【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6937552】 投稿者: もう海外移住でいい  (ID:pnYMUzSqRdk) 投稿日時:2022年 09月 19日 17:31

    アイボンもきっと大学からリモート推奨されてるでしょう(来られるとかえって面倒)だから海外から大学授業にオンライン参加できますよ。

    3人で海外永住したらいいんじゃないかな。
    マコシーみたいに海外でショッピングしたり食べ歩きしたりしたいよね。

    しみったれたこと言わないで税金で海外永住3人組を養ってあげたらいいんじゃないかな。

    日本国の代表みたいな顔されるのだけは勘弁。

  2. 【6937557】 投稿者: ちなみに皇后は  (ID:pnYMUzSqRdk) 投稿日時:2022年 09月 19日 17:35

    大事な日本国の皇太后陛下の葬儀でさえ「夏風邪のようなもの」で欠席かました人だから、どんな場所でどんなおサボりしても驚かない。

    ヨーロッパの王族達も「ああ、例のアレね」ってわかってるでしょうね。

  3. 【6937625】 投稿者: 紅の梅  (ID:pnYMUzSqRdk) 投稿日時:2022年 09月 19日 18:30

    令和のトレンドは「近親者による密葬を既に済ませました」「散骨」ですかねえ。

    あ。一般人の話ですよ。

  4. 【6937740】 投稿者: 紅の梅  (ID:Z0ufMLJ900A) 投稿日時:2022年 09月 19日 19:50

    紅の梅さんへ。

    私も紅の梅です。
    紅梅グループもメンバーが増えてきましたね。
    元梅さんも草葉の陰で喜んでいると思います。
    みなさんも元梅さんを偲んで「紅の梅」の名で投稿しましょう。
    新しい葬儀のスタイル「エデュ葬」です。

  5. 【6938568】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 09月 20日 10:24

    それから大前提として鵺による虐めで雅子皇后陛下が病んじゃったんだし、敬宮内親王殿下の学習院時代の虐めは川龍の教え子の大喜多と箱崎だからな。
    これはさ、鵺の学友、クリスチャンなんだけど、その娘の話が流れて雅子皇后陛下の方がいいと、調べてみたらそのスペックが到底敵わないんで顔を潰されたと思ったんだろう。他にもティファニーで買い物する奴はご免被るとかまあ、鵺の価値観そして鵺の仲間たちの生きざまも否定したわけだ。
    もっとも鵺はどうかと言えば他の皇族たちとは人間は合わないんで本人とすれば疎外感があったんだろうが、それがまたぶり返されて、自分の分身である件の宮家に何としても皇統を移したい、というのが種の防衛本能だな。

    私は奴が逝けば皇室は変わると思うよ。そのときに件の宮家は離脱するというのか自ら即位を辞退するのか。鵺のズルが全部暴露されて、またそのときにズルの受益者たる宮家が今のムーニー関係議員のような状態になるだろうな。

  6. 【6938803】 投稿者: 記帳…吉兆…おかみ?(笑  (ID:pnYMUzSqRdk) 投稿日時:2022年 09月 20日 13:11

    皇后が記帳してる時、天皇は直立不動で待っている。長い間、じっと。

    かわって天皇陛下御記帳。

    後ろから身を乗り出して覗き込む皇后。
    聞かれもしないのに何か囁いてる。

    その図はまるで「子どもの勉強を後ろから覗き込み聞かれてもないのに『ここはこうやって書くのよ!』といらん指示出すおかあさん」みたい。

    昔天皇陛下のことを「お父さん」と呼んだのがマイクに拾われたのを思い出した。

    後ろから覗き込むのって
    下 品
    なのよね。

  7. 【6938821】 投稿者: 国民  (ID:7j/p9YkqVsA) 投稿日時:2022年 09月 20日 13:22

    ↑このようなことを感じ投稿することこそが、下品です。

  8. 【6938839】 投稿者: 希望を込めて  (ID:pnYMUzSqRdk) 投稿日時:2022年 09月 20日 13:48

    誰か教えてあげたらいいのになー、と願いを込めて(笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す