最終更新:

4325
Comment

【3857365】「女性宮家」創設へ

投稿者: ひまわり   (ID:qDrhhjOE7IY) 投稿日時:2015年 09月 23日 17:15

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3930899】 投稿者: ひまわり  (ID:qDrhhjOE7IY) 投稿日時:2015年 12月 16日 13:40

連投すみません。

>日本会議国会議員懇談会なるものがあります

この団体、何度か勉強会を行なっていますが、その講演内容を読んでみると彼らの苦しいところがよくわかります。
    旧宮家の皇籍再取得として養子案を最優先にしているようですが、勉強すればするほど女性宮家を立ち上げないと皇統が立ち行かないという事が本人たちも分かってきているようです。
    でも、そこは三猿で徹してしまい、なんとか旧宮家の養子案を進めようとしています。この春に具体的な養子案を議会に提出するというニュースが出ていましたがそれがどうなったのか調べても出てきません、具体案がどのようなものだったのか?私も拝見したかったのですが。
    この秋におきた例の事件で頓挫したのかもしれません。

>「何か」の時に皇室典範の改正をするのは

その何かが起こったとき、
    女性皇族方は皆様ご降嫁なさっておられ、皇室に残るお若い皇族は悠仁様お一人だけ。
    民間人になられた元女性皇族を、今更皇室に戻すのでしょうか?
    その伴侶の方とその方の間に生まれたお子様の人生はどうなるのでしょう?
    申し訳ないのですが、今残っておられる女性皇族の方々の未来のお幸せを考えると、ゆっくりともしていられないのではないかとかんがえます。

2. 【3930910】 投稿者: ひまわり  (ID:qDrhhjOE7IY) 投稿日時:2015年 12月 16日 13:48

三連投すみません。

「必ず男子を産まなければならない」
    ここのところを本当に考えて欲しいのです。
    この件については、男系を支持なさる方々のどなたにもお返事を拝見していように思います。

いきなり愛子様を女帝に、という事ではなく、
    皇太子様・秋篠の宮様・悠仁様の継承順で今は進めていけばよいと思います。
    そのあとに続くのが、女性皇族が継承された元宮家の当主と、新しく創設される女性宮家の当主の順に継承権が続けばよいとかんがえます。

3. 【3930917】 投稿者: ひまわり  (ID:qDrhhjOE7IY) 投稿日時:2015年 12月 16日 14:00

4連投ですみません。

>背任された
    を就任されたに訂正です。

すみません。

4. 【3930923】 投稿者: ひまわり  (ID:qDrhhjOE7IY) 投稿日時:2015年 12月 16日 14:05

なんと5連投すみません。

明日はものすごく寒いようです。
    天気予報も雪マークが付いたり消えたり。
    ブルブル。

皆様、温かくお過ごしくださいね。
    我が家も冬至には早いですが、お風呂にゆずを入れて温まろうと思います。
    実家から送ってきた、好物のすぐきを食べて乗り切ります。

5. 【3930926】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:HxwJCarTabw) 投稿日時:2015年 12月 16日 14:12

棄てたスレでひまわりが必死。スレ立てから廃棄、再粘着に至るまで一貫して変人。笑

w

6. 【3931024】 投稿者: 自由  (ID:Ovb4h3ob2f6) 投稿日時:2015年 12月 16日 16:01

>なんと5連投すみません。

いやいや、とんでもない。

男系限定、女系容認と意見の違いはあるものの
    国民の9割近くが支持をする天皇制の土俵のうえの議論である。

スレの趣旨からして、

二俣川、音速、日本人の鑑はおよびでない。

7. 【3931161】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:1DesB9gqus6) 投稿日時:2015年 12月 16日 18:57

ひまわりさま

「必ず男子を産まなければならない」 と「必ずお子を産まなければならない」
    との違いという事ですよね、確かに条件が二つとなりかなりの重圧かもしれま
    せんね、こればかりはどうしようもないので人数でという事になるのでしょう
    か。
    たぶん何やらの会は議案や法案で目立つのような行いではなく、皆から反対意見の
    出にくい皇籍離脱後の女性皇族の方々の特別の処遇(世論と残った皇室の方々の
    負担軽減の一石二鳥)を決めて、大阪に陣よりずっと時間をかけて少しずつ外堀を
    埋めていく感じがします。
    ひまわりさんのお考えもちゃんと筋は通ってて具体的な例も現実的なものでもっ
    っともなお考えだと思います、あとは多くの人がどう考えるかという事になり
    そうですね。私は最近脂肪服を着込むようになり寒さには強くなってきました、
    お相撲さんのよう冬でも浴衣一枚とまでは行きませんが、冬でも浴衣で過ごせる
    のが理解できるようになってきて減量を命じられているこの頃です。

8. 【3931222】 投稿者: もこもこ  (ID:Fg21HknJ0SI) 投稿日時:2015年 12月 16日 20:35

>しかし、昨日書いた「皇室のあり方は皇太子・秋篠宮の意見を尊重することが重要」と発言なさった陛下のお言葉を大切にかんがえなければならないとおもっています。

そこはおろそかにしてませんから、旧宮家への報告と書きました。
    エデュでも男系を支持している国民がいるわけですが、
    一般国民よりも、皇室に近ければ近いほど守らねばならないと考えるんじゃないかと思うんです。
    ずっと守ってきた当事者の方たちだから。
    だから、その意見を聞かずにして一般国民が決めることに違和感を覚えるのです。

>当時の懸案といえば、言うまでもありませんよね。

人事のお話ありがとうございました。
    参与になられたのは野田政権のときですか。
    なるほど。

>「必ず男子を産まなければならない」

これって私も質問されていたのでしょうか。すいません。
    誰かが産めばいいと気楽になるようにある程度の人数の確保が必要なんですが、
    そこを敗戦したために減らされたんですよね。

そもそも女性宮家を作ったとして、どんな男性が婿に入るのでしょうか?
    健康で賢明で仕事もできる男性が、それを捨てて一生妻を支えます・・・。
    本当にいるのでしょうか・・・。
    悠仁様のお相手以上の難問で、何か魂胆がある男しか想像できないんですよね。(^_^;)

以前も言いましたが、女性皇族の方に男系男子の方と御結婚していただくのがベターだと思います。
    この場合にのみ女性宮家を創設する。
    女性天皇は問題ないでしょうし、お子さまが生まれても男系が保てます。
    もしも一般国民と御結婚したい場合は、今のように御降嫁されて民間人となられる。
    女性皇族と旧皇族の使命感に期待して、お願いするしかありません。

>でも、そこは三猿で徹してしまい、なんとか旧宮家の養子案を進めようとしています。

これはひまわりさんが反対だからそう見えるだけではないかしら。
    私もどんな案なのか知りたいですが、旧皇族の許可も要ることですし、
    会議を開いてトントン拍子に公表できる話ではないですよね。
    まあ、皇族方のご意向を聞けないならば、
    皇室支持者が反目しないような案を考え出さないといけませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す