【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6852023】 投稿者: 紅の梅  (ID:ASyM9q8KJDs) 投稿日時:2022年 07月 13日 18:46

悠仁さま、コンクール入賞作文で酷似文献 側近「指摘に感謝されている」
    2/16(水) 20:30配信
    日テレNEWS
    秋篠宮家の側近幹部によりますと、15日、雑誌の関係者から作文の記述に、参考文献としてあげられていない文献と酷似しているところがあるとの指摘があったということです。
    悠仁さまは参考文献の記載などが不十分であると気づき、主催者に伝えると共に、他の部分についても確認されるということで、側近幹部は、「悠仁さまは指摘に感謝されている」と説明しています。

Yahooニュースでは、側近幹部が「悠仁さまは指摘に感謝されている」と説明しているとありますね。
    側近幹部の説明は悠仁さまの拝察ではなかったのですか。
    いずれにしても、悠仁さまの口から「指摘に感謝している」と発したものかどうかは分からないです。
    拝察するならちゃんと拝察しろ、と言いたいです。

2. 【6852615】 投稿者: わからないの?  (ID:It/ILpIxu5I) 投稿日時:2022年 07月 14日 09:09

皇后報道でよくある

〜のようです
    〜のようだと拝察される

この宮内庁の発言と

悠仁親王の報道でもそうだった、「されている」の断定口調

宮内庁は意識して使い分けてますよ。

間違いは誰にでもある、それを正すことが大事なんです→そうですね
    気づいてくれた人には感謝しないとね→そうですね

こういうやりとりがあれば「感謝されている」と断定するでしょうね。

指摘に逆ギレして部屋に引きこもりされたら「感謝しているようだと拝察します」と発表するでしょうね。
    「あれは逆ギレじゃない逆ギレじゃない…」と念仏のように唱えながら…いざという時には宮内庁が責任丸かぶりの覚悟で…

3. 【6852637】 投稿者: 紅の梅  (ID:ASyM9q8KJDs) 投稿日時:2022年 07月 14日 09:43

>悠仁親王の報道でもそうだった、「されている」の断定口調

いくら悠仁さまが「感謝している」と口にしたとしても、宮内庁は「指摘に対し真摯に受け止めている(と拝察している)」などと変換すべきでしょう。
    あまりにも拝察不足です。
    宮内庁はA家を意図的に貶めているようにしか見えません。

4. 【6853316】 投稿者: おやおや  (ID:It/ILpIxu5I) 投稿日時:2022年 07月 14日 19:13

色々中途半端に削除するから話の筋が噛み合いませんね(苦笑

5. 【6853369】 投稿者: ご一家で養蚕給桑の写真  (ID:It/ILpIxu5I) 投稿日時:2022年 07月 14日 19:58

えっと…
    見ました。

仮にも皇后ですよね?
    登山じゃないですよね?
    前に登山の時にあんな格好してましたよね?
    おじさんが着るようなベスト…

愛子様はジーンズでしょうか?

天皇陛下がワイシャツにスラックスだというのに…

そして愛子様はやはりおばあさま(上皇后陛下)のお手伝いは一度もなさらなかったのですね。おばあさまのお手伝いをしていたのは秋篠宮家の内親王達だけだった、と。
    雅子様は何がなんでも上皇ご夫妻に孫を触れ合わせようとなさらなかったのですね…
    普通なら1人でもお手伝いに行かせられますよね…

6. 【6853505】 投稿者: しかも着替えてる!  (ID:It/ILpIxu5I) 投稿日時:2022年 07月 14日 21:47

6/11の初繭かきはスーツで撮影されてたのに、今日出してきた映像は違う服ーーー。

しかも6/11の公務は18時過ぎだったはず。
    その後着替えて家族でお蚕さんの世話したってこと?

しかもヤフーニュースでは、18時過ぎと時間書かれていたニュースはことごとく削除。

私の投稿はその時期に時間まで記載(ニュースから転載)

削除して事実をなかったことにする天皇家!
    やることなすことせこい!!

やはり、地道にここにニュース引用の形で記録を残していくことは大事だわ。

7. 【6853980】 投稿者: ツイッターで得た貴重な映像  (ID:It/ILpIxu5I) 投稿日時:2022年 07月 15日 11:49

政府インターネットテレビの「皇后陛下のご養蚕」を最後まで視聴。

平成の美智子皇后陛下が、ニュースで流れる以外にも忙しい時間を割いて養蚕に関わる多くの作業に従事してらっしゃることがよくわかる、とても良い映像でした。

小石丸のために毎年1つは作られる藁の蔟。
    桑の栽培や摘み取りに屋外へ。

養蚕始と養蚕納それぞれの儀式。

美智子皇后陛下はいつも作業しやすくもきちんとした格好をなさっていた。
    皇后陛下のご養蚕なんです。私邸を一歩出たら公人なんです。

令和の3人はそれをわかっているのだろうか。
    家着で作業するなら写真など撮らせるな。
    美智子皇后陛下がお手伝いありがとうと眞子様にお手紙差し上げていた「眞子様の養蚕お手伝い」だって写真に残していないだろう。

伝統や慣例を軽々しく扱い3人ぼっちの家族団欒アピールのために歴代皇后陛下の大切なお務めを利用する令和一家は、後世において異端として扱われるだろう。皇統継がせるなどもってのほか。

8. 【6854676】 投稿者: ところで、くぼた京  (ID:It/ILpIxu5I) 投稿日時:2022年 07月 15日 22:19

神奈川選挙区で立候補した
    女性天皇を画策する会代表くぼた京が
    ビリに近いブービーで落選した
    その敗戦の弁を聞きたいんだけれど。
    選挙後一向に出てきません。

供託金も没収される負け方だし
    これって寄付していた人たちは返ってこないお金でも納得済みなんですよね。
    700万だか集まったっていうし。
    すごいわぁ〜。

しかし神奈川にはあんな人やあんな人も候補者でいたのに、それより票が少ないって…(お察し)

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す