最終更新:

7690
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6459925】 投稿者: 疑問だらけ  (ID:veOAjGytjEQ) 投稿日時:2021年 08月 27日 18:39

    それなんですよ。
    数日前にモデルナ社の株が下がったから何かあるとツイッターで言ってる人がいました。
    免疫系か、何かまずい副反応か何かが発覚するのかと思っていたらコレですか。

  2. 【6460022】 投稿者: 削除された内容  (ID:32xugo09hDU) 投稿日時:2021年 08月 27日 20:09

    SGI(創価)USAの幹部がダグラス・マッキンゼーです。
    創価学会は超親中派です。
    くわえてGoogle共同創設者ラリー・ペイジ創価学会USA信者



    創価学会USA(Soka Gakkai International USA.inc)は、カリフォルニア州サンマテオに本部を置く創価学会のアメリカ支部。会員数は約3100万人(公式発表)。

    基本情報
    創価学会USA
    本社所在地 アメリカ合衆国
    設立 1962年
    業種 宗教
    主要子会社 Twitter 20%
    オラクル 12.7%
    Google 21.783%
    ファイザー 39.1%
    関係する人物 荒川誠 (会長)
    池田大作?(名誉会長)
    概要
    米国、欧州、アジア、南米、東欧など世界60カ国以上に展開する創価学会における最大の海外支部で、北米地域を管轄している。投資事業にも積極的で、Twitter、Google、マッキンゼー・アンド・カンパニーなどは創価学会の資本が入っていることは有名である。

    1998年から2014年までカリフォルニア州サンマテオのフォスターシティにある自前のビルに本部を構えていたが、2014年にソニー・インタラクティブエンタテインメントに売却しており、建物は現在ソニーが所有している。かつてこのビルでは会員向けに無料で1日一食塩ラーメンが振舞われていた。現在はサンマテオ市内のビルに入居している。

    2021年7月、池田先生がご高齢のため、会長の座を御退任される事が発表された。池田先生には直系の子供もおられたが、創価学会USAを背負うことの重さから、「荷が重すぎる」と辞退されたため、傍系の従兄弟の息子で、「国際派な人間を後任にしたい」という、池田先生きってのご指名で荒川誠新会長が新たに創価学会USAの座に就任された。荒川新会長は、18歳の頃から3年かイギリスへ留学した経験を持ち、英語に堪能で、国際学にも堪能な有望な方である。

    歴史
    戦後間もない1962年、創価学会はアメリカに進出した。当初は会員数も伸び悩んでいたが、1976年、池田先生の考えに共感したフレッド・トランプが資金支援と広告活動の協力を申し入れた。フレッドはまず、池田先生の「人類は皆、同じ兄弟」という考えに習い、ユダヤ人差別をやめ、ロングアイランド・ユダヤ人メディカルセンターに慈善寄付を行ったまた、イスラエルへの支援を行い、イスラエル公債の主な出資者にもなった。さらに、ニューヨーク市フラットブッシュに、ビーチヘイブンユダヤ人センターを建てる用地を提供している。
    トランプの支援により、全米各地に拠点を構える事が可能になり、創価学会の知名度は飛躍的に上昇した。やがて創価学会USAはアメリカに住む人々の心の支えとなり、池田先生の哲学が国境を超えて愛されるきっかけになった最初の例となった。
    これを機に創価学会の世界進出は加速し、世界に認知される一大宗教となった。そのような意味でも、創価学会USAの果たした役割は大きい。

    創価学会USAに入信している人物
    ラリー・ペイジ
    Googleの創設者のひとり。創価学会が好きで、その関係があり日本文化に詳しい。

    ダグラス・D・マッキンゼイ
    マッキンゼー・アンド・カンパニー創設者のジェームズ・O・マッキンゼーはの息子で現CEO。創価学会USAの信者で役員を務め、創価に多大な献金をしている人物でもある。

    フレッド・トランプ
    ドナルド・トランプの父親で事業家。池田先生の教えにより人種差別的な考えをやめ、資金支援と広告活動の協力を申し入れた。そしてまた、自身も創価学会USAの会員となったことで知られる。

