最終更新:

7689
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6460235】 投稿者: 島根県民  (ID:x6zCkyHxyvE) 投稿日時:2021年 08月 27日 22:42

    島根県民曰く、地元では有名なアチラ系の医者らしいですね。

    波動医学の「クリニック徳」の高橋医師と同じ系統です。

  2. 【6460248】 投稿者: そこまで過激でもありませんでした  (ID:j.iQvEI/duI) 投稿日時:2021年 08月 27日 22:53

    松江の医師の話ですよね。Yahooニュースで見たのですが、もう見つからない!他でも消されているようです。この医師は、反ワクチン自然派等でもなさそうで、コロナ感染後の後遺症の診察もしており、それも大変だ、という話を同じ記事でしていたので、公平な方だと思います。
    また消される前に、長いですが貼っておきます。
    :::::
    新型コロナワクチン…接種後の後遺症相談が増加
    2021/08/20 20:39(BSS山陰放送)

    新型コロナワクチン…接種後の後遺症相談が増加

    新型コロナ感染拡大防止の切り札とされるのがワクチンですが、実は、ワクチン接種後の副反応だけでなく、しばらく時間が経った後に現れる「後遺症」に悩む患者からの相談が増えているといいます。

    島根県松江市にあるクリニック。

    福田内科クリニック 福田克彦副院長
    「今、巷やメディアで報じられているのは急性期副反応でありまして、発熱があるとか腕が痛いとかは想定内の反応なんですね」

    福田克彦医師は1年半ほど前からオンライン診療で、県内外のコロナ感染患者や感染の疑いのある患者など、およそ500人の診察にあたっています。ワクチン接種後の副反応を訴える患者からの相談が増えているといいますが、福田医師が注目するのは、接種直後ではなく、1週間以上経過してから症状が出る患者の増加です。これは接種1回目、2回目のどちらでもあるといいます。

    「私が強調したいのは、1週間後の色々な精神症状であるとか倦怠感、うつ、場合によっては自殺企図など、遅発性の後遺症と私は呼んでいます」

    ワクチン接種後の「遅発性後遺症」。倦怠感などが長引く不調のほか、中には重い発疹が出るケースもあると言います。

    「皮膚症状は急性期の接種直後に出ることが多いが、中には1、2週間経って蕁麻疹症状や蜂窩織炎や帯状疱疹あるいは後遺症がみられます」

    さらに、コロナに感染した患者が治療を終え、退院してから1か月程度経った後に症状を訴える人も増えていると言います。

    「肺の陰影が消失して炎症反応が陰性になられた方でも、呼吸困難や動悸、息切れ、就学・就労が以前のようにできないで困って苦しんでいる方は少しずつ増えてきています。いわゆるコロナウイルス感染後遺症と呼んでいます」

    福田医師は、こうした患者に対しては年単位での経過観察が必要だと訴えます。

    「ウイルス感染の後遺症、さらに遅発性のワクチンの副反応有害事象への長期的な対応、これは1週間ということではなく1か月、あるいは1年、2年、長期的にフォローして観察していく必要があると思います」

  3. 【6460360】 投稿者: ここまで読んで  (ID:2rF0z2XDT9U) 投稿日時:2021年 08月 28日 00:41

    接種後に、中長期後遺症の可能性に興味ない人いるのかな。
    みんな情報得て、気にしてるでしょう。

  4. 【6460370】 投稿者: 接種の中長期的な影響  (ID:bWdyzRyCyPA) 投稿日時:2021年 08月 28日 00:56

    気にしてないなら、あまりにお花畑。
    でも、五輪開催は感染拡大させない、感染爆発、感染爆発放置、医療崩壊放置、後遺症あるよ、オンライン授業はよくよく考えてね の政府の姿勢に恐怖を覚えて目先の感染無治療放置の恐怖から迷っていたけど子供へも接種するしかない〰️な流れでしょう。
    私もその一人。

  5. 【6460436】 投稿者: ウイルス量1000倍  (ID:9cLkNsEZx1U) 投稿日時:2021年 08月 28日 06:18

    簡単に感染するデルタ株。
    ワクチンは打っておいた方がいい。
    副反応を言う人もいるけど、せいぜい発熱程度のこと。

  6. 【6460444】 投稿者: 生きづらそう  (ID:v0rEFfBf1ZU) 投稿日時:2021年 08月 28日 06:39

    なんでもネガティヴな側面ばかりみて、心配しないのはお花畑と言ってしまう思考回路、なかなか大変そう。多くの人はワクチン接種の後遺症よりコロナ感染後の後遺症の方がずっと深刻だと判断してるだけなのに。

    最近は様子見から接種に寝返る人が続出して、反ワクチンの方々は精神的に常に理論武装していないと落ち着かないのかなぁ。このスレ見るとよくここまでネガティヴサイト探し出してると感心する。とにかく必死。

    渋谷の若者接種会場の前で列に並ぶ若者に向かって声張り上げてワクチンの危険性を解いていた女性がいましたが、世論とズレていくと精神が追い詰められちゃうんだろうな。あの図は痛かった。

    自分で打たない判断してるんだから黙って打たなきゃそれでいいのに、なぜ人に向かって必死になるんだろう。承認欲求かな。

  7. 【6460485】 投稿者: ワクチンの時期について  (ID:/55GffaN/1k) 投稿日時:2021年 08月 28日 08:23

    半年後にはワクチン効果が切れると言われてます。
    冬の方が重症化しやすいと思うのですが、今打ったら、ちょうど真冬にワクチンの効果がなくなります。

    あと少し待って、11月あたり打った方が効率的とは思いませんか?
    真冬にワクチン効果が切れて、すぐに3回目接種ができれば問題ないのでしょうが、やはり医療関係者→高齢者の順番でいくと、3回目は春になりそうな。。冬が一番きついのに。

  8. 【6460497】 投稿者: 3回目  (ID:BXbRnd1Vyx.) 投稿日時:2021年 08月 28日 08:32

    3回目のワクチン接種が必要なら
    医療従事者〜働き盛り世代〜若者〜高齢者の順番にして貰いたい。
    年金貰って家に引きこもれる高齢者はリスクは少ないのではないかなぁ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す