【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2980844】 投稿者: いやいや  (ID:q5wiXJH9wX2) 投稿日時:2013年 05月 25日 17:23

>紀子さまがご懐妊された時は、
    >世論は、女性天皇賛成でしたし、有識者もその方向の意見でした。
    >小泉さんもその方向でした。
    >しかも皇太子ご夫妻や愛子さまへの誹謗中傷は、全くありませんでした。

さぁーっと探してみたところ、すでに2003年頃にはネット上では東宮批判は出ていますよ。

2. 【2980867】 投稿者: 真に日本の為、皇室の為を思う。  (ID:9mUNZp/ChRw) 投稿日時:2013年 05月 25日 17:42

時代の流れとともに世界の流れや、人間としての正しい倫理観、価値観
    そして、未来永劫皇室が続いていくために、直系長子で継っていくのが、一番よいと思います。

昭和天皇ご夫妻は、今上天皇が民間妃を迎えることを、賛成していたのでしょうか?
    いいえ個人的には、賛成はされていないと思います。
    昭和天皇と言えども、皇太子の伴侶を決める権限やお力はなかったのです。
    皇族の方々は、皇室の健全な継続の為に、そして、日本の未来のために、
    誇りを捨てて、それを受け入れられたのです。
    それまでの慣習や教育や歴史から、どれほどの大きな変革だったかがわかります。
    でも日本の為に、皆様受け入れてくださったのです。
    もちろん、いじめや嫌がらせがひどかったのも事実です。
    今の日本があるのは、美智子様の非常なご努力と犠牲と、この皇室の方々の真に日本を思う広くまた賢く聡明なお心のお陰なのです。
    もし美智子様でなかったら、その後の皇室の繁栄はなかったでしょう。
    本当に大成功でした。
    美智子様は歴代最高の皇后様だと思います。

今時代の流れ、世界の流れ、そしてグローバル時代を迎え、
    女性蔑視の根絶が叫ばれている時代に、女性だから皇位継承がないというのは、やはり駄目だと思います。
    外国の王室も、女性にも皇位継承を認め、直系長子に皇位継承を改善しています。
    日本も今こそそうするべきだ時期だと思います。
    男系の主張の方々も、昭和天皇や皇后やその他の皇族方が、民間妃を、日本のために受け入れたように
    今後の日本の未来の為に、健全な皇室の継続の為に女性天皇を受け入れていただきたいと切に願います。
    以上は私の意見です、
    もちろん反対の方々もあると思います。

様々な意見はあるとは思いますし、意見や考え方は自由ですが、
    皇位継承は、個人的な考えや思いだけで決めるものではないと思います。
    時代の流れ、世界の流れを鑑み、今後の真に日本の為になるためにはどうすれば良いのか
    真に、皇室が未来永劫つながっていくのはどうしたらよいかを考える
    深い深い見識のある有識者の方々でお決め頂くのがよいと思います。
    今までもそうして来たように。

3. 【2980890】 投稿者: 人の誕生にまで憶測で文句をつける  (ID:C2ui7XgHYuI) 投稿日時:2013年 05月 25日 17:57

悪口よりも、もっと酷い冒涜ですね。

秋篠宮ご夫妻が、不妊治療とか産み分けとかをした
    何か証拠でもあるのですか?

普通に考えて、
    結婚後、すぐに眞子様、佳子様と恵まれたご夫婦なら、
    妊娠に関して何ら問題は無いかと思いますが。
    間が空いたのは「ご遠慮」させられていただけでしょう?
    宮内庁長官の発言で「ご遠慮」が解けた。
    それだけ、の話でしょう?

