【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2981031】 投稿者: そう  (ID:.ykymLz/FLQ) 投稿日時:2013年 05月 25日 20:43

皇后陛下たるもの、無私で
    皇統の継続を喜び、紀子さまに重責を担わせた詫びを
    お出来る器でないと、無理。

ヒは一般の不妊治療に悩む、庶民ではないのです。

2. 【2981036】 投稿者: 伏せますが・・・真実なのでしょうか?恐ろしい話しです・・・  (ID:Mj6GA0HwdDo) 投稿日時:2013年 05月 25日 20:47

長文で失礼します (かえで)
    2013-05-20 13:24:59
    ふぶきさま、コメント欄へあげられなくてもよい話ですが…

本日午前中に学習院OGのママ友と長電話をしました。
    内容にビックリしたと同時に、どうしてもふぶきさまへ報告をしたくなった次第です。

ママ友は企業創業者一族の日本人で幼稚舎から学習院ゆえ皇室に詳しい方です。
    ○仁●子が立后し、万が一◎子天皇など誕生したら皇室は中国人のものになると怒りを爆発されていましたw

皇室の現状はふぶきさまや真っ当な国民の想像どおりだそうです。
    有識者をはじめ内閣府や宮内庁から要人が出席し正式な皇室会議を開いても、△△家と高円宮家が結託し直前になって欠席したり、○●が秋篠宮殿下の御発言に反論し激高したあげくに途中退席をしたりで足を引っ張ることしばしば。
    しかも療養中の●子代理として○仁が外戚××田恒を連れてくるものだから、そもそも皇室会議として不成立となる。
    そんなバタバタが15年も続いているそうです。

それでは何故ゆえ両陛下が動かないのか?
    理由は○◎のスキャンダルだそう。

○が皇室宝物を盗む一部始終動画、ドラッグやアルコールでラリってる動画、名の知れた下鮮女優やアイドルとの乱交現場動画があり、意外にも○の絶倫証拠を多数××××田一派が握っている。

◎さんは多動性自閉症ほか数種の障害をもつため奇声や興奮状態の動画はもちろん、自分の排泄物を食べている動画や男性の東宮職員股間に執着しパンツチャックを下ろそうと暴れたり服の上から握ったりの動画が多数。

××××田一派は●立后が達成されぬ時は○◎のハレンチ動画を公表し、夫娘の乱心に長年苦しめられ耐え抜いてきた悲劇のプリンセス●を演じる段取りが用意周到に準備されているとのこと。

××田恒は外務省××派閥大鳳会部下や反日勢力の者達、そして外国王室関係者に問題の○◎動画を一部公開。
    ××田恒が●訪蘭を勝ち取った安倍首相との面会10分間の合間にも一部動画を見せたそう。

××田恒夫妻があちこちで触れ回っているため日本人有識者やセレブの間では有名な話で、実際に動画をみた民間人も少なくないそう。

原因はコレだったのですね。
    恐らくデマ情報ではないでしょう。
    妙に納得(失笑)

△△家と××田夫妻を亡き者にできたらどんなに安泰か…
    せめて○●立后でも、秋篠宮殿下の摂政だけでも実現して欲しいものです。

それにしても○は使えない

3. 【2981042】 投稿者: 9mUNZp/ChRwさん  (ID:C2ui7XgHYuI) 投稿日時:2013年 05月 25日 20:53

不妊の方に対する過剰な配慮か、
    逆に、相手を傷つける事もあるんですよ。

過剰な配慮をされた事で、逆に、
    自分がそういう立場だという現実を突きつけられる事もある。
    その方は、とてもお辛かったかもしれません。

ヒは、腫れ物に触るような過剰な配慮がお望みなようですが・・ね。

4. 【2981088】 投稿者: 女性天皇反対!  (ID:Z0QA87MecQg) 投稿日時:2013年 05月 25日 21:28

>皇位継承は、個人的な考えや思いだけで決めるものではないと思います。

良く解ってるじゃないですか。その通りです。解ってるのに
    個人的な考えや思いだけで「愛子さんを天皇に」て言ってるのは
    9mUNZp/ChRwさん「日本は野蛮な国?」さんですよ。

秋篠宮殿両殿下が悠仁親王を授かったのは、画策でも計略でもなく
    天皇陛下と宮内庁に望まれたからです。
    それと、小泉元総理が紀子様ご懐妊の報告に「驚愕した」とありますが
    驚愕って言う意味解ってますか?驚愕とは非常に驚くことです。
    その時の動画が残ってますけど、小泉元首相は「お?」と言う顔はしましたが
    「え~~!!」と言う驚き方はしてませんよ。その後ニマって笑ってたし。
    http://www.youtube.com/watch?v=lTjddCh3VXY
    福島みずほ以外、民主党の議員もお祝いしていますよ。

