【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6847501】 投稿者: うんざり  (ID:O5uOC7TJjlM) 投稿日時:2022年 07月 09日 22:05

城之内氏と戦った⁇

単にここの掲示板と同じノリで妄想を繰り広げ、あろうことか現職の議員にかみついて門前払いされた話のこと? 笑笑

2. 【6847519】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:OCMsL4j/uHw) 投稿日時:2022年 07月 09日 22:20

あなたの「要約」は間違っていますが、そのようにお書きになると言うことは、あの時のやり取りを目撃なさっていたのですね。

あの時の城内氏の言動に憤りと不信を覚えず、安倍さん暗殺を喜ぶのが雅子様愛子様支持者なんですね。

私はもともと秋篠宮家を好きでも嫌いでもありませんでしたが、応援するようになったのは、あなたがたの言動のせいです。あなた方の投稿を見れば見る程、雅子様愛子様を嫌いになっていき、秋篠宮家の置かれた状況が心配になって応援したくなります。

3. 【6847564】 投稿者: うんざり  (ID:O5uOC7TJjlM) 投稿日時:2022年 07月 09日 23:04

話の通じない人ですねぇ~。その短絡的な思い込みどうにかならないのかしら?

私がいつ安倍元総理の死を喜んだというのです? それどころか昨日から
    言葉にならない無念さをもてあましていますよ。
    何でもかんでも十把一絡げに断定しないでいただけます?

4. 【6847579】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:OCMsL4j/uHw) 投稿日時:2022年 07月 09日 23:22

分かりました。ごめんなさい。

貴方は、外務省の内情と東大の学士入学の事には詳しいけれど、皇室の内部事情を書いたのは別の方、と言うことでしたね?

貴方は、城内実氏のあの対応を見て不信感も憤りも覚えなかったけれど、安倍さんの訃報を喜んではいないと…。

雅子様愛子様を熱烈に支持する人達は傾向がとてもよく似ていらっしゃるので、区別がつかなくて、混同してしまってごめんなさい。

貴方が嘘つきじゃないという保証はありませんが、貴方の言い分はとりあえず理解しました。

私は明日フラダンスのイベント出演があって忙しいので、これでもう勘弁してくださいね。

5. 【6848175】 投稿者: 日本の天皇夫妻はこういう人  (ID:hIIpEH5PMGM) 投稿日時:2022年 07月 10日 15:02

>>【AFP=時事】米国のアントニー・ブリンケン(Antony Blinken)国務長官が11日、安倍晋三(Shinzo Abe)元首相を追悼するため来日する。国務省が発表した。

各国元首が弔意を示している。
    ブータン国王もFacebook公式ページで弔意を投稿。
    国王をフォローしている全世界の人に向けて発信。コメント多数。

当初から松野官房長官や岸田総理は涙を隠せないでいた。発表内容とは別に辛い現実の報告を受けていたに違いない。

それから4時間たった皇居。
    知らないはずはない、仮にも日本の皇室。テレビ報道とは違う正しい情報が来ていたはず。
    天皇皇后は2人ともマスクを外し(皇后に至ってはコロナ禍に入って初めて)(東京の感染者がまた倍増の兆しとなって数日経つのに)晴れやかな笑顔。

オンライン視察と触れ合いの相手は、本来金曜日には開催していない小学生対象の取り組みに関わる小学生とスタッフ。

>>よしのこども園では、小学生が土曜日の午後にご飯を食べて、勉強したり、遊んだりして過ごせる子どもの居場所「まるっと。」と、田名部中学生が水曜日の放課後に、弘前大学の学生と一緒にお勉強できるオンライン学習会「MARUTTO」を開催します(むつ市広報)

金曜は普通に幼保のこども園として機能している日。
    子どもの日から2ヶ月もたった、何の関連もない金曜日。コロナが〜を言い訳にするのなら、今までの2ヶ月の方がよっぽど収束して適した時期があったはず。

紀子様のご公務は安倍氏の件が発生する前の午前中。天皇夫妻の公務は4時間以上も経った後。しかも2ヶ月伸ばしてた案件。

愛子様の成人会見の時といい、普通に社会人として生活している者にとっては理解できない思考回路。イエスマンの侍従職はどうにかしたら???

6. 【6848207】 投稿者: 愛子様も餌食  (ID:hIIpEH5PMGM) 投稿日時:2022年 07月 10日 15:27

安倍氏殺害容疑者がネットの情報で憎悪を募らせていったように、ここの雅愛信者もネットの偏った情報で憎悪を募らせてるみたい。

現実には愛子様の周りにもスパイがいた。
    愛子様の情報は漏れるべきところには漏れていたはずです。その上での情報操作、でそれに踊らされる人多数。

7. 【6849025】 投稿者: 統一  (ID:hIIpEH5PMGM) 投稿日時:2022年 07月 11日 09:26

たとえば。
    安倍氏がメッセージを寄せたという統一的団体、他にメッセージを寄せている者も把握してるのか。

安倍氏がメッセージを寄せたということだが、安倍氏は他にどのような団体の式典に同様のメッセージを寄せているか把握しているのか。

等々。

天皇陛下が創価の集いに出たり、

>>東京五輪に合わせて日本を訪問した韓国の潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長が開会式後、天皇と2人きりで面会したことが25日、分かった。韓日外交消息筋らによると、潘氏は23日夜遅く、開会式が終わった後に国立競技場で天皇と面会した。面会は天皇の要望で約10分間、国立競技場の貴賓室で行われた。

自分から希望してパンギブンに会いに行ったり。
    そういうのと何が違うのか。

愛子天皇を画策しながら、愛子自体は使い捨てのコマにされるだろう。民を煽ってどこへ向かわせようとしているのか。

政府と有識者の「今ある皇位継承資格を踏まえた上で」の議論が継続されるのは当然である。

安倍氏を撃った犯人も人生狂ったのは20年前だったのに、ここにきての操作されたネット情報の拡散により思い込みを増幅させ銃器を製造し実行に移した。20年前から銃器を作っていたのか?そうではないだろう。焚き付けたのは誰だ?

8. 【6849133】 投稿者: 皇后はお辞儀の勉強を  (ID:hIIpEH5PMGM) 投稿日時:2022年 07月 11日 11:08

ツイッターで、小野田紀美参議院議員の、当確出た瞬間のお辞儀の動画が流れてきました。

美しい。

皇后陛下はこれ見てお辞儀の勉強をしてください。
    皇嗣妃殿下は皇后がいる時には彼女に合わせたお辞儀スタイルにしてくれていますが、単独でのお辞儀は小野田議員のそれと同じお辞儀スタイルです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す