  3. 【6460040】 投稿者: ワクチンデマ信じる人が野々村真を攻撃中  (ID:Qi4AnNTDlBY) 投稿日時:2021年 08月 27日 20:25

    新型コロナから生還した野々村だが、入院中には“根拠のない噂”に苦しめられていた。野々村は新型コロナのワクチンを2回接種していたにも関わらず、重症化したという情報が一部で出回っていたのだ。

    「野々村さんのコロナ感染後、SNSでは『野々村さんは7月1日と22日に接種していたとテレビで発言した』、『2回接種したとテレビで言っていたのに、その発言がなかったことになっている』と主張する人たちがいました。

    しかしそんな事実は全くもってありません。実はそうした主張をしていたほとんどは、ワクチンの効果に疑問符を抱く“反ワクチン”の人たちだったようです」(スポーツ紙記者)

    本誌9月7日号では、野々村の所属事務所は、これらの噂に対し、「野々村はワクチン接種について、1回目の予約を入れておりましたが、接種前に新型コロナウイルスに感染したため、まだ接種ができておりません」と明確に“デマ”を否定していた。

    野々村が回復を報告し、事務所も噂を否定したのにも関わらず、SNS上にはいまでも厳しい声を向ける人がいるようだ。

    《野々村真をこれ幸い、メディアはこぞってワクチン接種への誘導へ利用する》
    《やつれた姿で医療従事者に感謝とか言ってるけど、テレビでマスクせずにベラベラ喋ってる》
    《周りに感染させていないか気になるし全く同情出来ない》
    《なんか自業自得のような気がします》

    なかには《あらあら~野々村真さんて2度のワクチン接種した後って言ってませんでした?奥様が、、》《野々村真さんってワクチン2回打ったって言ってなかったっけ》と未だに“デマ”を信じている人も。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b988db7b9cccad011f42160238412992361da164

  4. 【6460045】 投稿者: ワクチンデマ信じる人が野々村真を攻撃中  (ID:Qi4AnNTDlBY) 投稿日時:2021年 08月 27日 20:28

    野々村への攻撃内容が、ここの反ワクチンレスと同じ件

  5. 【6460069】 投稿者: ワクチンデマ信じる人が野々村真を攻撃中  (ID:Qi4AnNTDlBY) 投稿日時:2021年 08月 27日 20:40

    本人がワクチンは打ってなかったと明確に表明してるのに、「ワクチン打ったと言ってませんでした〜?」と、いまだに言ってる人の方が怖い。何かに取り憑かれてるとしか思えないね。

  6. 【6460187】 投稿者: てことは  (ID:EBtCGo6pggI) 投稿日時:2021年 08月 27日 22:12

    などとWikipediaの創価学会USAに書かれていたがデタラメで、2021年7月に削除されたそうですね。

  7. 【6460195】 投稿者: 隠避  (ID:fXvFkFcR772) 投稿日時:2021年 08月 27日 22:18

    全国薬害被害者団体連絡協議会は24日、新型コロナワクチンに関し、接種後の死亡や心筋炎などの症例が報告されているとして「危険性の情報を分かりやすく国民に提供し、接種するかどうかを選択する自由を保障してほしい」などと求める要望書を田村憲久厚生労働相に出した。


    ワクチン接種してない人は犯罪者みたいな扱いになりそう…

    先生もワクチン接種は個人の選択の自由ですから!
    と言われていたけど、ワクチン接種の重要性を子どもに伝える専門家を学校に派遣することも検討する!と出ている。

    じゃあ、全員打てって言ったらいいのに。

  8. 【6460221】 投稿者: 難しい  (ID:Q2NsfpPNNbo) 投稿日時:2021年 08月 27日 22:31

    >じゃあ、全員打てって言ったらいいのに。

    中長期的な結果どころかまだ結果のでていない新しいワクチンで、さらに感染防止力はまだ改善の余地ありというワクチンなので独裁国家でもないのに全員打てというのは難しいのではないかな。企業の免責なしという特別待遇で開発を急いだワクチンでもあります。
    mRNAワクチンを接種した人はリスクとベネフィットを理解した上で強制されることなく自らの意思で決めた人ですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す