陛下も、宮内庁も現政権も、誰も愛子天皇は望んでいません。
    それを望んでいるのは、野心の塊の小和田恒氏とその家族&東宮夫妻だけだと思います。

5. 【2981092】 投稿者: フェミニスト  (ID:67VDfg8BERE) 投稿日時:2013年 05月 25日 21:29

私は、女系天皇でも女性天皇でもかまわないと思います。
    天皇家の血筋に神聖さを感じない私にとっては、Y遺伝子の話は全く説得力がありません。

その一方で、私は天皇は日本国の「象徴」を演じることを義務付けられた特別な公務員だと考えています。
    ですから、その職務を遂行する意志と能力を兼ね備えた方が天皇になっていただきたいと思います。

その観点からすると、天皇を清子様なら務められたでしょうが、愛子様には無理でしょう。

愛子様は障害をお持ちであっても、幸い一生生活に困らないご身分です。
    それで十分ではありませんか。
    天皇という地位とそれに伴う重責を愛子様に負わせることが、はたして愛子様の幸せにつながるでしょうか。

障害は、恥ずべきことでも隠すべきことでもありません。
    愛子様の「ご優秀伝説」を流すことが、結局は愛子様を追い詰めてしまうことがおわかりになりませんか。

フェミニズムは、弱者に寄り添う思想です。
    「日本は野蛮な国」様が、男女平等の観点から女性天皇を主張され、子宝に恵まれない女性の苦悩を説く一方で、愛子様の幸せを全く考慮されていない様子に、ひどい違和感を覚えます。

愛子様は、権力を手に入れるための道具ではありません。
    愛子様にとって今何が必要なのか、何が幸せにつながるのかを考えていただきたいと思います。

6. 【2981120】 投稿者: 嘘を  (ID:KauEUUr3RN2) 投稿日時:2013年 05月 25日 21:54

ごまかしや嘘をつくことが当たり前のおうちで育った方ですので。
    粉飾せずにはいられない。
    愛子様のありのままなど到底認められないのでしょう。
    ご自分の能力の低さ、を病気という印籠でごまかそうとしている。
    やることなすこと、いわゆる「やらかして」る状態。突っ込みどころ多すぎ。
    どうしたら良いのかわからなくてご病気ってことで、ご自分が好きな方だけに囲まれてたなら肩もこらず粗相も許してもらえるしってことでしょうか。立ち居振る舞いが全くわからず、(上座下座、御辞儀の仕方、TPOに合わせた服装、話題、優先順位、食事のマナー、皇太子と食べかけのお皿を平気でヨーロッパのフランス料理三ツ星レストランで交換したり、重ねたり、いろいろひどいじゃないですか。だから食事会レセプションが嫌なんじゃないの。

7. 【2981121】 投稿者: 共感性の欠如  (ID:Ubb4s9hqzmE) 投稿日時:2013年 05月 25日 21:54

皇后に必要な資質に、共感性というのがあると思います。
    辛い立場の人にも、喜びの人にも。
    そうでないと、各種慰問をしても、形だけの物で、相手に気持ちは伝わらないと思いますし、叙勲や園遊会や各種団体の表彰や慶事に呼ばれても、心から祝福していないのが見ている方にも解ってしまう皇后では、がっかりです。

雅子さん、不妊に悩んだり、子育てに悩んだのなら、なぜ、同じ立場の人と気持ちを共有しようとしなかったのでしょう?
    そういう関係の公務、例えばシンポジウムのような物に出るとか、勉強会に出るとか。
    同じ公務のより好みでも、そういう取捨選択なら国民も理解したでしょうに。
    同じように辛い思いをしている国民と気持ちを共有する所か、自分だけが辛いと主張し、同じように辛い人達がなし得ようもない待遇や要求や静養三昧の日々で、辛い立場ね人達からも反感を買う始末。

同じように辛い人達の存在を想像することも出来ず、気持ちを共有しようともしない。
    想像力と共感性が欠如した人には、皇后の資質は無いと思います。

8. 【2981294】 投稿者: ポイント  (ID:LLnvnAUPFAk) 投稿日時:2013年 05月 26日 00:22

フェミニズムの方、なかなか良い案だと思います。
    この意見の弱点は、「資質」が今男子二人問われるところ、将来兄弟姉妹全員の「資質」の競い合いに
    なり、また、一体誰が「ふさわしい」と決めるか、が、問題になると思います。このあたり
    いかがでしょうか。女性の場合配偶者の影響が強くなることは歴史から警戒されています。

男系派は、この基準に血統を持つから、男子と限られてしまう。これは無用な継承争いを避ける知恵と考えれば、便宜上のものと考えてもいい。男女差別からくる
    概念ではないのです。

小泉政権下で直系長子が決まりかけていた、は有識者のなかでのことで、皇族や竹田氏、櫻井よしこ氏など、国民の反発もかなり強かった。国論を二分する大騒ぎになっておりましたよ。強引にきめるなと、その状況のなか、紀子様がご懐妊なさった、が事実です。決してジャマをなさったのではなく、考える猶予を下さったのだと私は信じております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す