【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6967610】 投稿者: 紅の梅  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 10月 13日 12:36

やっと気づいてくれましたか?

蟻とか蝿とかドクダミとか
    気づいたらその都度駆逐していかないとあっという間に増殖するんです。

退出するとおっしゃったので二度と来ないでください。あと即座に事務局に削除されるような反社スレッドを立てないように。学習してください。
    学ぶ気のない皇后をこんなところでオマージュしなくていいんですよ。

2. 【6967636】 投稿者: うんざり  (ID:7ksqRS4b.Fw) 投稿日時:2022年 10月 13日 12:50

スマホが送信ボタンが押せるのに送信できないのは通信妨害⁇
    たんにWiFiか、データ通信の通信障害じゃないの⁇ 笑笑

> <美智子様が嫌い>スレッドにあの夜そのような投稿をしたのは、私ではありません。どうか誤認を認めて謝って下さい。

自分のことは誤認を我慢できないのに、人のことは相変わらず誤認を続けても平気なのね~。ダブルスタンダード。証拠があれば、というのは無しですよ。
    どちらも証明できないのは同じでしょ。

私は雅子様ではありません。どうか誤認を認めて謝ってください。

3. 【6967760】 投稿者: ブーメラン  (ID:PEcFlSSTO/2) 投稿日時:2022年 10月 13日 14:57

>UYIの紅の梅は、元祖名前泥棒です。泥棒を評価している時点で、あなたの人柄の悪さと判断力の無さが見えます。

→Zhh 隣国のスレ主梅は、名前泥棒です。泥棒と結託している時点で、あなたの人柄の悪さと判断力のなさが見えます。

(笑)

4. 【6967784】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 10月 13日 15:11

あら、うんざりさん、お久しぶりです。こんなところでお会いするとは…。

インターエデュさんが独自の判断でスレッドを消しただけなのに、「言論弾圧だ!」とPEcさんが大騒ぎしていたので、こちらも弾圧受けてますよ、と申し上げたかっただけ。あなた方雅愛信者の皆さんをインターエデュ社はアクセス禁止にしたこともないのに、「言論弾圧だ」とは騒ぎ過ぎ。

これから歯医者なので、テレビ番組板の方に後で返信入れます。

5. 【6967789】 投稿者: 支離滅裂  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2022年 10月 13日 15:20

さんざん謝罪を求めておいて、
    自分は一切謝罪しない。
    都合悪くなると逃げる。
    KKにそっくり!
    やはり同類だね。

6. 【6967790】 投稿者: 紅の梅  (ID:UYIflZXYXL.) 投稿日時:2022年 10月 13日 15:21

総額は40億円以上…天皇家より広くて高額な秋篠宮邸に「現代のベルサイユ宮殿」というコメントがつく理由
    プレジデントオンライン 2022/10/13 12:15

改修工事関係者たちを戦々恐々とさせていたのは、秋篠宮夫妻の“予算無視”ともいえる「注文」だったというのだ。
    大理石は「イタリア産が好ましい」
    「“もっと金(きん)を使用してほしい”という注文があり、関係者たちを驚かせていました。
    さらに彼らに不満を抱かせたのが、国産の資材で間に合うものでも、海外からの資材調達を求める指示があったことでした。
    具体的な例でいえば大理石については、“イタリア産が好ましい”という要望があったそうです」(同)
    イタリアは大理石の名産地として世界的に有名だが、輸送費もかかるからかなり高額なものになっただろう。
    秋篠宮家に近い人物によれば、紀子さんは使った用紙の裏をメモにするなど倹約家で知られており、今回の改修工事でも建築材料の新規調達をやめて既存のものを再利用したり、新規調達する場合も特注をやめて既製品に変更したりなどの工夫を凝らしたというのだが、
    「秋篠宮邸は海外要人の接遇にも使用される“公室部分”があります。ご夫妻は“賓客に不快な思いを与えたくない”という使命感から、そうしたスペースの内装には費用をかけられたのでしょう。一般的な基準よりトイレがかなり多く設置されたそうですが、それもお気遣いの一環なのだと思います」(秋篠宮家に近い人物)

秋篠宮ご夫妻のお気遣いが詰まった邸宅が出来ましたね。
    よかったです。

7. 【6967791】 投稿者: 紅の梅  (ID:UYIflZXYXL.) 投稿日時:2022年 10月 13日 15:24

>私は「今アク禁になっていない」と書いているではありませんか!

私共はアク禁になったことがないので、正式なアク禁というのが分かりません。
    単に書き込めない状態がアク禁なのでは?

8. 【6967849】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 13日 16:15

プレジデントのこの人もステマ記事を書くんだよな。
    だけど抜粋するのはいいけど、最後の結論がずっぽり抜けていて、まるでコムコムがジャガーさんとの会話で都合の良い部分だけを切り取って公開してだ、あとで悪いことろはカットしていたのがバレたのと一緒だよ。

元木さんは、国民の理解を得られるのは難しい、大嘗祭を身の丈発言したのがブーメランになっていると結んでいるんだよな。それから殿下は質素にと強調していたのだが般若が注文つけたんで増えたことを示唆しているじゃないか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す