【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6934614】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 09月 17日 17:25

一日だけでも挨拶だけでも各国の出席者との親睦を深めることが出来るだろうな。
    語学は武器だよ。よく勘違いしている奴がいるけど、語学が出来るというのは伝える中身があるということで、だから英会話習っても英検一級が難しいとか国連英検だとBは取れてもA以上だと普通は取れないのは、自分の考えを書いたり話しなけりゃいけないからでね。やっぱりそういうものの基本は日本で言えば受験勉強での知識出来れば共通テストによる5教科まんべんなく、と国公立の記述式だな。いや、私学でもいいんだけどやっぱり自分で書くのは違うから。それからやっぱりリベラル教育だな。常識を疑うとか真理を追究するとか、一流の中でしのぎを削るとかさ。そういう意味では雅子皇后陛下は奇跡の人で二度とこのレベルの人は皇室には来ないだろう。多分令和の時代で最高に存在感を増して、それで終了だろうな。

2. 【6934621】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 09月 17日 17:33

スレ主は多分海外と接点を持ったことがないドメスティックな人だと思うね。
    海外、というかまあ毛唐の集まりではAsian thingというのが一番みっともないんだよ。そういう意味では皿も典型的なドメスティックな日本人で毛唐からすれば何考えてるか分からずいいひとだけどどうでもいい人、般若に至ってはアジアの山から都会に出てきたような風情だよ。現に相手の間合いを読めなくて無視されたり嫌がられたりしてたじゃないか。それから昨今では息子の盗作とかNYのゴールドディガー夫妻が報道されていて、親が悪いことバレてるしな。
    スレ主、雅子皇后陛下を貶すのは構わんけど、般若と皿ならもう終わっているし、最近は国内でもバレてきているじゃないか。

3. 【6934631】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 09月 17日 17:43

特に般若はさ、先ずオヤジの髪だとか服装とかが超野暮ったかったし、それから殿下もヒサもあの髪は拙いよな。額はやっぱり出さないといけないし、髪が長いとゴミがつまっていることもあったり、目に髪が入るとみているだけでうっとうしいからな。体型は仕方ないにしても、毛唐の世界では皆ジム行ってフィットした体型を心掛けるのが常識だろうし、服装とかよりもやっぱり素材を磨かないと駄目だよ。あれ、NYも夫妻二人とも髪の毛汚いしもうメタボだからな。ましてや崔坊愚という噂もあるし。禿なら別に禿でもいいだろう。トークのときに勉強で俺は苦労したんだとか言えば笑い話にもなるし、山から都会に出てきたというのはさ、心が貧乏なのがにじみ出ているんだよな。子育て失敗してる奴が偉そうに公務で子育て語ったりとかされても金の無駄。そんなことなら保育園作ったり他のことに使った方がいい。

4. 【6934658】 投稿者: 紅の梅  (ID:Z0ufMLJ900A) 投稿日時:2022年 09月 17日 18:04

>体型は仕方ないにしても、毛唐の世界では皆ジム行ってフィットした体型を心掛けるのが常識だろうし、服装とかよりもやっぱり素材を磨かないと駄目だよ。あれ、NYも夫妻二人とも髪の毛汚いしもうメタボだからな。ましてや崔坊愚という噂もあるし・・

雅子さまも皇后陛下になる前はネットでも散々叩かれていたのですよ。
    秋篠宮ご夫妻や小室ご夫妻が天皇皇后両陛下にご即位されればみなさんから尊敬されます。
    地上波では天皇皇后の悪口は言わないですから。
    時代は明治、大正、昭和、平成、令和、秋篠、小室・・と続いていくのです。
    元号が「馬仁」となる頃には私たちはこの世にはもういませんが。

5. 【6935355】 投稿者: エルボー  (ID:do7NSCxp8fk) 投稿日時:2022年 09月 18日 10:32

そうかなあ、雅子さんがきちんと英語で会話している映像は見たことないけど。
    ロンドンのお振る舞いを注視しておりますね。

6. 【6935366】 投稿者: 枯れ梅  (ID:do7NSCxp8fk) 投稿日時:2022年 09月 18日 10:40

私も庶民だが、そんなこと思ったこと1度もないぞ?
    それよりさらなる療育が必要だと思うが?

7. 【6935398】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 09月 18日 11:11

雅子皇后陛下はオランダの王妃とかクロアチアの議長婦人、メアニアさん、幕ロン大統領夫人とかと親密に話しているの、映像にもなっているし、そもそも外務省で要人通訳もやっていたんだから語学が出来ないかもというのはあり得ないだろう。

馬仁って何なのか分からんけど、色々バレてきて変わってきているからな。私が一番感じるのはGHQにスリベタして売国していた連中の仕組みづくりがバレてきてある程度を超えると、まあ革命にはならんだろうが、もう国民を無視してことを進めることが出来なくなると思うよ。

8. 【6935435】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 09月 18日 11:30

日産なんかも同じだな。ルノーが来て当時の純血種が駆逐されたんだが、そのときに幹部として登用されたのは何もしなかったとか、純血種には認められなかった連中だな。まあそいつらは染まってないんでルノーからすれば使いやすいとか逆にルノーにくっつけば生き残れるというのがあってだ、それでゴーンの言うままにコストをカットしたり取引先を叩いたりしたわけで。それで安定してきたら今度はその中でやっぱりルノーが嫌いだけど我慢してる奴等が集まってゴーンを刺したわけだな。勿論ゴーンだけじゃなくて当時純血種の放逐に手を貸した連中のことも勿論道連れでな。それじゃ今後どうなるかと言えば、今までのようにはいかないだろうな。その前にルノーというかフランスの方がもたないだろう、ロシアと喧嘩していては。日産とすればこの円安を生かすには国内で生産して、海外から労働者呼ぶにしてもベトナムも中国もこの為替では来ないだろうからやむを得ず日本の労働者を使うしかないと。今月来月より多くの量販店で無条件に一律50円以上の賃上げをするんだけど、そうでないと人が集まらないんだよ。
    パソナもネットの発達で終了だよ。別に派遣会社じゃなくてもネットで直取引出来るしそういう時代だから。
    何が言いたいかというと、コミュニケーションがよりダイレクトになって、非合理的に口利きだとか理由もないのに崇めるとかそういうのは今後益々廃れていくだろうなと。
    ここでよくポクポクのことを叩くのがいるけど、ほら、ぽくぽくだって後継者がいないんで山口さんが継続だろ?もうあとは廃れるだけだし、段々と奴等の、時の権力者につく、また権力者もポクポクと組めば票が見込める、というのがさ、通用しなくなっていくだろうな、毎年。

ガチでやっても通用する実力があればいつの時代でも生き残るけど、果たして件の宮家にそれがあるかな?いくら仲間でマンセーしたり、媒体に提灯記事書かせたりしても、ネットは違うから。ネットというのは、匿名では別に当たり前に出来ることはどうでもいい扱いで、本質はチクリと内通でズルを排除、という流れだからな。別に世の中公平でやられている感がなければネットなんて要らないんだよ。居るのは正攻法でやっても権力が握りつぶすからで、それが実力ならばいいけど、ズルをしてやる、まあ法律で言うところの権力の濫用だから怒りの声があがるわけでな。

気持ちはわかるよ。保守というのは何とかぶら下がれる状態を保守したいんだろ。ガチでやったら落ちちゃうんだよな。だけど仕方ないだろう。戦後今までいい思いしてきたんだからな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す