【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2978849】 投稿者: 女性天皇反対!  (ID:Z0QA87MecQg) 投稿日時:2013年 05月 23日 22:23

>天皇家を乗っ取ろうと画策しているのは、小和田と愉快な仲間たちです。

うまい!乗っ取りさんに座布団10枚!
    でも、ちょっとだけ変えても良いですか?
    乗っ取りを画策してるのは、小和田と不愉快な仲間たち!
    小和田一族は不愉快極まりないんですもの。

2. 【2978860】 投稿者: のっとり  (ID:7FEVYlKzbsM) 投稿日時:2013年 05月 23日 22:34

男子が産まれなかったのは神様の采配としか思えません。

でも、小和田とゆかいな仲間たち([削除しました]、このネーミング)
    はなぜあんなにやり方が下手なのでしょう?
    普通乗っ取りはその時まで人に知られないようにするものでは。
    あんな野望むき出し(に見えます。でなかったらもっとおとなしくすると思います)
    では、みんなにばれてしまいますよ。

まあ、それも神様の采配でまさに天網恢恢・・を目の当たりにしているのかと思うと
    不思議な気持ちにさえなります。

まだまだ油断してはいけないとは思うけど。

3. 【2978864】 投稿者: のっとり  (ID:7FEVYlKzbsM) 投稿日時:2013年 05月 23日 22:36

あれ、変なこと書いてないのに削除されてる。
    ふふっ、に●付けて ぷぷ だったの。そんなに悪かったかな?

4. 【2978945】 投稿者: でもね  (ID:.ykymLz/FLQ) 投稿日時:2013年 05月 23日 23:43

駒も悪いし、小駒も・・・
    乗っ取りは、頭が悪すぎて分かり易すぎて
    マンガみたいだけど
    ご本人たちは、チケットくわえちゃう位必死なの。

でも悪いけど
    行く先は見えているわね。

「お父さま~悪い方々がいるわね。」

きっと眞子さまも
    分かっておられるでしょう。

悠仁さまをお守り下さい。

5. 【2978974】 投稿者: ちょっと同情するかな・・・  (ID:Rry0LnwCRK.) 投稿日時:2013年 05月 24日 00:06

雅子さんは決してオランダに行きたいんじゃなかったと思います。
    周囲(実家)に口説き落されたとしか思えない。
    着古しのドレスに落ち着きのないしぐさ、コケそうになる位ふらついて。
    体型もおなかパンパンで苦しいと思う・・・

その後の公務が難しいのも「選り好み」というより
    本当に「無理」に見えます。
    静養先をロケさせるのは、それしか見せれないからでは?
    音声なしだし・・・

欧州をまねて、皇室の女性を幸せに、って皇室典範の改正を願うのなら
    離婚できるようにするのが先だと思う。
    ダイアナ妃やタイの皇太子妃のように離婚して
    皇室を出してあげるのが一番の治療であり、
    それしか彼女が「完治」する方法がないと思います。

女性の幸せを願う、という観点からなら、
    愛子さんも一緒に出してあげればいいでしょう。
    もともと継承権はないんだし。

6. 【2979062】 投稿者: 本居宣長(ある時はアブドラ・ザ・ブッチャー)  (ID:Qu8hplc/Hw.) 投稿日時:2013年 05月 24日 05:06

低学歴の白人女子はヒラリー・クリントン女史を支持する。
    高学歴・キャリアウ-マンの夢を見させてくれるから。

低学歴の日本女子は皇太子妃を支持する。
    これに特定宗教団体に洗脳された思考停止が加わると、
    男系とか直結とか、世界が羨む日本皇室とか、いくら論理明快に説明しても、
    ドイツ語で聴く相対性理論ほども理解出来ない。

ヒラリー・クリントン女史と較べるのは大変失礼ながら、
    小和田雅子女史の学歴・職歴は粉飾、適応能力もコミュニケーション能力もない。
    夏の参院選で福島瑞穂、岡崎トミ子など自虐史観の左翼ゾンビが落選し、
    自民党が勝利すれば、保守系女性議員が声を上げるかもしれない。

その時、高学歴の日本女子が淡々と賛同・支持すればよい。
    安倍政権の誕生を見るにつけ、由緒正しき日本を再生してくれるのは・・・
    教育熱心な高学歴女子ではないか、と思う。頑張って頂きたい。

7. 【2979213】 投稿者: もしかして・・・  (ID:C2ui7XgHYuI) 投稿日時:2013年 05月 24日 09:20

これですね、ふぶきさん(ID:.ykymLz/FLQ)の書き込みを見て、思ったんですが。

> 要は雅子妃が男子を産めなかった為に、皇位継承者の祖父であるという地位を手に入れられなかった 小和田家の壮絶な恨み節であり、

もしかして、雅子さんは、
    小和田家の為に男子を産めなかった事で病気になった?

8. 【2979358】 投稿者: そうかも↑  (ID:KauEUUr3RN2) 投稿日時:2013年 05月 24日 11:30

男を産め~と一番プレスしてたのはOWD父かもね。
    もうどうころんでも無理だし。
    で、ついには週刊誌の記事を鵜呑みにして雅子をバッシングする国民が悪い!!と逆恨みで新潮45に鳴門真彦なる陳腐な架空の人物になりすましてまでうっぷんを晴らしたく、自分の思いを吐露した。
    次なる手は何が何でも愛子を天皇にして自分の思い通りになる男を婿に送り込むこと。
    つまり悠仁様が邪魔でしょうがない。という図式になります。本当に気をつけないと。何をしでかすやら、手段を選ばない家ですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す