【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5186144】 投稿者: ぎんなん  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 11月 13日 06:00

    おはようございます。

    今朝は寒いです。いよいよ暖房器具の出番でしょうか。
    これでも平年並みらしい・・・今までが暖かすぎました。
                                   
    相撲ファンさん、足の方はどうですか?だいぶ良くなりましたか?   
    ・・・あのう・・・間違えないよう綴りまで書いたのに・・・エキシビション!
    かく言う私も今までビジョンだと思っていたのですけれど。汗。 ↑ ↑ 濁らない。

    リオ五輪ではGALA(イタリア語?)と呼ぶ体操や新体操のエキシビションがあったみたいです。
    内村選手や白井選手は出なかったらしいのですが、これからは日本でも行われるかもしれません。

    九州場所二日目ですね。小柄な小結の貴景勝関ががんばっています。ひとり横綱もがんばれー!
    昨日は遠藤関も阿炎関も初日が出ましたし、地元の琴奨菊関も今場所こそ勝ち越して欲しいです。
    ツアーファイナル出場の錦織選手がフェデラー選手に4年ぶりに勝利!白星発進も嬉しいですね。

    娘がのどが痛いらしく一昨日からネギを巻いて寝ています。帰宅後はうがいと手洗い!忘れずに。

  2. 【5186800】 投稿者: 相撲ファン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2018年 11月 13日 14:35

    ぎんなんさま

    エキシビション!訂正させて頂きます。やたら濁点をつけてしまいました・・・。言葉は正確に・・・ですね。気をつけます。

    今日は肌寒いですね。今年は暖冬らしいですが。お蔭様で骨折した指の方は痛みもほとんどなくなりましたが、足底筋膜炎の方の痛みがとれません。あと暫くかかりそうです。お気にかけて頂いて感謝いたします。

    錦織選手、4年8ケ月ぶりにフェデラーに勝利!嬉しかったですね~。今晩遅くに次の試合があります。楽しみにしております。
    お相撲も三日目!暫くお楽しみが続きます。

  3. 【5186908】 投稿者: ぎんなん  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 11月 13日 16:08

    こんにちは。

    突然「さま」は勘弁してください。(ぎんなんさん!←たしかに言いづらいかも?)
    知り合いに「一昨日のエキジビション・・・」なんて言わずにすんで良かったです。
    フィギュアスケートさんのおかげです。ありがとうございました。  m(_ _)m

    今日はこの寒い中、先日の銀杏が落ちてた場所に行って30粒ほど拾ってきました。
    市販のに比べ野生の銀杏はひとまわりくらい小さいです。とりあえずベランダに干して。
    あっ、幕の内の土俵入りが始まってしまいました。九州出身だと声援がひときわ大きいです。
    まだ三日目。じっくりと応援して行きましょう。足も焦らずにゆっくりと治してくださいね。

    錦織選手の試合は深夜BS1ですね。今朝も早かったし明日も早い。起きていられるかどうか・・・

  4. 【5187674】 投稿者: ぎんなん  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 11月 14日 05:50

    おはようございます。
    昨日より今日、今日より明日。寒さがいちだんと。

    ただいまフェデラー選手VSティーム選手、試合中。(BS1にて)
    相撲もテニスも勝負の世界は厳しい・・・。気持ち切り替えてがんばってください!

  5. 【5194184】 投稿者: ぎんなん  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 11月 19日 05:38

    おはようございます。

    うちの辺りは漸くイチョウが緑から黄色になってきました。
    この時期は落ち葉が多くて汗かきひと仕事。良い運動になりますね。

    ツアーファイナル。錦織選手は残念ながら連敗。準決勝には進めず。。。
    今年は怪我からの復帰でここまで来たのですから、よくがんばったと思います。
    早朝から決勝戦やってました。アレクサンダー・ズベレフ選手!初優勝おめでとうございます!

    週末はフィギュアスケートのロシア杯を観てました。羽生選手が怪我を押してのフリー演技。
    優勝は嬉しいけれど、エキシビションは不参加でしたし。12月のGPファイナル、厳しいですね。

    もちろん観てます九州場所!五日目に横綱稀勢の里関が休場。中日終わって後半戦。まだまだー!

  6. 【5198577】 投稿者: ぎんなん  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 11月 22日 14:22

    こんにちは。

    今週は関東地方でも初霜、初氷、初冠雪の便りあり。
    小雪になりました。文字通り、朝から小雪が舞いそうな寒空ですね。
    掃いても掃いても次の日にまた落ち葉・・・うぅぅぅ・・・泣きそう。
    今夜か明日には木枯らし1号が吹きそうですし、この時期は仕方ありませんね。

    小結貴景勝関の勢いが止まらない九州場所十二日目。まだまだまだまだー!(←倍です。)

    日が落ちるのがずいぶん早くなりました。つい立ち止まってイルミネーション見ちゃいますね。
    明日は今年12度目の満月。関東はお天気良さそうですし。夕方、東の空も眺めてみてくださいね。

  7. 【5202898】 投稿者: 相撲ファン  (ID:oK/9McQktcE) 投稿日時:2018年 11月 25日 20:20

    こんばんは

    三連休、如何お過ごしでした?
    今日は九州場所の千秋楽でした。
    貴景勝関、優勝おめでとうございます!
    琴奨菊関も二桁での勝ち越し。遠藤関も勝ち越し。
    横綱不在とは言え、なかなか盛り上がりました。
    部屋を移ったり、ストレスも多かったはずですが、あっぱれです。貴景勝の今後に期待したいです。

    先日の満月、見逃しました。ぎんなんさんもお知らせしてくださっていたのに・・・。藤原道長が望月の和歌を詠んだ満月から千年後の満月だったそうです。そう聞くと悔やまれます〜。

    いよいよ11月も今週で終わり・・・。妙に気忙しく思うのは私だけではありませんよね?

    夜が長くなりました。暖かくしてお過ごしくださいませ。

  8. 【5203037】 投稿者: ぎんなん  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 11月 25日 21:54

    こんばんはー!

    大相撲11月九州場所は無事に千秋楽を終えました。
    大関豪栄道関まで休場しましたけれど。(上の投稿後に知りました。)

    東小結の貴景勝関、見事な押し相撲で13勝2敗!初優勝おめでとうございます!
    怪我で上位陣が不安の中、勢いが止まらなかったですね。殊勲賞と敢闘賞も受賞です。
    同じく敢闘賞に、今日勝って東前頭十三枚目の阿武咲関が受賞。おめでとうございます!

    琴奨菊関は十二日目から四連勝しました!久しぶりの二桁白星10勝5敗!(ばんざーい!)
    地元福岡の松鳳山関も10勝5敗。ファンの方々の大きな声援もありました。嬉しいですね。
    それと・・・って、書いてる途中で相撲ファンさんがすでに!いつもありがとうございます!

        『この世をば わが世とぞ思ふ 望月の 欠けたることも なしと思へば』

    ちょうど千年後なんて知らなかったです。1000年と二日後の今夜も少し欠けて見えてますね。
    ごめんなさい。かなりお話がかぶってますが、もう一度書き直す時間も余裕もないし、このまま。

    近畿地方は22日に木枯らし一号が吹きましたが、東京は今週?・・・無い年もあるらしいです。
    今週も空気が乾燥しています。うがいと手洗い忘れずに。加えて寝る前に火の元も要注意ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す