【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6930901】 投稿者: 紅の梅  (ID:Z0ufMLJ900A) 投稿日時:2022年 09月 14日 18:44

アベノ国葬もよろしくね!

2. 【6930944】 投稿者: 体調の波  (ID:pnYMUzSqRdk) 投稿日時:2022年 09月 14日 19:18

体調の波は自分で調節自由自在。
    しかし皮肉にも皇后がお出ましになるかならないかは大勢に何の影響も及ぼさないことを自ら示してしまった。

内親王然り。

大学に行っても行かなくても大学側には何の影響もない。冬に向けてまたコロナの変異株が流行するかもしれない中、卒業までリモートだろう。大学時代の映像やエピソードが何一つない内親王。今の世の中、「家事手伝い」お嬢様でもここまで深窓にこもってる人はいないだろう。

イギリスでは大きなマスクする方いらっしゃるのですかね。空港からは乗合の車で移動と言われていますよね?わがまま言って特別扱いさせるような手間はかけさせないでほしいですね。

3. 【6933379】 投稿者: イギリス映像  (ID:pnYMUzSqRdk) 投稿日時:2022年 09月 16日 18:19

連日イギリスの報道されていますが、誰一人としてマスク着用していませんね。

皇后はマスクなしで耐えられます?

旅行が嬉しくてニコニコ手振ってると全部カメラに写っちゃいますよ。

4. 【6933499】 投稿者: ヤフコメも(呆  (ID:pnYMUzSqRdk) 投稿日時:2022年 09月 16日 20:39

毎日新聞記事へのヤフコメ
    「天皇皇后両陛下、明日イギリスへの出発決定おめでとうございます。」

だって!
    おめでとうってなに?

こういうのが令和皇后支持。

5. 【6933569】 投稿者: 別のヤフコメ民は  (ID:pnYMUzSqRdk) 投稿日時:2022年 09月 16日 21:49

良い気分転換になりますね。

だって!
    帰ってこなくてもいいよ。

6. 【6933570】 投稿者: でもまあ  (ID:pnYMUzSqRdk) 投稿日時:2022年 09月 16日 21:50

おめでとう、とか、良い気分転換になりますね、とか

何気にディスられてるよね(苦笑

7. 【6934478】 投稿者: 紅の梅  (ID:Z0ufMLJ900A) 投稿日時:2022年 09月 17日 15:22

天皇皇后両陛下 イギリスへ出発 エリザベス女王の国葬参列で
    2022年9月17日 11時35分

現地では、19日午前11時からロンドン中心部にあるウェストミンスター寺院で行われるエリザベス女王の国葬に参列し、その日の夜イギリスを出発されます。
    帰国は日本時間の20日午後になる予定で、その間、秋篠宮さまが国事行為の臨時代行を初めて務められます。
    両陛下が外国を訪問されるのは、天皇陛下の即位後初めてで、皇后さまにとっては平成27年に天皇陛下とともにトンガを訪ねられて以来、7年ぶりの外国訪問になります。

両陛下ご即位後初めての外国訪問です。
    国母雅子さまに期待しましょう。

8. 【6934604】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 09月 17日 17:16

私は今回の山上さんの件で、自分の中では全ての点が繋がったね。何故に反共を知りもしないのに異様に叩いたのか、連合につながる企業内組合の成り立ち、国公立大学の私大化の流れなど、まあ結局は東京裁判のときに本当の国士は全員ポアされて残った連中というのはGHQにスリスリベタベタしててめえらが生き残るために日本を解体したんだよな。そしてその流れを、というか先のことなんかよりも一族が潤うことを優先して考えてきた結果がムーニーと組んだり欧米に盲従という道を選んだんだよな。
    全部繋がってるじゃんかよ。逮捕された高橋のオヤジはテレビ朝日創始者で進太郎や岸のころからもズブズブで、役回りとしては庶民のガス抜きだな。最近は馬脚を現して大政翼賛会よろしくやばいことは報道しないで権力者を守る姿勢はテレビ東京よりも酷くてフジや日テレと大して変わらんしな。

ま、それはそうと、天皇家というのは戦争責任を逃れているんだよな。本当ならけじめをつけなけりゃならんのに逃れた。これは人の道から外れているし、結局この流れて今の日本の赤信号皆で渡れば怖くない、みんなのためにやったことは責任取らなくてもいい、という体質につながっている訳でな。
    これは筑波なんかでも普通に議論されることだし、合唱コンクールの定番である木琴を歌えば感受性の強い生徒ならば義憤を感じたり泣いたりするわな。そうするとだ、今上天皇皇后両陛下がマトモなことは伝わるもんだよ。それはさ、伝わらないとしたらそいつがそもそもそういう感受性が無いからに他ならないわけで。
    安部珍がいみじくも、皿の真似して、こんなことやってんだぜ、と揶揄したことが暴露されたけど、まあ安部珍は安部珍でそれがポーズか本心か思うところがあったんだろうな。
    それじゃあ般若はどうだ?誕生日にエリザベス女王のことに一言も触れず、また天皇陛下に心苦しいと言わせたことに対する謝罪もなければ、本人の意向によりスルーします、だ。まあこういう気配りというのは別に難しいことではなくて、人間性に根差したものだから訓練しても治らないもんだけどな。
    まあ色々足を引っ張るのは構わんが、少なくとも世界の王室と交流を持ち、国民に寄り添うことが出来る人は雅子皇后陛下と敬宮内親王殿下の他にはいないということは間違いないだろうな。
    知識と教養がなく史観もゼロで何言ってるのか分からない自分たちファーストの人間が敬われることはないし、ましてや盗作だとかズルを公然とやり、ご指摘に感謝したり、使えないのに何故か米国で生活しているというのを目の当たりにしてそれを良しとする奴は少ないだろう。
    まあ私は雅子皇后陛下と敬宮内親王殿下は皇族でなくても人として尊敬しているんで、別に皇室なくなってもあの人達に対する価値観というのは変わらないよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す