最終更新:

7690
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6470603】 投稿者: 結構  (ID:AohbXi68HvQ) 投稿日時:2021年 09月 05日 06:03

    信じて下さらなくて結構ですが、逆に、ワクパスの利用したい方はご自身が感染を広め、変異株を生み出す側にまわる可能性につきいかがお考えですか?お国のお墨付きだからと思考停止なさるおつもりですか?

    多分そうなのでしょう。
    日本を愛し、他者を思いやるならば、接種したからといってワクパスなど利用しませんもの。

    検査の足りない今のままだと、接種出来ない年齢の子供達が犠牲になることが予測も出来ない創造力のなさ。呆れてものが言えません。
    自分さえ良ければいいという大人(政府与党はじめワクパス導入に浮き浮きしている経済界)にはうんざりです。

    ワクチン・接種パッケージは、Goキャンの二の舞となる可能性が大きいです。
    日本のため、国民のためを思うのなら、導入は止めていただきたい。Goキャン同様、結局日本経済もぶち壊します。

  2. 【6470618】 投稿者: ワクパス賛成派  (ID:bVTpoS8I4kI) 投稿日時:2021年 09月 05日 06:55

    もうすぐ2年、いつまでも家に閉じこもっているわけにもいかないでしょう。
    やはりワクチンを接種した人から少しでも経済を回していかなければ。一億人の国民を押さえつづけることなどできませんよ。
    変にルール破って深夜営業の居酒屋や意味不明なフェスで感染を広げるくらいなら、リスクを承知で国の推奨するワクチンを打った人によって少しでも活動再開していくべきだと思います。
    感染しても病床を圧迫する確率は圧倒的に少ないわけなので。もちろん80代とか天命で召される方の例外はありますが。
    完璧な封じ込めなど無理なのですから。

  3. 【6470624】 投稿者: 笑える  (ID:.lxUbGY5Vcs) 投稿日時:2021年 09月 05日 07:02

    >いつまでも家に閉じこもっているわけにもいかないでしょう。

    まるでGoキャンに集った多動な思考の浅い若者の台詞。無限くら寿司が流行りました。

    昨今を例に挙げれば、路上飲みをし、感染拡大させた者と変わらぬ態度。

  4. 【6470629】 投稿者: ワクパス意味なし  (ID:HKydZwsXaJ.) 投稿日時:2021年 09月 05日 07:08

    金沢市は3日、市役所第二本庁舎で2日午後に実施した新型コロナウイルスワクチンの集団接種で、原液を希釈するための生理食塩水だけを最大7人に誤って接種したと発表した。

    これに限らず、抗体つかない人の20%程いるようだし接種しても人に感染するしさせるのでパスポート等差別化になりません。

  5. 【6470641】 投稿者: 家族に会いたい  (ID:7Dj2h6qcsYY) 投稿日時:2021年 09月 05日 07:25

    移動したい=遊び回りたいとは随分短絡な思考ですね。

    もう2年近く帰省できず高齢の両親に会えていない、生まれた孫の顔も見せられていないという人もいるんです。
    自粛してステイホームしろ、県境をまたく移動はするなと言い続けられたら、ワクチンを打っていても近所の人の目を気にして両親は帰ってくるなと言う。

    お互いワクチン接種済みなら帰省も旅行もOKですよというお墨付きを待ってる人もたくさんいるのです。
    もちろんそれでもマスクは外しませんよ。

  6. 【6470644】 投稿者: その時との違い  (ID:.PWdVIJfyeY) 投稿日時:2021年 09月 05日 07:28

    だからワクチン接種してるんでしょう?感染しても重症化しない人たちをワクパスで可視化してその人たち同士で動けばいいと思います。
    というと抗体低いままの人ガー、ブレイクスルー感染ガーと速攻で被せられますのでここはもう退散。

    私はワクチンパスポート賛成だし、パスポート持った人同士でランチも旅行も楽しみたい。気持ち的に安心
    (私はね)。自分はもちろん、自分が接する家族や社会のために接種しましたし、こんなの疑ったらキリないですから。
    もうワクチン接種の有無に関わらず、国民一律、何もせずに3日に一度のスーパー買い出し以外は家にいてくださいはウンザリです。動ける人から動くべき。

  7. 【6470652】 投稿者: ワクチン推奨する人たちの思い  (ID:G07nafrd/s6) 投稿日時:2021年 09月 05日 07:35

    ワクチン推奨する人たちは、

    もしかして、

    ・ワクチン接種が進むと、コロナは収束すると思っている
    ・ワクチン接種すると、何年も、コロナに感染したり、重症化したりしない身体になると思っている
    ・コロナはエボラ級の怖い感染症だとおもっている
    ・政府や専門家、マスコミの言うことは常に正しいと思ってる
    ・経済動かしたり、元の日常に戻すには、ワクチン接種が必要だと思っている
    ・ワクチンの効果は高いと、テレビが言うから信じてる
    ・尾身さんの言うことは正しいとおもっている


    こんな感じでしょうか。

    調べると、間違いということに気がつきますよ。

  8. 【6470654】 投稿者: 追記  (ID:hHc.px3pFGA) 投稿日時:2021年 09月 05日 07:39

    『ノーベル賞の本庶さんらコロナ対策提言 PCR検査の拡大など求める』朝日新聞

    嬉しい。ですよね。

    昨年厚労省は、検査抑制論を垂れ流し、安倍前総理はクラスター班を日本モデルと褒め称え、行政検査を増やしてきませんでした。スター地点から尾身氏と政府与党は間違った施策を選びとってきたのです。

    重症化しなきゃいい
    死ななきゃいい
    ワクチン接種すれば大丈夫
    ワクチン・検査パッケージ

    間違っています。感染拡大を許してはいけないのです。
    「感染対策の基本は「感染者の発見、隔離、治療」」仰る通りです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す