寬仁親王家は2人、高円宮家は3人、お子様がいます。
    皇位継承とは関係なく、
    秋篠宮家の跡取りとして、3人目を望む事に何の不思議もありません。

私の知り合いのご夫婦でも、
    40過ぎてらひょっこり3人目が出来てしまった人がいますよ。
    恥ずかしながら・・とか言いながら、
    年賀状の写真のパパさん、デレデレで、
    そして、すごく幸せそうで、こちらまで暖かい気持ちになりました。
    人の誕生を素直に喜べず、「残念」とか、
    そのように感じるのが信じられません。

それに、お子様が一人しかいない東宮家の方が、
    皇室の中では少数派じゃありませんか?
    私は愛子様が生まれた時、
    まだまだ、その先に2人目、3人目と続くと思ってました。
    でも、愛子様が生まれてから、それっきりで、
    しかも、引きこもり。

東宮夫妻が不妊治療かどうか、解りませんが、
    不妊治療で2人目、3人目とがんばっているご夫婦なんて、
    日本中に沢山いますよ。
    皆、公に言わないだけで、黙ってるだけです。
    不妊治療、本当に大変なようですが、
    本当に子供が欲しいから、頑張ってるんです。
    庶民は、皇位継承とか関係ないのに・・・
    夫婦の子供として、欲しいだけなのに・・・

もし、東宮夫妻が不妊治療だとしても、
    子供が本当に欲しいご夫婦で、不妊治療を決断したご夫婦なら、
    皆、当たり前にがんばってるんです。
    それを自分だけ特別な事を要求された風に感じているんじゃありませんか?
    本当は一人も子供が要らなかったのかなぁ?
    それとも、皇太子様に対する愛情が無いの?

4. 【2980910】 投稿者: どっちにしても  (ID:.ykymLz/FLQ) 投稿日時:2013年 05月 25日 18:17

野蛮な国って奴は、曲者。
    親か妹か?
    そりゃ雅子ヒが、元々おかしいのも頷ける
    ID:9mUNZp/ChRw

5. 【2980931】 投稿者: そもそも愛子に天皇なんて無理だっての。  (ID:KauEUUr3RN2) 投稿日時:2013年 05月 25日 18:44

わかってるくせに無茶言わないでやんなよ。

6. 【2980967】 投稿者: 子供ができない辛さ  (ID:9mUNZp/ChRw) 投稿日時:2013年 05月 25日 19:31

周りで、子供が欲しくて長年の間治療を続けておられる方がいました。
    大きな会社を経営されていたので、もちろん跡取りを望んでおあられました。
    お舅、お姑様からは、毎日のような催促・・。
    本当に辛いようでした。

ある日思いがけず、その方の友人の一人が妊娠してしまいました。
    つわりが酷く同じお稽古事を休まざるを得なくなりました。
    でも、其の方のことを思い、其の方に伝わると傷つけると思い、主催者には、別の理由を告げました。

すると、何日かしてから、お子様ができずに悩んでおられる方から、連絡があり、
    祝福と、思いやりの気遣いに対して感謝の気持ちが告げられました。
    懐妊した友人は、涙がこぼれたと話しておられました。

お子様に恵まれず、周りやご両親から、責め立てられている人の前で、懐妊はとても喜ぶ気持ちになりません。
    生まれてからも、その方の前では喜ぶことなどできませんでした。
    もちろん其の方は、心からお祝いしてくださいましたが。

常識ある人間であれば、普通はこのようだと思いますよ。
    お子様がお生まれにならず悩んでいる人の前で、大喜びなんて絶対に出来ません。

7. 【2980991】 投稿者: だからなんなの?  (ID:.ykymLz/FLQ) 投稿日時:2013年 05月 25日 20:02

野蛮な国さん。
    ヒは紀子さまに、そのような対応は出来なかった。
    出来るわけないわな~
    器、小さいからね。

8. 【2981017】 投稿者: 継承  (ID:nkPKOyDn0TA) 投稿日時:2013年 05月 25日 20:34

人の妊娠・出産を喜べない人が次期皇后?
    あり得ないわ。

本当に次代が不安。
    このスレタイの問いかけに答えるなら、少なくとも雅子妃は皇后の資質はないと思います。
    皇太子も雅子、愛子ばかりでちょっとなぁ…って感じ。

できることなら秋篠宮ご夫妻が次期天皇皇后に即位される方が皇室は安泰だと私は思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す