【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2978204】 投稿者: ひまわり  (ID:Sf.ziwqii1Y) 投稿日時:2013年 05月 23日 13:26

>今まで神武天皇から125代もY性遺伝子が受け継がれてきたもの

・・・あの、まだ染色体の話をなさってるんですか?
    先人たちは、染色体のことなど考えて、男系を繋いできたわけではないですよ。
    第一、染色体なんて知らないって(笑)
    そうそう、数年前に、この話を「朝生」で始めて世に出した八木氏ですが、
    彼は、「いよいよとなったときには、女系でもいたしかたがない」って、
    無責任なこといってましたっけ。

2. 【2978207】 投稿者: うっ?  (ID:5Ik2bxpAsi2) 投稿日時:2013年 05月 23日 13:27

>私はそこをついてお家乗っ取りを企む輩が来るような気がして、女系は危険だと思います。

すごい、妄想力ですね。
     本当に皇室の方々にしたら余計なお世話でしょう。

どうぞ、皇室に平穏な日が一日も早く訪れますように。
     男系にこだわる方が、おかしいさまに一票です。
     皇太子様の直系長子である愛子さま、悠仁さまよりも早くもう既にお生まれになっていたのは
     事実。

一日も早く改定すべきです。
     これは人権問題。
     何故、揉めるのか不思議です。

3. 【2978211】 投稿者: ひまわり  (ID:Sf.ziwqii1Y) 投稿日時:2013年 05月 23日 13:32

>私はそこを突いてお家乗っ取りを企む輩が来るような気がして、

お家乗っ取りって・・・(笑)
    娯楽時代劇ではないんですから。
    どのように乗っ取るのでしょうかね?
    第一、女帝のお婿様、つまり皇婿殿下には皇位継承件はないのですから。

4. 【2978220】 投稿者: 継承  (ID:nkPKOyDn0TA) 投稿日時:2013年 05月 23日 13:39

> 皇太子様の直系長子である愛子さま、悠仁さまよりも早くもう既にお生まれになっていたのは
     事実。

はい、それは事実ですが、皇位継承権があるのは悠仁さま。
    悠仁さまは宮家ですが、宮家は直系のスペア。直系で繋げない時は宮家が直系になって繋いでいくのだから問題なし。
    早急に長子直系にすべきだと急ぐ意味がわからない。

長子直系派は悠仁さまに男児が生まれなかったら…と言うけれど、愛子さんに子供が生まれるかどうか??の心配はなさらないのが不思議だわ。

5. 【2978221】 投稿者: SSJ  (ID:lovWB/CeQRk) 投稿日時:2013年 05月 23日 13:42

>第一、女帝のお婿様、つまり皇婿殿下には皇位継承件はないのですから。

アイコに婿など来ない。
    来るとしたら余程もの好きだろう。
    知的障害者か、死刑囚、ブラジル系外国人、かな?

6. 【2978228】 投稿者: 教えてください  (ID:tq7evRwxXu6) 投稿日時:2013年 05月 23日 13:48

皇室典範改正がなされないとして

悠仁さまに子供ができない、女性宮家をつくらないなら
    皇太子さま→秋篠宮→悠仁さまの次は、誰が皇位継承するのですか?
    眞子さま?愛子さま?もしくは、そのお子さま?
    でも、降嫁されるのだったら無理ですよね?
    どうなるのでしょうか??

詳しい方、教えてください。

7. 【2978236】 投稿者: もう終わりに。  (ID:9mUNZp/ChRw) 投稿日時:2013年 05月 23日 13:54

皇太子ご夫妻にお子様がいらっしゃらないならいざしらず、
    お子様がおられるのですから其の方が、お継になれば良いだけのこと。

皇太子ご夫妻のお子様でもない、ましてや天皇家のお子様でもないお子様、さらに一宮家のお子様が
    男子というで、天皇になってしまうことの方が、現代の感覚や、世界的価値観から見てもおかしいと感じます。

男系にこだわる方の気持ちは理解出来ますし、そういう考え方もあるとは思います。

でも、もうそんな時代は終わりにしては如何でしょうか。
    男子が産めないことで悲劇が起こるのは、世界的にみても倫理的に見てもどう考えてみても駄目でしょう。
    また、永遠に男系で続ける事が可能だと本当にお思いでしょうか?
    インドやタリバンのように女性蔑視が叫ばれ、それを改善しようとしている昨今、そんな考えは将来は世界的に受け入れるはずがありません。
    結局いつか必ず、女系になる日がきます。
    そうであるなら、今この時期にこそ、未来に禍根を残さないためにも、女性天皇を認めるべきです。

秋篠宮様や紀子様は一体どうお考えなのでしょう。
    兄宮妃が男子が産めないことで、精神的に追い詰められている。
    其のことでご公務ができない。
    またお子様である、敬宮様がお子様であるのにもかかわらず、酷い誹謗中傷を受けている。
    こんな状況の中で、自分たちには関係ない。
    自分たちは、男子を産んだから安泰。
    私は、国母。とても幸せと思っているのでしょうか。
    本当にご自分の子供を天皇にしたいのでしょうか?
    これだけ、苦しんでいる人がいるのに、これだけつらい思いをしているおこさまがいるのに。
    よく平気でニコニコ笑っていられるなといつも怖くなります。
    自分たちだけが幸わせなら、じぶんの子供さえ天皇になれれば、人の子供を踏みつぶしてもどうなってもかまわない。
    そういうお考えなのでしょうか・・・。

一度本当にご自分のお子様を兄宮を差し置いて、兄宮妃を差し置いて、敬宮様を差し置いて本当に本当に天皇にするつもりなのかおききしてみたい・・・。
    もしそうならば、人間として、軽蔑します。

こんな悲劇やお家騒動がなくなり、平和で清々しい皇室に早く改善されますように・・・。

8. 【2978238】 投稿者: ひまわり  (ID:Sf.ziwqii1Y) 投稿日時:2013年 05月 23日 13:55

>皇室典範改正がなされないとして

>悠仁さまに子供ができない、女性宮家をつくらないなら
    皇太子さま→秋篠宮→悠仁さまの次は、誰が皇位継承するのですか?

はい、その時点で皇室が終わります。
    今、いらっしゃる内親王殿下の皆様が、ご降嫁なされた後、
    皇室は、お若い皇族は悠仁親王殿下ただお一人になってしまいます。
    そこで、お子様に恵まれなければ、皇室は終わりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す