最終更新:

4659
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7026013】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2022年 12月 06日 10:09

    おそようございます~
    昨日は、とあるセミナーに行ってみました。全4回の1回目。知識としては知ってることが多いけど、実践してみたらどうなのかな?

    自家製のお漬物いいですね! うちのキュウリの漬物は、市販の別の漬物の汁に切ったキュウリを入れただけ…
    そういえば、毎年、初冬のこの時期、赤かぶの甘酢漬けを作ってたのに忘れてた! 急いで八百屋の専門店に行ってみます~

    今日のお弁当は、卵焼き(ひじき)、ピーマン肉団子甘酢炒め、キュウリの漬物、ミニトマト。

  2. 【7027091】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2022年 12月 07日 08:18

    おはようございます。
    子チーズ2号、中間試験の後に受けた校内模試の結果が返ってきたらしい。実物は学校に置いてきてるけど、校内順位ががくーんと下がったと報告あり。まぁ、前回の模試が優しすぎる採点者にあたり、全然理解できてないのに謎の部分点とかあったんで、今回のが実力でしょう^^; 周りの子たちも頑張り始めてるのかな?
    期末試験直前ですが、2号は全っ然勉強しないでスマホの動画見て笑ってる…汗

    今朝は今季一番の冷え込みでした。昨夜、1号がバイトで遅くなった影響で(?)炊飯準備ができず、買い弁にしました。その代わり、朝食はうどんで温かく。

  3. 【7027163】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:6Sh6sFooSHQ) 投稿日時:2022年 12月 07日 09:17

    おはようございます。納期が今朝二つ重なって、自分の分は終わっていたのですが先ほどまでヘルプに入っておりました。終わったー!

    2号くんの学校も中間の時期に校内模試があったんですね。うちは周りが頑張り始めた&地道に頑張り続けているであろうなのに加えて二学期は部活に染まりまくって勉強に時間割いてなかったので、まあ当然の結果が出ました。今日から期末考査なんですが、朝「今日の科目全然把握してなくて草」的なツイートかましてたので生暖かい目で見守ることにいたします。そういえば先日の保護者対象既卒者講演会でも「自分の情況は自分が一番わかっているので、できればあまり追い詰めないであたたかく見守ってほしいです」と一様に言ってたなあ、大学生たち(笑)。

    今日のお弁当は、焼き鮭・レタス・卵焼き・コンソメポテト・ミニトマト・蒟蒻畑です。やじゅ太より「鮭はボロボロ崩れて食べにくいので、できれば避けてもらえるとありがたいですー」とリクエスト。ごめん今日その鮭なんだ。「君はどこの殿様なのだ!」と突っ込みをいれつつ、「ごめんあと一枚あるからそこまでは辛抱してw」となりました。交渉成立。

  4. 【7028460】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2022年 12月 08日 06:27

    おはようございます。
    たまには子チーズ2号が出発してすぐに書いてみます。

    2号は今日から期末試験です。昨日は、午後いっぱい学校で自習してたそう。間食に持たせた総菜パン&菓子パンもしっかりなくなっていました。さすがに中間&模試の結果を受けて、お尻がくすぶり始めたか? 志望校E判定だったもんね…

    今日も!炊飯準備忘れて… でも2日続けて買い弁もな~と思って、チャーハン作りました。

  5. 【7028468】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:6Sh6sFooSHQ) 投稿日時:2022年 12月 08日 06:51

    おはようございます。
    今朝は出遅れ回避!と思ったらチーズケーキさんが一枚上手でした。

    2号くん、えらいー! 昨日期末始まったやじゅ太はテスト終了したらちょっと笛吹いて暗くなるまでに早帰りしてきましたよ(^^;) しかも某科目の問題集を学校か家で無くして全然出てこないと言ってきました。いつからよ?と聞いたら「うーんそろそろひと月」。しかも教師を通してでないと買えない本と主張して値段聞いたら数百円なので優先順位を考えてほしい・・・。
    結局ネットの問題探してちょっとだけやり、けさも泥縄で資料集眺めてましたが2号くんみたいに午後いっぱい学校で自習するほうが絶対効率いいし効果的だし。彼にとって家は休む場所なんで絶対やらないです。

    今日のお弁当は、ケチャップライス・茄子のマリネ・胡瓜・蒟蒻畑です。
    今日は髪を染めに行ってきます。

  6. 【7030070】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:6Sh6sFooSHQ) 投稿日時:2022年 12月 09日 08:26

    おはようございます。今朝はちょっと録画チェックしてて出遅れました。

    やじゅ太数日時前に突然「シュトレンの季節になりました」と一人ごち、その二日後くらいにも「シュトレンそろそろ出てる頃だよねー」と私に謎の同意を求めてきたので、食べたいのか?新手のおねだりか?とついつい母はついつい探しに。数年前に彼がはまったシュトレン(しかもシュトレンにしてはお安い)が今年は某コンビニでも扱っていると聞き数軒回って手に入れてきました。

    昨日は同じ中学メンバーのママさんたち数名とランチ。公立中学なので高校受験を機にもう関係消滅するものと思っていたのですが、こちらは高校入ってから関係が構築されたという逆パターンです。この年代になってくるとみんないろんなところでいろんな形でがんばってるなあと、しみじみ感じています。
    今日のお弁当は、パスタ(カルボナーラ)にゆで卵とソーセージトッピング。
    考査中は信じられないくらいの早帰りなのでこの程度の量です。

  7. 【7033324】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2022年 12月 12日 06:36

    おはようございます。 やじゅさん、一人にしちゃってごめんなさい。
    金曜日はお出かけで、電車の中から登校するつもりが、放送大学の勉強が絶好調で進んでしまって… 土曜日は前日の疲れで二度寝してしまい… 2日ともワンパターン弁当作ってます。

    子チーズ2号は、初日、2日目…と期末テストがんばっていたのですが、昨日は一日中ダラダラ… 勉強は二日坊主か~とあきらめていたのですが、夜になって2号発熱! どうなる?チーズ家! とりあえず2号欠席届、朝の家事が終わったら検査に連れて行って、私もセミナーお休みしたほうがいいかなぁ?

  8. 【7033326】 投稿者: 追いチーズ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2022年 12月 12日 06:38

    × 電車の中から登校するつもりが
    〇 電車の中から投稿するつもりが

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す