:Sf.ziwqii1Y) 投稿日時:2013年 05月 26日 21:24

    >御心配には及びません。


    ふう様、
    そのお言葉に安堵しています。

    皇室の件とは別に、過去のインドネシアについての、オランダ国民の感情は、現状ではどうなのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す